<<02  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
スポンサーサイト
久々のクラシック♪
今日は友達が所属する交響楽団の

チャリティーコンサートに行ってきました。

あの大ホールに

響く音色

そして普段見ない、聴かない楽器達。

幸せな時間でしたぁ~。

しかもチャリティー。

そう、みんな無料で見れるんです。

でも何のチャリティーかというと 

庄野真代さん率いる国境なき楽団を通じて

海を越えて楽器を子どもたちへ送ったり

養護施設などの学校を作ったり

などの活動を支援するためのコンサートだったんです。

なのでちゃんと気持ち分は

募金箱へ入れてきましたよ花03





それはそうといよいよ今週30日から配信スタートとなる「粉雪」の試聴が

始まってまぁ~すピアノ♪

詳しくはコチラから。。。




コンサートの帰りに中華街で食べ放題に行ったんだけど

もう少し安い値段でもっとメニューも豊富なお店を何軒も見て

凹んだ帰り道でした。。。笑




chii pink
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

募金
智衣ちゃん、おはようございます。
募金はいい行為ですよね。
去年の書籍のベストセラーに「夢をかなえるゾウ」?だったかな?ゾウが夢を叶える方法を教えてくれるという本が自己啓発目的に購入した人が多くて、売上ベストテンに入っていました。(とニュースを見て、読んでみました)

その夢を叶える行為の一つとして、コンビニ募金というのがあって、今年の正月からやっています。
そうしたら、気持ちが温かくなります。
困っているのは「お互い様」という感じです。
阪神淡路大震災の時、同じ事を感じていました。

貰うよりも、差し上げる行為をする方が幸せになれるように思います。
チャリティは主催者より、それに参加した人が素晴らしいのだと思います。
智衣さんもチャリティコンサート出来るといいですね

去年集中豪雨災害に10万円寄付しました。
それで 今 貧乏 まっただ中

それでも 今60年前に建てられた家に一人で住んでいます。

住む所も食べるとこも ない人よりは 幸せだと感謝しなきゃ と思うですが
行動がともなってない気がする自分でした。

庄野真代さんですか・・・
実はかつて学生時代同じバンド仲間だったpfが庄野真代さんのアルバムやライヴをサポートしていたので懐かしいです。

ところで昨夜、「粉雪」早速視聴しました。とってもイイですよ~。フルで聴けるの楽しみにしていますよー。
チャリティー…大好きです。私も智衣さんがチャリティーコンサートを開催する時には、可能な限り寄付させていただきます。(^。^) でも、チャリティーコンサートの目的って、寄付金を集めること以外に、金銭的な余裕がなくて、普段はコンサートに行けない人に気兼ねなくコンサートを楽しんでいただくってこともですよね。だから、金銭的な余裕のない人は、無理にお金を出さなくていい。楽しんで心豊かになったことを歓んでくれれば、その方が主催の趣旨だと思います。最近、金融不安のこんな時代だからこそ、心が大事なのだとTVでよく聞きます。困ったことに、人に施しをして歓ばれる快感に、病的なほど嵌まってしまう人がいます。NPOなど正規の団体では、個人で大金を寄付しようとすると、これはどういうお金なのか? あなたの生活は大丈夫か? ご家族や親戚は困らないか? 心配して色々訊きます。その結果、丁重にお断りしたり、こっそりご家族にお返ししたり。最近では金融ローンのCMでも、「無理しない方が彼女も喜びますよ」って方向になって好感が持てます。私は、昨年から福祉と支援のボランティア団体に登録しました。今のところは、まず自分たちが楽しんで幸せになろうって段階です。昨年の忘年会、「一次会は子参加OK、二次回は女性オンリー」にしたら男性にも好評で、「たまにはカァチャンも遊ばせてやんねどな」って、子供を引き連れて1次回で帰ってくれました。(*^^)v 2次会は、以外にも地元に美味しいお店を教えてもらって、びっくり。田舎の無人駅前なのに真夜中過ぎまでやっていて、パチョが超美味しい。知っている人は少ないです。地元の活性化は大事です。あ、智衣さんが食べた中華バイキングはハズレでしたか(^_^;) もし、福島~仙台でイベントがある時は、私に訊いてくださるといいかも(^.^) 昨日の新年会、仙台の友達に教えてもらったラグジュアリーなレストランは素敵でした。野菜のソムリエがコーディネートしたランチに野菜のスイーツビュッフェ付き。実家が農家なので、新鮮で美味しい野菜は食べ慣れていますが、そのアレンジに感動です。最高だったのは、ビーツのソースを掛けた生姜のパンナコッタ。パーフェクトなビジュアルにスパイシーでゴージャスなテイスト。しかも体にいいッ! 他にも沢山の種類の野菜のスイーツがいくら食べてもOKなんですよ。!(^^)! ありがちなバイキングだと、デザート系は見た目を変えてもベースが同じで同じ味だったりしますが、ここは完璧に素材を大事にしています。写メを見せてあげられないのが残念。ジュースやスープも美しさと美味しさに感激します。で、設定金額の倍払っても惜しくないコストパフォーマンスでした。あ、私信ですみません。粉雪のCD化が楽しみです。明日、予約してきます。
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
