<<05  2009,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
かき氷
が欲しくなるくらい

今日の東京はすごく暑いですカキ氷絵文字名を入力してください

でも今は少し風も吹き始めて

ベランダで洗濯物が気持ちよさそうに揺れています。





来週には7月。

早いですね。

子どもたちには楽しい夏休みが絵文字名を入力してください

そして私の楽しみ、花火大会がやってきますキラキラ。2




さっ、夏を思いきり楽しめるように

今のうちに宿題やらなきゃ!!




皆さんもよい週末を。。。




chii32.gif
空 と あたし
沢山ご心配おかけして
ほんとすいませんでした

オフィシャル宛てにも
沢山メッセージ頂きました。

ありがとうございます

私は最近、空を沢山見ながら
何回も何回も深呼吸しています。

今日も空を見ながらランチして
今もまた空と一緒

外は夏日でかなり暑いみたいですが
私はそんな空を窓越しに眺めています。



気持ちいい~



今色んなアーティストさんの歌を聞くのがすごく楽しくて
朝も昼も夜もiPod大活躍な毎日です
すいません^^;
救急車に運ばれたことを報告したかったんでもなく

心配かけるつもりでもなかったんです絵文字名を入力してください

今回初めて救急車に乗って分かったのが

救急車の乗せられてから受け入れ先の病院を探すので

患者さんの様態によっては時間の経過と共に悪化されるケースがすごく想像できて・・・




社会的なところを取り上げたかったんですけど

なんか心配を沢山おかけしてしまい

ほんとすいませんでした・・・苦笑

でもこういうのって経験しないと分からないことで

医療関係の方はよく知っていることでも

普段健康で過ごされているといざという時に困惑してしまうので

どうぞ皆さんもいざというときの為に近所の病院やかかりつけのお医者さんなど

あるといいですよ。という事だったんです。




私は大事に至らず、今元気ですのでどうぞご安心ください幸葉

沢山のコメントどうもありがとうございましたgirl




いよいよ、来月のライブまで後2週間。

がんばりますキラキラ。

chii32.gif

救急車の中の現実
先日、急な体長不良の為、どうにもこうにもならず

生まれて初めて救急車で病院まで運ばれた・・・




そして救急車内での会話がうっすら耳に聞こえてきた。




車に乗ってしばらくの間、救命士の方がいろんな病院にかけあい

搬送先が決まるまで待機。




よくテレビで見てたあれだ。

搬送先がなかなか決まらずようやく病院が決まって到着したころには

様態が悪化して・・・。




自分の身をもって体験したこの怖さ。

私は幸い救急車に運ばれている時には快方へ。

でも治るかひどくなるか不安の中だったので

向こうに着いてから安堵感でいっぱい。

診てもらい無事帰宅。




最近ではトラブルや裁判になるケースも多いと言われる産婦人科が

いろんな都道府県で縮小、閉鎖となり

産婦人科の医師になる人も少なくなっているという。

だからいざという時の為に掛かり付けの医師をつけてた方がいいと。




ただ自分の体調不良がきっかけの救急車体験だったけど

この小さな空間に沢山の現実が詰まっていることを知った。




健康であること

当たり前になっているけど

普通に歩けて

普通に座っていられる。

ただそれだけで

いや、そういうことが本当はとてもとても幸せなことなんだ。




chii32.gif
兄、舞台やります!!
梅雨入りしたことを忘れるくらい

今日の東京はいいお天気でしたranbow

洗濯物を取り込んだ時の太陽の匂いが

なんとも心を癒してくれます。




ところで、兄のCMを見ていただいた方

どうもありがとうございます!!

かなり空高く飛んでましたね~手書き星2つ星

そしてこの夏はもっともっと羽ばたきます!!

