<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
無線ルーター
自分の部屋に無線LANが飛ばなくなってから約一ヶ月。

それでもしばらくはがんばってblogの更新してたのになんだか止まっちゃったf^_^;



でも昨日ついにパソコンに詳しい友達にプロバイダ付属の無線LANカードとは別に購入した無線ルーターを設置する設定をやってもらってたんだけどなかなか繋がらず、パソコンマニアに聞いてもらってもうまく行かず、また次回に。。という事で決着。

そうでなくてもパソコン用語見てるだけで頭ふらふらするのに設定となると他力本願しかない!!と思ってしまう。

つけて「はい、出来上がり!」みたいにもっと簡単にしてくれたらいいのに。

(´~`;)
Secret
(非公開コメント受付中)

智衣さん、こんばんわ!
このブログコメントに皆勤賞にしておいてください(笑)。
僕はパソコン歴20年ですが、未だにビギナーです。。
それでなくてもネットの設定は難しいですが、特に無線LANの設定はやっかいですね。

多分、ビル・ゲイツの陰謀ですよ(ハァ)
Macだと簡単ですよ!!
ほぼ自動的にやってくれますから、次にPCを購入される時には、『窓派(ウィンドウズ)』からMacに乗り換えを検討されてはいかがでしょうか?

僕はMacBookProを使っていますが、Windows機としても使えますよ。

しんどい環境の中で、Blog更新してくれてたんだって、わかりましたよ。
>hga02635さん

Macって自動なんですか!!!!
大学での授業がMacを使うことが多かったので昔はMacだったんですけどいろいろ面倒なこともあってWinに買い替えたんですが。。^^;

次回はMacBookPro検討します☆

こちらこそブログコメントに皆勤賞をありがたく嬉しく思っています^^
これからも不定期なBlogですが見てやってくださいね★
智衣さん、おはようございます。
10月4日に大阪でライブをやってくれることをHPで知りました!
ありがたや、ありがたや(笑)
ものすごく楽しみが出来ましたよ。
その日は、奥さんと2人で参加しますね。
あ~、楽しみ、楽しみ。。
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
