<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
粉雪。。。
早速ダウンロードしてくれた皆さん

どうもありがとうございます絵文字名を入力してください

そして感想もありがとうございます9





30日はほんと寒い一日でした。

場所によっては雪が降ったところもあったんですね。

私の住む東京は見られなかったですが

そろそろ一年で一番寒い季節。

2月。

出会えるんじゃないかと期待しています絵文字名を入力してください





そんな寒い日だからこそ温まろう!!

ってことで今日は大量におでんを作りました!!!!!

20090201_1.jpg

まずは冷蔵庫のお掃除も兼ねて

お餅を薄上げの中にいれてきんちゃくに。。。

20090201_3.jpg

そしてこっちはねり物系。

20090201_2.jpg

こちらはお野菜系。

あっ卵入れるの忘れた。。。

と思いつつ、もうすっかり作り終えたのでまた後日足すとして

とりあえずはいただきまぁ~すにんじん01

20090201_4.jpg

ついつい食べ過ぎた今宵でした。笑




chii pink
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

智衣さんこんばんは…去年は、今ごろ雪が降ったんですよ。おでんが美味しい季節ですよね!智衣さんはおでんの具、何が一番好きですか?…私は「はんぺん」が一番好きです!何故にはんぺん?普通、大根とか玉子でしょ!って周りに言われます…でも、子どもの頃からおでんの主役はやっぱはんぺんです…この先もズット(^_^;)。「粉雪」聴きながら寝ようかな…おやすみなさい。
寒いですね
智衣ちゃん、こんばんわ!
寒いですねぇ。。その分、家の外に出てみると空気が澄んでいるのが実感出来ます。大阪湾の反対側から明石大橋のライトアップが綺麗に眺められますよ。緑に点々と光っている灯りがよーく見えます。
そして、空気がピーンと張っているから、きりっと身が引き締まる感じがして、一年の中で一番好きな時間を過ごせています。

『粉雪』を聴くと寝られなくなりますね。
心の中にしまってあった「やりどころのない切ない気持ち」にかき回されてしまいます。
聴いた後、気持ちの持って行き場所がわからなくて、どうしようもなくなって、家の外に出てみたり、部屋を片付けてみたり、してしまします(笑)。

智衣ちゃんが料理している姿が想像出来ない??(笑)。。どうもイメージが合わないんですけど。。
明日は、、、
こんばんは。

決まりました。
明日は、「おでん

おやすみなさい。
盛岡も、久しぶりに、どっさりと雪が降りました。小岩井農場で雪祭りが始まったので、調度良いタイミングだったかもしれません。
最近、暖冬で、忘れた頃に来るんですよね。

遅れましたが、粉雪聞きました。複雑な心が入っているバラードですね。東北の雪景色で歌ってくれたら、しっとりして良いですね。

寒い冬には、鍋物に限りますね。
智衣さんおひさしぶりですヾ(o・∀・o)ノ
最近書き込み来れなくてごめんなさい(ノ∀`)

粉雪ダウンロードしましたよ♪
iTMSにも置いてもらいありがとうございます。おかげさまでPCとiPodで聴いてます(^-^)v

智衣さんはおでん煮るとき鍋分けるんですね!?
うちは1つの鍋で全部いっしょ...

ちなみに、おでんで好きな具はちくわぶです(←聴いてないって
巾着も作って、すごく丁寧なお仕事ですね。とっても美味しそう。私はゴボウも入れるので、お汁が黒くなってしまいます。今日は雪かきで筋肉痛なので、プリンにすりゴマをかけて食べました。これが筋肉痛にいいのです。疲れたその当日にすりゴマかけプリン。機会があったら試してみてください。( ^^) _旦
静岡でも今朝、初雪ならぬ初アラレがパラつきました。本当に寒かった、けど今年はスギ花粉が早めに飛散するみたいで今から恐れています。
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
