<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
enya
疲れた時、必ず聴くのがenya。

彼女の声は声であって声でない。

もうまるで楽器の一つ。

しかも神聖な楽器の。

今までenyaが好きとは言ってきたけど正直一枚しかアルバムを持っていない。笑

でもよく聴いている。

『Paint the sky with stars』

大好きなアルバムだ。

このCDは聴くというよりいつも流している。

まさにヒーリングって感じで。

だから曲の名前も全然知らなくて。笑

てか、この曲がどうでこうでというよりはこのアルバム一枚でenyaであり

一作品としてとらえてたから気にもならなかった。

そして全16曲の曲の流れを楽しんでいた。

でもふと、enyaが好きとは言うものの、どの曲が。。。と具体的に言えないもどうかと思い

今日は久々enyaのジャケットを片手にあえてじっくり聴いてみた。

そしたらどの曲も好きだけど特にこの曲はこうだなぁ~と改めて思うこともあって面白かった。

それはまた後日書いてみます。

200811enya.jpg

この写真はCDを開けると見えるジャケットの裏側。

まさにアルバムのタイトル通りなイメージ。

この一枚を聴けばenyaの全てが凝縮されている気がして正直他のアルバムには手が届かなかった。

けど今月12日約一年振りに「雪と氷の旋律」というアルバムがリリース。

ジャケットもすごくenyaっぽい。

200811enya2.jpg

『Paint the sky with stars』からどう変わったのか変わらないのか。

今度買いに行ってみよう。。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

音楽
智衣ちゃん、おはようございます!
「enya」さんは、名前だけ知っていました。CDショップに出かけると、blogにあるのと同じ画像がポスターなどで宣伝されているのをよく見かけます。
聴かず嫌いにならないようにって…書いていたら…TVでもCMが流れました(笑)。。

CDショップは、楽しいです。
CDに使われている写真や絵をひとつづつ眺めているだけでも「刺激」や「思い」をもらえるように思います。
そこに来ている人のファッションを見ていても、楽しい!
ジャンルごとに違いがあることもある(例えばJazzとか)し、一人の人と、カップル?ペア?の人もいたりしますし、誰も他の人が見ている(買おうとしている?興味を持っている)音楽を否定したりしませんから…。

自由でいられる空間でもあるし、刺激的な空間でもあるように思いますね。
そして、いろんな音楽?音?が溢れている…そう、溢れている感じがいいのだと思います…。。

音楽がなければ生きていけないように、出来ているのか?そうなったのか?わかりませんが、毎日、音楽に囲まれて過ごしたいですね。
お久しぶりです。更新の回数も増えていますね。
enyaさんの歌は、まさに楽器ですよね。映画『冷静と情熱の間』にも使われていましたね。映画の雰囲気とマッチしていましたよね。
東北も冬本番になってきました。enyaさんの歌を聴くのも良い時期ですね。
enya…ひんやり冷たい大理石を思わせる白い肌とCGで合成したような美貌。それでいて、何事にも動じない大自然そのものような不思議な存在感。荘厳な教会のパイプオルガンのような感じでしょうか。熱くなったアタマをクールダウンしてくれます。
日記よみました
えとenyaきいてみましたう~んでも僕にはあまりわからなかったかもまだまだ子どもなんかな一つ分かったのは僕は一番歌詞から歌手さんのメッセージとか元気とかもらってるんかも...
だから普段聞かない言葉が苦手なのかもです
美元さんの歌が好きなのも今の僕に大切な言葉がいっぱいありしかもシンプルで分かりやすいからかも....それだけじゃないんですけどね
う~んでも僕ダメだな音楽なんだからやっぱりこんな感じかたじゃ...

もっといろんなジャンルというか音楽きいてみようかな... あっジブリのサントラはなぜかめっちゃいやされる!!
う~ん不思議...
enya
おはようございます。。
「enya」AND WINTER CAME.....
買っちゃいました!!

昨日の朝から越後湯沢廻りで、金沢に出張しました。その金沢でCD購入です。

冬の低い雲の下に、しんしんと広がる日本海の深い色を車窓から眺めていたら、遠くから音が流れてくるような「enya」の歌声?もいいかなぁ…と、この前にTVで見たことを思いだしていて、駅前のタワレコで思わず購入しました。。

(聴いていたら)クリスマスが来ました。
Last Time By Moonlight がいいなぁ…
ひとりになりたい時には、いいかもしれませんね。
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
