<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
蜂蜜大根!!
最近乾燥に冷たい風にと少し喉の調子が悪かったので

マネージャーから良かったらお試しあれ~

ということで「はちみつ大根」のレシピをもらいました。

そして早速作ってみましたスヌーピー

20081120_3.jpg

まずは大根をイチョウ切りにしてタッパーに入れ

あとははちみつを注ぐだけ。

一日冷蔵庫でねかせたら完成!!

簡単でしょ?!

ということで大根半分を使って作ってみました。

確かに大根の汁がでて少し生臭いから苦手な人もいると思いますが

「風邪予防&のどに優しい飲み物」ということで良かったら皆さんもこの冬作ってみませんか?

20081123.jpg

ちなみに二晩ねかせたらあのぴんぴんしてた大根がこんな感じ。

臭いとは別に味はgoodです!!

私は温かいお湯で割って飲みます。

chii pink
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

寒いですね。
智衣ちゃん、こんばんわ!
ふろふき大根ならぬ、蜂蜜大根なんですね。
意外な取り合わせが、喉に効くっていうことをマネージャーさんは、よく知ってたんですねっ!
その臭いがする蜂蜜大根が冷蔵庫に入っていたあとの臭いはどうするのでしょう??

子供の頃、冬になって、風邪の予防というか、風邪気味になると母がネギを刻んでガーゼに包んで…首に巻いてくれたことを思い出しました。
これが、もの凄く臭いんですよ。ネギを巻いている自分の臭いのですが、近くにいる人にもハッキリわかるほどの臭いなんだけど…
「臭いやン・・」
「かっこ、わるいし・・」
なんて、抵抗しても、子供のことを考えて無理矢理つけさせる母が、すんごくいい笑顔で学校に送り出してくれたのです。

その力強さ?強引さ??と、楽しそうに笑う母。。を思いだしました。
先週、出張した富山は母の故郷でした。石動(いするぎ)駅から、ちゃんと立山が見えたって、明日(今日ですね)電話してみたくなりました。。

これ、智衣ちゃんの「MOTHER」みたいです。。。。
毎日のように歌うプロの歌手にとっては、乾燥って大変な強敵なんでしょうね。
人間の喉はある程度までしか、歌うことを認めていないのかもしれないね。
もしかしたら、一曲づつをちゃんと歌いなさいというメッセージなのかもしれない。。(考えすぎか?)
プロ野球選手も肩を温めたり、試合後のケアをしますから、智衣ちゃんもケアには、充分のケアをお願いします。

ライブの時には、(会場では)リハなしで、いきなり歌いだされるので、大丈夫かな??と毎回心配になります。
蜂蜜大根いいですね。私は、カリン酒を作りました。これも喉によく、美味しいです。蜂蜜と言えば、今年は栗の花の蜂蜜が不作だったのが残念。花によって蜂蜜の味や香りが違いますよね。栗の花の蜂蜜は、ほんのり苦味のある濃厚な味です。地元産の蜂蜜は、アカシアや蓮華、コスモス、ソバ、百日草…種類も量も豊富で、1本500~2000ml瓶。一年に1種類か2種類しか試せないのが難です。もう少し可愛らしい瓶で売ってくれればいいのにぃ…と、冷蔵庫の中で白くなってしまった蜂蜜にため息。私も蜂蜜大根を作ってみます。
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
