<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
毎日ありがとうございます!!
皆さん!!!!!

毎日ポチポチ活動・・・ありがとうございます絵文字名を入力してください

お仕事に家庭にとそれぞれの環境がありながらも

毎日応援していただけていることに

心から感謝の気持ちでいっぱいです。




そしてここ数日はバレンタインの話で盛り上がっていますねぷれぜんと

昨日衣装合わせもあり渋谷へ。。。

そしたら駅の空いたスペースにずらっと並ぶチョコレート屋さん。

そこに群がる女性たち。

みんな真剣に選んでいます。

あっ私もそろそろ準備しなきゃな~とは思いつつ

人ごみが苦手なので遠くから覗いてはみたものの

「また今度にしよう」とフェードアウトしてしまいました、笑。




そして今日はCoccoのドキュメンタリー映画鑑賞。

感想はまた明日。。。

ではではおやすみなさい星空
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

バレンタイン
智衣ちゃん、こんばんわ!
バレンタインディで、チョコレートを渡すって、いつ頃からあるんでしょう??ね??
自分に置き換えて思い出すと、小学校の頃のは、影も形も無かったように…(知らなかったのかも)…。
中学の時に、1人にだけ、好きな人に対して女子が一年にたった一度だけ、告白できる日として、その証としてチョコレートを渡せる日として、知らされたんだと思います。
クラスの中で、ほんの数名だけがその栄誉に当たり、その他大勢は、羨望の眼差しで見ているだけだったような気がします。

中学生くらいの子供の祭典としてあったから、渡すものがチョコレートであったんだと思います。
お返しに緑のハンカチを返すと(時期は2月中くらいで)OKのサインになり、赤のハンカチだとNGであるとする説と、マシュマロを返すって2説があったと記憶しています。

そのマシュマロを返すって風習が、ホワイトチョコレートへと変身する頃に、「義理チョコ」なるものが現れたんだと…
でも、バレンタインと聞くと青春の香りを感じるのは、何ででしょうね??
やっぱり、若いふたりが似合うからかもしれないし、気持ちを伝えることに、恥じらいがあるから、純粋な感じがあるからなのかも知れないなぁと余計なことを考えてしまいました。。
大阪の梅田地下街や阪急三番街を歩いていると、ホワイトディグッズがたくさん並んでいますね。
この時期、自分用にチョコを買うのが気が引けてしまいます(笑)。

義理チョコのお返しを苦痛に思う男性の皆様へ (*^_^*)
私の職場で、昨日、逆チョコを頂きました。配送の業者さんから「いつもお茶を御馳走さまです」って「たい焼き」みんなで大喜びしました。!(^^)! 私の職場は、町からはだいぶ遠い山郷にあって、コンビニが遠いのです。で、延々と山道をクルマで来ると喉が渇くし、ト○レも困るし…なので、ポットに作り置きしているお茶を無造作にサービスしていただけなのですが。( ^^) _U~~ ヽ(^o^)丿これです。こーゆーのがお互いに嬉しいんです。そのたい焼きは、40キロ以上も離れている美味しいお店で買ったとのことですが、ホカホカの状態でした。逆チョコっていい考えだと思いました。今は、以外に多いらしいですね。それも、2月14日当日だと、渡そうとする前に差し出されて、タイミング的にアレレ? になるので、逆チョコは数日前がいいです。そうすれば、ホワイトデーを心配する必要はありません。いただく方としても、美味しいサプライズに大感激します。先手必勝…ってわけではなく、やっぱり気持ちの問題ですよね。
バレンタインデーで賑わっていますね。ここ数年、高校以来からの女友達から頂いています。勿論、お返しもしてますよ。
バレンタインデー限定のチョコを母親から貰って食べています。一緒に食べるんですけどね。
バレンタインデーにお世話になっている人や仲良しの友達に送るのも良いかも知れませんね。
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
