<<02  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
スポンサーサイト
つくば写真
つくばクレオスクウェアに行って思いだしたのが

昨年の今頃岩手県でライブ。

人の感じやのんびり穏やかな感じ。

やっぱり緑に囲まれると人は心の時間もゆったりするんでしょうか。



Image0261.jpg

まずは控え室から見えた風景。

ちょっとピンぼけしてて見えずらいんですけど

よく見ると向こうの方にロケットがあるんです。

中身はないってないけど昔のモデルそのままだとか。

あれに乗って東京帰ったらすごい早いだろうなぁ~とみんなんで談笑。




そしてお昼ご飯。

Image0241.jpg

岩手でもカプリチョーザで特別メニューを用意してもらって感激でしたが

こういう差し入れって嬉しいですね。




さらにライブ終了後に皆さんからの沢山のお土産。

Image0251.jpg




ほんと盛りだくさんな1日でした。

ライブをしながら移動すれば

前回来てくれてた人がまた来てくれてたり

○○で初めて聴いて良かったんでって仕事の都合に合わせて

学校の都合に合わせて見にきてくれたり

同じ笑顔がどんどん増えていくのを感じて

ほんと嬉しかったですね。




では最後に昨年の岩手ライブの時に撮った一番のお気に入りの写真をば。

2008岩手ライブ

この後姿がなんとも言えない。

お姉ちゃんは小さくてもやっぱりお姉ちゃんなのね。




ではまた会える日まで・・・つくば!!バイバイ!!!

Image0271.jpg




chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまです(^ ^

充実した「旅」を過ごせたご様子、
何よりです(^ ^

智衣さんの歌声に刺激を受けて、
サボっていたギターのリハビリを始めました(^ ^;
まだ「指が痛い」状態ですが...(^ ^;

来月のBogalooは、必ず聞きに行きます(^o^)/
空が広い
こんばんは。

つくばは、まだまだ空が広いですね。
東京は、最近やたらと高層マンションが建って、やけに空が小さくなってきてます。
また、夜、星が見えませんね。

つくば、あたりだと未だ夜空に星が沢山見えるんでしょうね。
空気も綺麗だし。
美味しい空気いっぱい吸ってきましたか?

写真の姉妹(ですよね?)、手をしっかりつないでて、本当に可愛いですね。

つくばエクスプレスか・・・。
TX-2000系 交直ノンストップ車両。
ATO(自動運転装置)により運行しているので、運転手さんは、実は運転してませーん。(笑)

ではでは。


仕事で筑波へ行ってたときは、いつも車だったから…
(電車がまだ開通してなかったのと、中心部から遠かったので)

つくばエクスプレス…一回しか乗ったことないです。
しかもその一回は、新御徒町→秋葉原(^^;)


緑に囲まれたなかで…
秋口に豚草の花粉症で鼻血出して仕事中に座り込んでもうたのが、
この地でございます(^^;;)

あ、でも、冬の晴れて空気の澄んでる朝に、
車運転しながら外を眺めると、本当に穏やかな気分になったな♪
「…ホント、これから仕事か?」って感じで。

夜は街灯が少ないから真っ暗な中での運転だったけどね(^^;;;)


ロケットか…。

某所からそれに乗ってつくばまで行けたら、
9日はぎりぎり間に合ったかもな…(^^)


智衣さんの歌が、聴く人の心を捉えて離れないんですよね☆
確かにLiveの度に、聴く人が増えていってた気がしましたわ。
そう、子供も…かな?


つくばお疲れ様でした!。ちっちゃい姉妹の写真…なんかほのぼのしてていいですね(*^_^*)智衣さんは子どもが好きみたいですね!自分も子どもが好きで…実は保育士やってます(^_^;)資格取るのに、ピアノでは散々泣きました。
こんばんは(^O^)/②
いろんな人に愛されてますね♪(^-^)


この小さい姉妹が手をつないでる写真凄くいいですね↑↑
確かになんとも言えない感じの後姿ですね(*´▽`*)
カワイイ(*^ー^*)ポッ
つくばで
久々登場のサポート岡本さん
足を引きずってらっしゃったようですが...
お大事に
おみやげの写真を見て、
かりんとう買わなくて良かったって思ったのは
私だけでしょうか。笑
通りすがった時に気になったんですが。
生命
智衣ちゃん、こんばんわ!
一年前の岩手・八幡平ホテルの様子なんですね。
ちょうど、この公式ブログにコメントを書き出した頃が、甦ってきました。

そして、小さい子どもの写真は、愛(あい)らしい、愛(いと)おしい…(漢字変換すると同じでした)…守りたい、大切にしたい、いじらしい…とか、いろんな感情が溢れ出てきますね。。

子どもは無垢で真っ白。。傷つけないようにしなくちゃって思うし、逞しく育って欲しいとも願うこともあります。

♪この子の人生を、見届けられるなら
♪最後まで、見守ってあげたいと思うね

♪いつの日か一人で、歩き始めるのだろう
♪今はまだ、小さな手、幸せつかめるね
…(命 by 松山千春)

そんなメロディが流れてきました。
もう一度、幼い頃に帰りたいという郷愁ではなくて、小さな二人に未来を憂いてしまいます。
母性が理解出来ないと思っていたものが、我が子も含めて、幼い子どもを愛しいと、やっと最近思えるようになってきました。

それに気付くのに、たくさんの時間を要してしまいました。この写真を見ていて、それが果たして取り戻せるだろうかと、心配になります。

歌にはそんなことを伝える力があるように思います。
新曲を期待させてください!
観に聴きにいけず残念です。
かつてつくばで働いていた時は、人工的な感じの町並みやクルマ社会が嫌いでしたが、ロケットも含めて今では懐かしく思います。ちなみにつくばの人々は「つくばエクスプレス」とは言わずに「ティーエックス(TX)」と言っているんです(笑)。
つくば山(サン)、見えたでしょうか?
キャンペーンお疲れ様デシた♪
期間中何度も智衣さんの歌聴けて嬉しかったですヾ(o・∀・o)ノ
既に6/4が待ちきれない(>_<)

つくばの日は訳あって仙台で遊んでおりました(;^-^A
岩手は隣の県ですね♪

実際にロケットで帰ったら東京通り過ぎちゃうかも(ノ∀`)
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
