<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ちいさな あなたへ
絵本をもらいました。

「ちいさな あなたへ」

20090219_7.jpg

「MOTHER」を歌う私にぴったりだと思ったからって。

あともう一つは「chiiさな あなたへ」もかけてるとかRabbit

読んでいるうちに胸が苦しくって気づいたら頬を濡らしていました。






母を思いながら。。。





いろんな思いが交差しながら。。。





私はまだ母親の経験はないけど

この絵本いいなぁ~っておもいました。

母親を経験した人には

父親を経験した人には

もっともっと響くものがあるんだと思います。



今、私の周りは結婚ラッシュに出産ブーム。

育児で悩んでたり

毎日睡眠不足に家事に追われている友達やお姉ちゃん達にも

読んであげたいなぁ~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

赤ちゃん
智衣ちゃん、こんばんわ!
「Chiiさな、あなたへ」ねぇ(笑)、、さすが関西人っ!!(よっ)…(ちがうてっ)(おいっ)。。
もっと、はよ、つっこんでやぁ(笑)。
と、遊べましたぁ!!

その持ち上げている感じを思い出しますよぉ。
そうすると、子供が笑うんです(笑)。
楽しそうにね。
そうしたら、幸せになれます。。

なぜ、可愛いのかはわからない。。
どうして、愛しいのかもわからない。
理屈じゃなくて、息をして眠っているだけで。。
(智衣ちゃんの歌に同じような文言があったような)

無邪気で素直で。。
ぷっくりとしたお手々の手首のシワにある綿をとるのが楽しいです。手の指の間にも、綿があって、取るとミルクの匂いがしますよ。。
お疲れ様です。いい絵本もらいましたね。
全米のベストセラーになった絵本ですね。
子供用絵本というより大人向けの絵本!?感じですよね。

女であるがゆえに子を産むことができる体とその母性本能・育てる母親の気持ち
・・・たしか生まれた子の1つ1つ指を数えてキスをする・・というお話。

美元さんは、幼少時代の記憶は、何歳まで、たどれますか?
将来子を産んで、自分の記憶がある年齢とが重なる時がでてきます。
現実と昔、親にしてもらった記憶と・・そして自分が今、親であるということ
・・同じことを子にしてあげてる自分に、ものすごい懐かしさと、何とも言い表せない気持ち
・・親子、人間という一生の中での経験できる貴重な瞬間だと思います。
・・・と幼少時代だからこそ美しいのですけどね・・・・

木よう日のリハ がんばって下さい。

プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
