<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
冷たい雨
今日の東京は冷たい雨。

寒くて心もかじかんじゃいそうだけど

こんな日だからこそ思い切って

マイナスイオンを吸い込んで

湿気で潤って

心も身体も癒そう。

体内オアシス☆

とは言ってもこんな日に出かけるのはおっくうだよね(笑)

東京以外の日本全国は晴れてますか?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

京都はめっちゃ曇ってる あ~東京ってなんか憧れます でも行った人から聞くと...いろんな意見が(笑)


うーん僕はどんな印象をもつんやろう
あっ逆に東京からみたら京都はどんな印象何だろうか...
やっぱり田舎かな

僕は住んでていいところだとおもう
つい先ほど、遭難しかけました。患者さんちへ、お薬の配達に行こうとして。車のナビを頼りに街灯もない真っ暗な山道を登っていったら…どんどん道幅が狭くなって、引き返そうにも、道幅が狭すぎて、対向車どころか、一台通るのがやっと。そのうち路面が凍ってきて、しーんと霧が…ヘッドライトをアップしても何も見えない。ちなみに、S○ftBankは完全に圏外。途方に暮れていたら、下の道に止まっているバイクが見えました。「おーいッ」って男の人の声。お届け先のお家の方でした。心配して、迎えに出てくれたのだそう。よかったぁ。前にも後ろにも進めず、半分泣いていました。車を誘導してもらって、怖々ながらも戻ってこれました。あ~ん。怖かったぁ。実は、二回め。そういえば、数年前も、今の時期、真っ暗で道に迷って、そこが何処か確認しようと一歩車を降りたら、土手から転げ落ちて…極寒の小川に落ちました。武勇伝デンデン…
智衣ちゃん、こんばんわ!
朝の金沢は、冷たい曇り空でした。
ちょっと青空がいました。でもとっても寒い{{(>_<;)}}朝でした。
息をはぁ~って、吐き出してみると白い息に変わりましたよ。。もう、冬ですよ!

それから、特急「はくたか」で越後湯沢に移動しました。日本海は静かに佇んでいて、鳥も太陽も何も存在していないように、音のない世界のように、車窓から見えました。低い雲と日本海の境目がぼんやりしていて、シーンとした灰色の世界ですね。

津軽海峡じゃないけれど、もう、すっかり、石川さゆりの世界?でした。

電車は海岸に沿って、コトンコトンと走りますが、海に一番近いところが、ひすい海岸です。
本物のひすいが取れるそうです。
淋しい海を眺めていると「悲恋の物語」が聞こえてきそうですね。
この季節の日本海は淋しいです。

越後湯沢で新幹線に乗り換えますが、そこから見える山々には、雪が積もっています。曇りでした。

高崎→沼田→上毛高原→大宮についたら、雨。
ひと雨ごとに冬になっていくみたいです。この季節の雨は、重い感じがしますね。

暖かくしておやすみください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
