<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
よろこびぃ~♪
ローソンで私の歌が流れてたんですかぁ~エルモ

うれしい~!!

「粉雪」も今月下旬からの配信だし

この冬、いろんなところでいろんな曲が流れたらいいなぁ~♪





ところで私の風邪はというと

後は鼻のみ!!笑

がんばって治さなくちゃ!!

私は昔から風邪をひくと蜂蜜系の飲み物をいただく事が多いんですが

玉子酒って人もいるんですね~。

ちなみに玉子酒ってどう作るですか??

日本酒+玉子?!

を、電子レンジでチン?!!!



私の周りではいつもピアノのサポートをしてくれている岡ちゃんが

カリン酒をぐっと飲むと治るって言ってました。

みんなそれぞれに特効薬があるんですね☆



あとは睡眠をばっちりとると完璧!!

これからどんどん寒くなるから今のうちに治しておきたいですね☆




皆さん、たくさん、メッセージありがとうございます!!

神社で願までかけてくれたtwinkle さん、どうもでしたリボン




ちなみに今日の私のお薬は。。。

20090114.jpg

「蜂蜜大根湯」でした。



PS

皆さんのブログやオフィシャルサイトなどで私のお知らせやレビューなど
していただいてありがとうございますTSUNAXYUKI

よろこびぃ~♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

鼻ジュルジュル
智衣ちゃん、こんばんわ!
blogでは、元気そうでなによりです。

風邪は、大人になるほど厳しくなっていくように、思いませんかぁ

子供の頃には、風邪になっても、ケロッと治ったと思いますが、大人になってからだと、寝込んだりします。

回復にも時間がかかります。何ででしょうね。
そういえば先日買って放置してあった生姜湯を思い出しました~アリガト
コメントに書いたローソンのことが!!w(゚o゚*)w

こちらこそ、よろこびぃ~♪ です。

これからは拍手だけじゃなく
コメントを書くようにしますね!

読んでくれてありがとうございます(^_^)
私は、風邪ひきそうな気がしたら、葛根湯を飲んで、熱いお湯を沢山飲みます。ケイヒとマオウが内側から体を温めて、5分で発汗します。カッコンは首筋の痛みを取るので、肩こりにもいいです。大抵は葛根湯1服で「気のせいだった」って終ってしまいますが、証が進んで、ああ、やっぱり風邪だと感じたら、もう葛根湯は効きません。私の場合は、麻黄附子細辛湯が柴胡桂枝湯です。それで、次の日には治ってしまいます。漢方医のドクターは、2日間で5~6種類の処方を変えて、大抵は2日で治してしまいます。漢方って、作用が穏やかで…なんていうのは誤解です。漢方薬の方が作用が速い。子供の夏場の寝冷えは3秒で治りますと言ったドクターがいらっしゃいますが、みんな信じないので30秒と言っておきます。でも、実は、飲ませる以前にお湯に溶かして匂いを嗅がせただけで具合が良くなった例も多々。漢方って凄いです。病気以前の段階なら、ショウガや大根などの民間療法も正解ですね。卵酒は…お酒を沸騰させて、溶き卵を混ぜてアルコールを飛ばせば出来上がり。( ^^) _旦~~好みでショウガや蜂蜜を。レンジでやると卵が固まると思います。(゜-゜)私のカリン酒は、まあまあ美味しくできました。秋になってカリンが取れたら、フラワーアレンジメントに仕立ててお届けします。(*^。^*) P.S.市販の薬を飲む場合、アルコールで血中濃度が上がって肝臓に凄く負担になることがあるので、ご注意を。心臓や脳、循環器系への副作用も出やすくなります。
健康といえば生姜ですよ智衣さん♪
生姜を使った料理を食べたり、紅茶やジンジャエールに刻んだ生姜を入れたり...

特に暖かい食べ物や飲み物と一緒に摂るとポカポカになりますよ(^-^)v

蜂蜜系やカリン系も風邪によく効くって言われてますね♪
早く良くなってくださいね。
神頼みは効いたのか?
こんばんは。

天満宮でしたけど、願掛けて、御利益があったのなら、尊敬しないといけないですね。
今週末、賽銭追加しときましょ。
私的には、甘酒飲んで、美味しかったので満足してました。
(そっちかい、)

風邪引いたときは、ガバガバとビタミンCを連続して飲んでますね。
1mgを2時間置きに、4、5回かな。
でも初期の段階ですね。
効くときは抜群ですが、効かないときもあります。


早く完治すると、いいですね。
お大事に。
智衣さんこんばんは!…玉子酒の作り方、先に説明されちゃいましたね(^_^;)私にはこれが一番です。先日、友達とカラオケに行ったら「再出発」と「Miss You」がありました!!思わず歌ってしまいました(^O^)/…街の至る所で、智衣さんの歌が流れている日を夢見て…明日も頑張りましょう!おやすみなさい。
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
