<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
サイン帳
夏の曲でも作ろう~なんて棚から昔の日記を取り出したら

一番上にあったのがサイン帳。

高校を卒業するときにみんなに書いてもらったメッセージだった。




懐かしいぃ~。

確かにこの子と同じクラスだったなぁ。

こんなメッセージ書いてくれてたんや。



「・・・いっぱいケンカしたね。」

そう書いてたあの子、元気してるかな?

大人になっても遊ぼうねって書いてくれたけど

今はどこで何してるんだろう。

あの日から随分と時間が経ったけど

私成長できてるかな?

今、会って、また仲良くできるかな?




不安な気持ちと、寂しい気持ちと。





元気にしてますか?

あれから、お互い歳をとって

中にはもうすっかりお母さんな君もお父さんな君もいるでしょう。




会いたいな。

昔のいろいろをいっぱいごめんねって。

そしてありがとうって。

そしてそして、また次会おうねって。

言えたらいいな。




みんな、元気にしてますか?

今はどこにいますか?

何していますか?





chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

「今日は」と「今晩は」の間の時間です(^ ^;

昨日のライブも、うまくいったようで何よりです(^ ^
ご覧になった方のコメントを読んでいると、
しみじみと「行きたかったなぁ...」と(^ ^;

成城コルティは、うちから歩いても行かれる距離ですが、
連休は家族で旅に出ていると思うので...(^ ^;
また不義理することでしょう m(_ _)m

私は男子校だったし、サイン帳のような
甘酸っぱい証拠物件はありませんね~(^ ^;
同窓会とかにもまったく顔を出さないし、
きっと同期の奴らからは「行方不明扱い」
されていることでしょう(^ ^;

でも、先日二十年ぶりくらいに、
高校時代に一緒にバンドやってた大親友と会いました。
たまたま自宅のそばに行ったから電話してみたら、
そいつも家にいて。

友人は在宅で仕事中だったし、特に用事もないので
5分くらい、本当に「顔を見るだけ」でしたが、
会ってよかったです(^-^

「『会いたい』って会える距離」にいるんじゃん、
なんて再確認しただけで、何だか安心したりして。

しばらく連絡とってない人に連絡するのって、
なんだかキンチョーしたりもするけど、
やってみると大したことでもないような(^ ^
「ど~してるかな~」なんて、想像してるのも
それはそれで楽しいんですけどね(^ ^
こんばんわ☆
ブログ見ました♪♪
サイン帳ってありましたね(笑)
自分は男だったので高校の卒業証書の後ろにメッセージ書いて貰ってました☆
当時好きだった子に緊張しながら書いてって頼んだのが懐かしいです♪♪
社会人になると連絡も取れないままで何してんやろ?とかも思いますよね。
だけどみんなそれぞれ自分のペースで歩いているんだろうなと思います☆
またちらちら来ますね♪
vab55bgv
智衣ちゃん、こんばんはわ!
淋しいねぇ。
昔の自分に触れるものを家の中で見つけると、あとで淋しくなります。

帰って来ない時間への惜別の思いか?
変わり行く今への後悔か?

見つけた、古きものには、良き記憶と、やり直せない辛い気持ちが一緒にいる。

過ぎて行く時間はやり直せないと知りつつも、いつも完全燃焼出来ないままでいる自分が、浮かび上がってくる。

捨てたりしないし、残しておき、そっと、留めておきたい。

学生時代の友人に今なら、素直に言えると思う。でも、あの頃、言えなかった自分を思うと、淋しくなる。

どうしても、淋しい。
昨日のライブ盛況だったようですね
また 皆さんのコメントが とても楽しそうでいいですね

たしかに ちぃちぃ病になりそうですね
その日 AIRA の歌 ネットでエディ購入しました。

ずっと忘れない
丸ビルでサインと握手と名古屋ライブ

智衣さんこんばんは!…昨日はライブお疲れ様でした。連休中も智衣さん頑張りますね(*^-^)b…地方へ行けない分、時間があったら行きますね。自分は地元や高校の友人ってほとんど会ってないです…一番付き合いの長かった親友とは色々あって去年の12月に縁を切ったし(>_<)暗い話題でスミマセン。別れた友人や親友に贈るような…そんな歌を…(>_<)スミマセン、なんかジーンと来てしまいました。明日も頑張りましょう。
こんばんは(^O^)/
僕元気ッスよ♪笑っ


僕も遠くに行っちゃった人のこと思い出しました。

高校の時にバイトしてたとこの若い女性の主任だったんですけど、当時接客業のバイトしてて、バイト行きたくないとか辞めたいとか思ってたらストレスからか気持ち悪くなったり、胸やけがしたりとか段々精神的に来るようなっちゃって、そういうのがくるのって行く直前なんでシフト替わってもらうこともできないのに何度も休ませてもらってたんです…。だから主任には余計な負担ばかり背負わせちゃってて…。

なのに誰とでも話すときはいつも必ず笑顔だったんです。でも見てて次第に無理してる笑顔だってわかるようになったとき、主任が1人でボーっとしてた時のまるで別人のような疲れきって魂の抜けたような表情を見た時はとても心苦しい思いでした…。でもそんな主任も異動になって、何も言えないままお別れしちゃって…。
だからもう一度会ってちゃんと謝りたいです…。

18時半に書きだしたのにまたコメント書きながら寝てました…(-_-;)
チキショー!!。(ノд<)・。


PS.昨日は徹夜だったけど智衣さんのおかげで元気出して頑張って乗りきることができました♪ありがうございました(^-^)
私はサイン帳に書いてもらうのがすごい好きだったけど
その書いてもらったサイン帳をどこにやったか覚えてません・・笑

あとは…中学・高校は卒アルに皆に色々書いてもらってました。
中学の卒アルは3ページぐらいは担任とか先生方に書いてもらったなぁ・・
たまにあれを見ると面白いですよね。
サイン帳。
私は神奈川県在住なのですが私の行ってた学校でも流行りました。
ただし小学校卒業の時だけですが。

小学生の頃ってみんな書くこと同じなんですよ(笑)
趣味、好きな科目、好きな有名人、好きな色、将来の夢とか。

今時の小学生だったらもっとまともな事を書くでしょうね。
あのサイン帳、引っ越しした時に何処かへ行ってしまったけど取っておけばよかったな。
同窓会来れなくて残念です。
また次やなっ!
そういえば
思い出した!!

高校のとき、卒業式前日に卒業アルバムをもらって…

卒業式終わったあと、みんなアルバムの最後のページに友達とかからメッセージ書いてもらっていたのだが…

俺は卒業式当日にアルバムが手元になかったので(家に持って帰った)、何も書いてもらわず仕舞い(*_*)

アルバムの白いページ見るたびにそのことを思い出す。


そういえば今となっては小中高の友達(数少ない(>_<))とは全然連絡とってないな。

今会ったら、どんな話するんやろ?

プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