クラゲ荘公演『逃亡ヒーロー』の主演を務めます。




<以下、兄:三元雅芸(みもとまさのり)のblogより抜粋>


去年は劇場、中野ザ・ポケットにおいて、クラゲ荘公演『魂を握り潰した男』が、劇場史上1位の総動員記録を更新し(祝)今回は前回よりも5日間延長しての約2週間公演となります。



『逃亡ヒーロー』

キャスト:

三元雅芸
桂ゆめ
吉田大蔵
仲島らん
内田亮介
林田直樹
坂内康記
前田広治
石井英登
鈴木裕貴
いのこまりこ
中山祐介
内生蔵裕希
泉谷明裕
ハヌケ
まばたき
幸将司


菊地雄一(映画監督)


脚本・演出
前田万吉



日時●7月23日~8月2日

場所●中野ザ・ポケット

住所●東京都中野区中野3ー22ー8
(03ー3381ー8422)


チケット●前売り3500円/当日3800円
両方のチケット購入者は5500円



前売り予約●6月10日から電話チケット予約開始(両方のチケットを購入者先着5名まで、クラゲ荘ショートムービーをプレゼント。観劇後受付にてお渡しします)



『逃亡ヒーロー』、公演日時

7月23日(木) 19時~
【7月24日(金)休演】
7月25日(土) 19時~
7月26日(日) 14時~
【7月27日(月)休演】
【7月28日(火)休演】
7月29日(水) 19時~
7月30日(木) 19時~
7月31日(金) 14時~
8月 1日(土) 19時~
8月 2日(日) 12時~




今年もみなさんの心に残る作品にしたいと思っています☆
どうぞご期待ください!!

三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記



連日稽古に励んでいるご様子ドラえもん

がんばってね2つ星

ご予定の合う方、舞台に興味のある方は是非

兄の舞台をご覧になってください。

素敵な時間になること間違いなし幸葉




では、おやすみなさい。




chii32.gif
みんなも日々いろいろあるよね。
私だけじゃない。

みんなも日々いろんなことを抱え

迷い、葛藤し生きている。

一緒に、一つでも多く笑顔探して生きていこう?!タンポポ3





今日はお休み。

ブランチを食べながら小さな幸せ見つけました。

Image3321.jpg

なに??って感じでしょう?!笑

チチヤスって懐かしい~と思い買ったんですけど

実はこのキャラクター「チー坊」って言うらしいんです。

しかも生まれが昭和28年。

私の好きな「2」と「8」がばっちり勢ぞろい幸葉

別に大したことじゃないけど笑顔になれた自分がいた。





皆さんのメッセージ見て

私一人じゃないんだって改めて思いました。

ありがとう。

心が、今すごく温かいです。




chii32.gif



ご心配おかけしました^^;
こんばんわ。

しばらくblogの更新をせず

ご心配おかけしてごめんなさい。

ここはデビュー前からあった場所で

自分がすごく詰まった所だからこそ

なんだか素直にここに向かえる自分がいなくて

しばらく更新しないでいました。

でも、ようやく、この日を迎えることができました。




今週は沢山移動しました。

Image3291.jpg




昨日は姉と二人、空を眺めながら

心を解放して会話し

偶然に出会った光景に感謝し

心を改め

ゆっくりゆったり時間を過ごせたおかげで

ようやく心の窓の汚れを落とすことができた。

Image3211.jpg




先週、今週と、ここに来る意味があった

きっとここに来ることになってたんだろうな。

この一週間に救われた自分がいる。




家族のみんな、ありがとう。

空、海、風、みんなありがとう

そしてここで待ってくれてたあなた、ありがとう。




もう大丈夫だよ。




chii32.gif


褒めること 褒められること
褒める、褒められる

これって大事ですよね。

物事を始める時ってすごく不安になったりドキドキする。

子供を育てる時に叱ってばかりじゃなく

ちょっと褒めてあげると

出来なかった事も出来るようになる。

よし!がんばってみよう!!

って不安よりやる気が出て来る。

大人になっても褒められると嬉しいもの。

仕事、友達、家族。

いい意味で褒め上手、褒められる私になりたいな。
兄ニュース
遂に関東も梅雨入りしたみたいですね。

ちゃんとニュースでは見てないけど

携帯に届く活字ニュースによると確かそう書いてました。

便利な時代になりましたね絵文字名を入力してください




ところで、今、お兄ちゃんがCMに出ています絵文字名を入力してください

よかったら見てくださいね!!

