<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
21時!!&23時!!
そういえばこの前久々にカラオケに行った時

ふと思い出して井上陽水さんの「傘がない」を歌うでもなくただ流してたんだけど

シュールだね。

事件や政治ネタを語っておきながら

それよりも傘がないと歌い続ける。

そんなことより君に会いにいかなくちゃと歌い続ける。



「君の事以外は 何も見えなくなる それはいいことだろう?」


社会と僕と君。

そんな中で歌は生まれた。

そんな中だからいろんな歌が生まれるんだ。

きっと。

でもそこに焦点をあてるかどうかはその人次第。

どこをフォーカスするかもその人次第。






さて、私はというと。。。

まだまだそんな社会歌はないけども人生歌を今日も歌ってきます。

代々木Bogalooで21時~です♪

続いて23時からはBS朝日「ラストメール」ONAIRです★

待ってますneko
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

智衣さん、こんにちわ!
「傘がない」なんて、古い歌も聴いたりするんですねぇ。。
僕は中学生でしたが、衝撃的な歌い出しだったことを覚えています、というか、陽水のファンだった人がいたので、よく聴かされていました。
今なら、なんとなく、オダギリジョーさんの感じでしょうか?

アルバムが100万枚売れたのは、陽水が最初だったと思います??(自信ないです)

東西冷戦の最中で、世界各地では焦臭い戦争の臭いがいっぱいあって「一発触発」「有事」なんて怖い言葉を何度も聞いていたと思います。
この先、世界はどうなっちゃうんだろう?
そんな不安と、自分はどうなりたいんだろう?という意味のない焦りを感じていたと思いますね。
(今も焦っていますが…)

フォーク=メッセージソングだったんですね。
陽水は甘いセンチメンタルな歌も歌っていたし…
ニューミュージックに繋がる大きなうねりの始まりが陽水だったと思います。
いいライブでした。
智衣ちゃん、こんばんわ。

この前の下北沢には、遅れちゃって、行けなかったから、とても久しぶりの感じでした。

行けなくて、ゴメンなさい、と言おうと思ってたのに、自分のことばかりで忘れちゃいました
m(__)m

ただ、新鮮な気持ちで、歌声を聴くことが出来て、なんかジーンとしました。

『MOTHER』が最初の曲で、もう泣きそうになって…
最後が『再出発』だったから、これはマズイぞぉ~という心の葛藤があったりして。。

お疲れのところ、たくさん話せて、サインもいただけました。
p(^^)q
ありがとう!
<chiipod>になれて、とてもうれしいO(≧∇≦)oっす。

13日、渋谷のアップルストアにも、連れて行きましね。

今夜も、素敵な歌を聴かせていただいて、ありがとう!!
今夜は”木曜日の智衣さん”では なかったですね*^^*
23時になっても始まらず、おやおや??と思っていたら野球速報。。。
なので待ち時間の間にお風呂へ・・・
湯船につかりながら雨音を聞いていたら 危うく24時を過ぎるところでした(^^;)
シーンとした中での雨音はなかなか素敵です♪
。。。。。。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
