<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
朝ご飯
朝6時半の電車。

向かいの席に野球のバットと大きなクラブバックを持った男の子が座っている。

みんな涼しい顔をして座っている中彼は一人流れる額の汗を何度も拭いながら何かを飲んでる。

見ればウ゛ィダーインゼリー。

でも歳の頃はまだ13か14くらい。

朝ご飯食べて来てないのかな?。。。

朝ご飯食べてさらに栄養補給ならいんだけど。

ふとそんな事が頭を過ぎる。





私も朝弱いから自分がもし母親になって毎日の子供のご飯をちゃんと出来てるかなぁ~って正直心配だけど、もしあの子が朝練行くのに毎回栄養補助飲料が朝ご飯だったら寂しいな~なんて思った。

身体はまさにこれから成長していくっていう感じの体格。

朝起きれなくても夜のうちにおにぎりとか作っててあげて欲しいな、なんて独り身の私が言うのもなんですが、成長盛りのお子さんを持つお母さん方、どうか一つよろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

智衣さん、おはようございます。
朝の早い電車に乗っている人に、励まされたりすることがありますね。
いつも頑張っているつもりでいたり、つらい仕事をしていると思いこんでいたり…

早朝にいつもどおり通っている人を車内でひとりづつ確認したりすると「井の中の蛙」だった自分の姿がわかったりします。

おかあさんのおにぎりはいいなぁ…
小さい頃におふくろが遠足に行く僕の為に朝早く起きて、ふ~っふ~っしながら握ってくれたおにぎりが最高のお弁当でしたね。
おかずは何にも覚えていないのに、おにぎりだけは覚えている。

子供のことを思って…作ってくれて…
おかあさんのことを思って…食べて…
そうやって、絆を深めていたんだと思います。

智衣さんのお願いに1票入れときます!!
最近は、ゼリー状の物や、固形した栄養補助食品が、多く出ていますね。忙しい時間の中で追われているんでしょうね。
出来る限り、朝ごはんを食べられるような生活になれば、良いのですが。
三元くんって、何食べてんだろ? まさかお酒しか飲まないんじゃ? って不思議に思っていましたが、余所の子供さんの朝食まで心配する智衣さんが一緒なら、私が心配することじゃないですね。すみません。子供の食生活についてですが、ゲームって良くないですよね。夜更かしして朝ギリギリに起きて、食べる余裕もなく、携帯フードを掴んで登校する子とか。ちなみに、うちの姪は1日5食の子でしたが、幼稚園に行くようになってお弁当の冷たいご飯が食べられず、お昼に菓子パンを食べるようになってしまいました。ご飯代りにお菓子の人って、いますね。子供ほど味覚や嗅覚が優れていて、原始的な愛情は、その二つの感覚で感じるとのこと。お母さんの気分で母乳の味も微妙に変わるらしいです。コンビニも便利なフードもなかった昔の子供の私。糠釜で炊いたご飯の蓋を一番最初に開けるのが好きでした。
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
