<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
生きる・・・
今日、水嶋ヒロさんと絢香さんの結婚のニュースを見ました。







なんて言ったらいいか。

私は数日前、ある介護のお仕事をされている方からメッセージをいただきました。

私の曲がきっかけで「みんなが生まれて来たことに意味があるんだ」

そう思って下さったという内容でした。

私は思いました。

私の歌っていく意味。意義。

歌いたくても歌えない彼女のことを思うと

本当に本当に同じアーティストとして胸が苦しい。

私ももしかしたら・・・

なんて考えると余計に。




あると思っていたものが急に駄目になる。

自分はいつもと変わらないって思っているのに体がきかなくなる時がある。

私もひどくなくても体験したことのある感覚、感情、不安。





絢香さん、私はあなたに直接お会いしたことはないけど

祈っています。

元気になること。

そして私が歌える今をもっともっと感謝して

今という時間を一生懸命に生きていきたいと思います。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

生きていくのは、、、
智衣ちゃん、こんにちわ!
「生きていること」「生きていくこと」は、良きも悪しきもすべて受け入れていくことになるのだと思います。
自分ひとりでも持て余すことを、もう一人分生きるってことが結婚でしょうか?
暮らしていると、いつも同じ気持ちを保てないことがあります。自分の事ばかりで、気遣うことや配慮することを置き去りにしがちになります。。

そういう時に「智衣さんの歌」は、もとの自分を思い出させてくれるように思います。
真面目に、まっすぐに、初心をきちんと思い出させてくれるように思います。。

当たり前のことを当たり前と思わず、よろしくない時には自分の心の中を見つめ直し、決して原因を他所に求めることなく、自分の選んだ道をちゃんと歩けるような気持ちにさせてくれています。。

真っ直ぐに、シンプルに、、
自分らしく、、そんなメッセージを貰えているのだと思っています。

PS
感情の込めすぎに注意しましょう(笑)。。
気合いの入れすぎは、智衣ちゃんらしくないように見えます。。
普段通りは難しいでしょうが、普段にちょっとプラスくらいでお願いしますね。。
 
初めまして☆、
今までブログは覗かせてもらっていたのですが、なかなかコメントが出来ませんでした

絢香さんのニュース、私も見ました。
『ショック』そんな言葉だけでは言い切れないけど、絢香さんも頑張ってたんだなぁ…と思いました。

智衣さんの、曲はもちろん、ブログでもいつも勇気付けられています!
ライブにも行ってみたいと思っているのですが、まだ中学生なので、そう簡単にはいかないところもあって、いつか生で歌を聴けることを楽しみにしています。

これからもコメントしますね、
智衣さんならきっと大丈夫です!
応援してます。
 
健康でね
あまり深刻に考えなくても、いいと思いますよ。
私もバセドー氏病を20年近く患ってます。
甲状腺機能亢進症ともいいます。
ヨウ素から生成される甲状腺ホルモンが過剰に分泌されてしまう病気です。

甲状腺ホルモンが増加すると、心拍数の増加、冷や汗、体のだるさ、食欲増大だけど体重の低下などが置きます。
病気に気づかず、放置しておくと、危険です。
私は、病院でわからず放置状態にあり、20年前に死にかけました。
救急医療室の私のすぐ横で、病院の先生が、うちの母に、駄目出しで、家族を呼んでおいて下さいって言ってたのを、今でも思い出しまーーす。
こっちは、全身チアノーゼで動けないけど、意識はあったんですが・・・・ (^_^.) アハッ
「おーい、まだ生きてるぞーーー。」って感じでした。 (笑)

しかし、抗甲状腺薬(私は、メルカゾールという商品名)を、飲めば、機能を抑制でき制御できます。
1日最大6錠まで、私は2日に1錠を飲み続けており、普通の生活できてますよ。

なので、絢香さんの場合も、症状が安定して
薬の摂取量でコントロールできるようになれば、復帰できると思います。
どっちかというと、妊娠・出産の方を、慎重にしないといけないんじゃないですかね。

休業中にも、作詞・作曲できますからね。
すごい曲を作って、戻って来るんじゃないですか。
昨年末、中野サンプラザのライブで彼女の生歌を聴きましたが、確かにうまい人です。
ただ、私の趣味では無いので・・・。 (^_^.) スマン シバジュン イガイ ガンチュウニ ナカッタ・・・

智衣さんは、健康のまま、良い仕事・生活を続けて下さいね。
病気は、しないに越したことは無いですからね。
二人そろっての記者会見。ヒロくんの男らしさに感心しました。よくは存じない俳優さんですが、もっと優柔不断なイメージがあったのです。でも、出会いが彼を変えたのでしょう。人は守る相手が出来れば強くなる。そして、見守ってくれる人がいれば、頑張れる。頑張って、頑張って…でも、頑張れないくらいに無理な時には、「今は無理です」と言っていいんですよね。二人はいいカップルですね。ホルモン系の病気は、患者さん自身にしかわからない辛さがあります。いつも同じ薬の量でコントロールできれば楽ですが、ストレスや疲労が加われば、途端にバランスが崩れます。それを理解してくれる人がいれば、大丈夫。彼女は、大丈夫です。
twinkleさんは…そうなんですね。そうですよね。女性に多いし、自身が発症する可能性も高い病気ですものね。確かに、これから妊娠や出産を予定するなら、プロパジールよりメルカゾールですね。悲観しないで、きちんと理解して、普通の生活を心掛けるのって大事ですよね。
智衣さんこんばんは。付き合っていたのは知ってましたが、結婚・病気・活動休止はビックリしました。最近・ここ数年のミュージシャンには全然興味なくて、既に解散や行方不明?の昔好きだったミュージシャンの歌しか聴いていなかった私に…「綾香聴きなよ」と友達に突然言われました。それで何となくCDを購入してみて、「あっ聴いた事ある」と思った曲が数曲…「三日月」が一番好きかな。それから、車の中で綾香の曲ばかり聴いてたと言うか、ズッと流してました。その後に智衣さんの歌と出会い、数年振りに衝撃を受けた事は生涯忘れないと思います。智衣さんは、これからも歌を歌い続けて下さい!。水嶋ヒロは正義の味方「仮面ライダーカブト」ですから、きっと綾香さんを幸せにするでしょう…智衣さんも負けずに頑張って下さいね!。
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
