<<02  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
スポンサーサイト
「お前が死んだ夢を見た。。。」

お兄ちゃんからの電話。




「・・・そう。」





私も昔父親や母親が死ぬ夢を見て

泣きながら目を覚ましたことが何度もあった。






でも、自分が死ぬ夢を見たといわれ

なんとも言えない気持ち。





・・・私はここにいる。

まだ生きている。






夢って何だろう。。。。。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

悪い夢は怖いです
智衣ちゃん、こんばんわ!
怖い話ですね。
夢…希望という意味とは違う、夢ですよね。
不思議な体験や、怖い体験を、さもしたかのようにかんじてしまうことでしょうか?

よろしくない夢をみて、突然目覚める時、体調が良くないことが多いように思います。疲れていたり、特に精神的に凹んでいる時には、よろしくない夢ばかりのことがあります。
僕は決まって(子供の頃の恐ろしいと思っていた)「京大病院の屋上から柵を乗り越えて、落っこちる夢」を見ることがあって、それが不調のサインになっています。

さらに調子が落ちてくると、空中を浮遊している夢もみますね。気力が失われている時でしょうか。。
夜中に唸っていたって、家族に言われます。心配してくれる家族がいるって確認出来ると、また働こうという意欲に変わることもあります。

おふくろが苦しんでいる夢をみることも…
その次の朝には電話します。
声が聞けると、安心出来ます。夢のことは話したことがありません。

心配ごとを心にしまい込んだりすると、夢になって現れてしまうのかもしれませんね。
心配させまい、と心を配れなくなると、悪い夢に変わるのかも。。

(明日、電話してみることにします。)
智衣さんおはようございます!…昨日一日休んで、何とか元気になりました。夢…私は、車で事故る夢や転んだりぶつけたりして前歯を折る夢をよく見ます。いっつも、目が覚めて「夢で良かった~」と。何かの警告とか言われた事もあるんだけど、気にしないようにしています…実際、何も起きてないし(^_^;)智衣さんは、素敵な歌を歌い続けて下さい!私は智衣さんの歌に救われましたから。
僕も母親に自分の死んだ夢みたと言われました。
その3日後 母は自分で旅立ちました。
自分の命と引き換えに

それから ちょうど 明日は父の3年目の命日

兄ちゃんに なにもなければいいですね
夢占い/夢判断
こんばんは。

夢に関しての知識がありませんので、調べて見ました。
分らない時は、ググル(Google、調べる)に限ります。

夢占いとか、夢判断というのが、色々あるんですね。
あまりにもザクザク出てくるので、ビックリしました。
死に関する夢は、どちらかというと、良い夢の部類になる見たいですね。


■例1:家族の夢
身近であればあるほど、夢に現れても違和感がないため、なかなか記憶に残りません。
なので記憶に残る時は、ケンカや死に関する夢など、気がかりな夢であることが多いです。
また、心も身近だとは限りませんから、おかしな夢を見させて心が離れていることに気付かせ、修復を促しているのかもしれません。
独立したばかりであれば、親や兄弟の夢を頻繁に見たり、また親の立場では子供の夢をよく見るようになったりします。
環境の変化はなくても、自立や成長が必要な時には、家族の死に関する夢を見ることもあります。
弟妹や子供を守りたい気持ち、心配する気持ちが、大怪我をする夢を見せたりもします。
*****
やはり家族ですから、素直な気持ちで話をすることで、不安な気持ちが解消されたり、自分が行くべき道が見えてくると思います。

■例2:死/死者
知人が死ぬ夢は、良いことが起こる前ぶれで、時には金運に恵まれることもあります。
自分が死ぬ夢は、何事もスムーズに展開するという吉夢です。首吊り自殺する夢は、驚
かれるでしょうが、大変な吉夢で、大きな利益を得る知らせです。ただし、首を絞められ
て死ぬ夢は、不幸が起こる暗示があります。死者が生き返る夢は、身の回りで、近く事
故や災難が起こるという知らせです。

■例3:誰かが死ぬ夢
『その人(夢の中で死んだ人)が夢を見た人に何か伝えたいメッセージがある』
というのを聞いたことがあります。
 ~中略~
誰かが死ぬ夢を見たら、その人と連絡を取ることをオススメします!

■例4:誰かが死ぬ夢ってどんな意味がある?
死は無意識の世界への導き手でもあります。自己成長・自己超越を目的としたあらゆる秘儀の中にはイニシエーション(通過儀礼)として死(およびイニシエーション後の再生)が象徴的に取り入れられています
簡単に言えば、夢の中で死んだ人にいい事が起きる前触れですね

■例4:身近な人が死ぬ夢
その人との、新しい関係を暗示しています。
新しい展開や秘密の共有など、その人と親しくなることを示しています。
通常、人が死ぬ夢を見たときは不吉に感じるものですが、人の死は新しい出発を意味するものですので、必ずしも悪い意味とは限りません。
しかし、あまりにも残酷なイメージが登場したり、起きた後に嫌な気分が抜けなかったりする場合には、よくない出来事が起きる可能性もあります。
不安に思わないことが何よりも大切ですが、あまり気になるようでしたらそのことを相手に伝えることが必要かもしれません。


などなど、でした。

あまり、心配する事は無いみたいですね。
といっても、本当か、どうかは定かではありませんが。
それより、調べていたら違う意味で、自分が心配になってきました。

「夢を見ない人や、夢を覚えていない人は、ボケ始めている。」みたいな・・・。
年を取ると夢を見なくなる。つまり、記憶する事ができなくなる。ボケ始めている。
(^_^;)マズイ
あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ。
そうさ、私は、ここ数年、夢を見た記憶が無い・・・・・。

さぁ、明るくいきましょ。
誰かが死んだ夢はほとんど見た記憶がありませんが...
落ちるとか歯が折れるってのは昔何度も見ました。

今思えば不安定な時期だったような気もします。

あとは、仕事の調子が良くないときに限って、目覚める直前に仕事中の夢とか(T_T)


お兄さんの夢は、みなさん書かれてるように悪い部類では無いと思いますよ。
お兄さんの活動に良い意味で転換期がくるのかもしれませんね(^-^)v
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
