<<02  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
少しずつ。。
昨日は春を感じたのに

今日は打って変わり

寒い風がぴゅ~ぴゅ~彡(-_-;)彡

でもこうやって少しずつ

春を迎えるんだろうなぁ。



ベッドミドラーの「Rose」のように。
Secret
(非公開コメント受付中)

体調が良くなったと思ったら…咳・喉の痛み・だるさで、今日の仕事は辛いです(T_T)本当に今日は寒ぃょぉ~油断したかなぁ。…智衣さんも気をつけて下さいね!。
恋問川
智衣ちゃん、こんばんわ!
寒いし、風は冷たいし…昨日は、暖かかったね!って言って田のに…。。
地球温暖化といっても、冬は当たり前ですが、寒い!!

今日、「川が凍っている」のを初めて見ました!!
「恋問川」=こいといかわ
っていうロマンチックな名前なんです。
かかっている橋も「恋問橋」です。
コイトイというアイヌの言葉がそのまま漢字で表現されているそうです。「波が崩すところ」という意味だそうで、釧路(クシロ)もアイヌの言葉なんだそうです。

川が海まで繋がって凍っていて、淡いエメラルドブルー(コバルトブルーかも??)のとても綺麗で、静かな川を青空の下で見られました!

まだまだ、春は遠いのかなぁって、思って聞いたら、こんなに寒い(氷点下2度)のにこれで、春の兆しがあるそうです。

日本の四季は、嬉しいものですね。。
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
