<<09  2009,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
昨日は
兄と久しぶりのデートハート2つ

お互い大人になりましたなぁ~

Image5851.jpg

話出せばもう何時間も。

私たちって変な兄妹だね。笑

ご馳走様でした。

あなたの幸せを、活躍を祈っています。

Cheers!!




chii32.gif
作詞日和
今週月曜からスタジオ入りで

こんもり山積みの課題を今日は自宅で作業手書き星キラキラ。

お天気もいいし

いい感じに作詞が進みそう~。





最近、スタッフの皆さんとミーティングをしてて

なるほどな~

そうですね~

と、吸収すべきことが沢山あって

今まで私の土壌がいかに乾いてたり、硬かったり、偏りがあったり・・・

そんなことを毎回思う。





みんなの想いを、そして自分自身の想いをメロディーの乗せ

詞を書いて、歌って・・・。





Demo作業がますますいい感じに進みますように・・・






そして、いい歌を届けられますように・・・






Image5691.jpg




がんばりますびっくりぃ



chii32.gif
今週のテーマソング♪
今週から新しい時間が始まる。

きっと、人は誰もがみな、こういう時を迎えるのだと思う。

あるところへたどり着いた時

その先にまた別の山があって

その山は昨日よりももっともっと大きな山で

でもそれを乗り越えてみたら・・・

と想像してみる。





泣きべそかくときもある

無理だと逃げ腰になるときもある





それでもそれを捨てきれない自分もいる








行くしかないだろう・・・








コブクロの『DOOR ~The knock again~』

を聴いて思いきり、やれるだけやってみよう。




chii32.gif
MFM another recipe ~いちじく編~
本日MFM10月号がリリースです。

もうご覧いただけましたかぁ?

いちじくを使ったレシピをご紹介していますが

いちじく食べたことがない!!

苦手!!

という方もいると思うんですが

「いちじくのゴマだれ」は酸味と甘みで食べやすくなっていると思うので

是非この機会一度挑戦してみくださいね手書き星

Image5011.jpg





で、せっかくなんでいちじくを使ったレシピをもう一つご紹介しまーす。





「いちじくミルク」

いちじく2個を半分に切り、ミキサーに直接スプーンで中身を取り出す。

いちじくが柔らかなくない時は皮を向いて4等分にして入れる。

そこに牛乳100ml、ヨーグルト100ml、はちみつ大さじ2を入れ

かくはんしてグラスに注ぐ絵文字名を入力してください




食欲のない朝、週末のブランチにぴったり。

あと、いちじくは酵素の働きで消化の促進も促してくれるので食後にもお勧めですgirl

もしいちじくの独特の味が苦手という方ははちみつを増やすと飲みやすくなりますよ。

Image5021.jpg





chii32.gif
いろんな想い
皆さん、実家、母への想い

いろいろあるみたいですね。





ある人が言いました。

親にこんな事してあげたい、あんな事してあげたい・・・

そう思った時点ですでに親孝行だそうです。





明日からは3連休。

全国的にお天気はいいみたいなので

お出かけするのにとても良さそうですねranbow

私は来週からハードなdemo作業が始まるので

昨日からその準備で頭がいっぱいです。




それでは台風も無事通過して

お掃除された空を見上げて

今日も、週末も素敵な時間を過ごしてくださいねgirl




<PS>
昨日掲載したのは「じゃこ+ししとう」の少しピリッと辛口のしょう油炒めでした。


chii32.gif
母の味
だった。

けど離れて暮らして8年。

東京の冷蔵庫にはずっとなかったけど

初めて作ってみました。



Image5501.jpg



こうやって母の味が私の味へとなっていくのかな。

でも母の味が、今でも、これからもずっと一番です。

お母さん、いつも、ありがとう。



chii32.gif
再放送♪
あっという間に10月も2週目に突入しましたね。

先週末、法事、母の還暦祝いと

家族行事が立て続けにあり

2nd Mini AL『I miss you』のリリースで仕事として帰った以来の帰省をしてきました。




出発前に自宅で「再出発」を弾いていた時、ふと



そうや、母親が生まれて来れたから私はいるんや・・・



そう思ったら急に涙が出てきて。

自分が生まれて来れたこと

産んでもらったことをありがとうって思って書いた曲だけど

あの日は母親がこの世に生れて来てくれたことにありがとうって。

正直、初めての想いでした。




そんな10月の始まりは他にも嬉しいことが2つ。

友達がホームページを1日からスタートし

ここをリンクしてもいい?ってメールをくれました☆

嬉しいなぁ~ってしみじみ涙




あと、もう一つは『Miss You』について。

ちょうど昨年の10月から始まった「ラストメール」というドラマの主題歌として流れてたんですが

なんと、一年経ってまた、しかも今度は地上波でON AIRしています!!

10月1日(木)からニコ

http://www.bs-asahi.co.jp/lastmail/




他のサイトですでに見てますよ~なんて書き込みをもらって嬉しいばかりです!!

けど深夜3時ととてもとても深い時間帯なので

録画予約

あと見れる地域が限定されちゃいますが

良かったらみてくださいね~smile

毎週木曜 テレビ朝日(関東ローカル) 深夜3:10~



chii32.gif
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