関係リンク先 : 『三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記』 




それにしても梅雨入りした今夜は早速の雨。

車が通り過ぎる度、アスファルトにはじけるしぶきの音が窓の向こう側に聞こえる。

この雨を越えなきゃ夏は来ない・・・

でもこの雨を乗り越えたら夏は来る・・・




chii32.gif
こころ 青空
こんにちは

沢山の温かいメッセージ
ありがとうございます。

ほんとしみます。



私、再出発出来てよかったぁ。

だって皆さんと出会い
こんな私ががんばろうって思えるようになった。
色んな事に向き合えるようになった。

って、本当はまだまだだけど(笑)
でも私なりに変わっていきたい。
続けていきたい。



私に歌を与えてくれた神様
ありがとう
ありがとうございました
今日の東京、いいお天気ですよ
まるで梅雨が明けたみたいに青空。

お礼が遅くなりましたが
木曜日ライブにお越し下さった皆さん
どうもありがとうございました

キャンペーンで出会えた方も多く
久しぶりのホームでのライブは
今まで以上に温かく楽しい時間になりました
会場いっぱいの皆さんの姿に
最初緊張した私がいましたが(笑)

そして今回も沢山お土産を頂き
どうもご馳走様でした
ライブから帰って早速頂きました☆
感想や写真はまた後日。



今回も思ったんですが
ライブ中、終わった後に
皆さんが声をかけてくれたり
温かな眼差しを向けてくれるのを感じ
心がほんとに温かくなります。
私もっともっとがんばらなくちゃって。
みんなも日々仕事やプライベートで色んな事があるけど
がんばってるんだって。



次は七夕。
また皆さんに沢山元気を届けられるように
がんばります
移り気・・・
紫陽花の花言葉って「移り気」なんですね。

季節柄、気分的にも憂鬱だったり、ふと足を止めてしまう心情が多いけど

移り気・・・なんかわかる気がしますね

あの紫色、青色を見ると。




けど、色づく前の緑と白でいっぱいの時は

なんとも言えない癒しだったり優しい感じがします。

Image0921.jpg




私は両方好き。

ちなみに造花だけど紫陽花を一輪

我が家の玄関に飾っています。

上のような白と緑と薄い黄色の紫陽花。




さて、明日は二ヵ月振りのBogalooライブ。

紫陽花が似合う

ゆったり、まったり、6月な夜にしたいと思います。




それでは明日楽しみにお待ちしています。





chii32.gif

載ってなかった・・・
昨日写真載せてたつもりだったんですけど。

Image0911.jpg

痛かったけど・・・笑

美味しかったので興味のある人は是非☆





・・・貴婦人のカリーパン気になるぅ~


・・・ベーグルも黒糖も好きなので黒糖ベーグルも気になるぅ~






ところで、今年初、見つけました。

Image0981.jpg

6月を感じますね。

いよいよ来週あたりには梅雨入りかな?




chii32.gif
美味しかったけど…
ウ゛ィド フランスで出会った
「カリカリカレーぱん」
美味しかったぁ

でもカリカリし過ぎて
ちょっと口の中が痛かった(笑)
6月のオーガニックgoods
いよいよ今日から6月ですね。

では今月の地球に優しいgoodsを紹介ahiru

2009_oganic3.jpg




今年に入ってからオーガニックgoodsに興味を持って

少しずつ色んなもの使ってるんですけど

化粧品とかになると結構値段するんですよね絵文字名を入力してください

だから毎回は使えないなぁ~ってもあるんですけど

これならマンスリーいけちゃいますgirl

今日はキッチン用品。

食器ってほんと毎日洗うし

その分水も沢山使うので

少しでも地球に優しくありたいなと思ってranbow

容器に入れ替えたら

外側はちゃんとプラスチック用のゴミとしてだしまぁ~す。




chii32.gif

プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
