<<11  2009,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
YES
オノヨーコがジョンレノンに初めて出会ったある個展での話ですが

彼女はまっ白い画廊の中に梯子を置き

そこにあがり、用意された虫眼鏡で天井を覗くと

” YES ”が見えるという作品を作ったんです。

その”YES”を見て

梯子から下りてきたジョンが

ふふって笑ったそうです。

今日、お昼過ぎの日差しが急に強くなって

それがあまりにとても優しくて

なんか思わずその”YES”を思い出したんです。

「そう”YES” ”YES”でいいんだって」

思えたんです。

そしたらいろんな想いや記憶が蘇ってきて外にいるのに

思わず涙が止まらなくて。。。

しかもこの話は二度もテレビで見て聞いて知ってたのに

以前聞いた時はふぅ~んってそれで終わっていた。

”YES”の意味を感じ取れなかった。

でも今日自分の中ではっきり分かった気がした。

もしかしたらずっと待っていたのかもしれない。

”YES”を。




ちなみに私の生まれはオノヨーコさんと同じ

2月18日生まれ。

ジョンの命日も12月8日と全く同じ数字。

しかも私の生まれは1980年。

ジョンの命日もまた1980年。

全ての数字が重なりあっている。

・・・って勝手にに何か繋がりを感じている私。



chii32.gif
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
