<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
保険
昨年のエスカーラライブをきっかけに

私も遂にエスカーラ会員に。

そして毎月届く雑誌。

これが楽しみでしてRabbit

で、しばらくあっち行ってこっち行ってと落ち着かない毎日だったので

表紙だけちらっと見てしまっておいたRinを

昨日久々にお風呂に入りながら熟読・・・




突然ですが、皆さん、保険って入ってます??

数年前から私もそろそろ入らなきゃ・・・

とは思いつつ、何に入ったらいいのか、どんな種類が自分に合っているのか

正直全然知識もなくて。

けど入るなら若い頃に入った方が得だとかなんとか。

今日少しRinを通して勉強にはなったもののもっといろいろ知れたらなぁ~と。

という訳で、女性と男性で入るタイミングも種類も違うと思うんですけど

これはお勧めですよ~

これはお得そうで実はそうじゃないんですよ~

とかあれば是非教えてくださーい!!

そしてここに遊びに来てくれた人もコメントを見て

一緒に勉強できればいいなぁ~と個人的に思ってたりします。

保険・・・どいうのに入ればいいのか迷ってる人

結構いると思うんですけど?!

どうでしょう?!




chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

随分話が飛びましたね(笑
保険ですか~
入社した当初は怪我した時の通院の時に出る
保険に入っていたので骨折した時に助かりました。
今は入院保障しか入ってないです。
運転もしないので車の保険は入ってないです。

若いうちに入っていれば、保険料が安くて一生その金額で積み立てっていうのに入っています。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
先ずは保険の種類ですよね。
いろいろな種類があるので、自分に必要な保険の種類と保証内容を見極める事が必要だそうです。

保険の外交をやっていた人から以前聞いた話しでは、多くの人は過剰な保証の保険に入っているそうです。

公的な保証と現実の生活(もちろん蓄えなども考慮して)に合わせて検討することで、かなり節約できるとか。

従って、生活に合わせて適宜見直しをするのが一番賢い保険との関わりかたのようです。

ちなみに、前に月額2万くらい(年金付きだったので高い)のに入っていましたが、今は解約して県民(東京なら都民)共済にしか入ってませんが、なんとかなっていますよ
こんにちは(^O^)/
僕もよくわかんないので、ここで勉強します!!


早いうちに知っといた方がいいですよね♪(^-^)
お初です
僕も保険は入ってますが、ケガや病気をした時の保証を良くして、亡くなった時の保険金は少なく自分の為の保険にしてます。保険会社の中でも健康であればお金が還ってくるタイプもありますよ。やはり負担は少なく、保証は大きく!
保険入れば 市町村税が 減税されるものもあります。

 サラーリマンなら 年末調整をもらうのには保険の領収書が必要ですね。
そこから その人の年間所得がわかりますね


また 生命保険では 自殺したのでも 出るものがあります。
それで 半分助かっております。

今 自分の入ってるのは 建物共済保険
            がん保険
            自動車任意保険
            自賠責
            介護保険
            障害保健
            生保
ですね 

自分よく 保険の下取り制度を利用しました。

こんなの長文ですけど 参考になりました?


保険かぁ
智衣ちゃん、こんばんわ!
僕はたくさん入ってますよぉ。生命保険も、障害保険も…
僕もあまり、わかっていないので、奥さんに任せていますが…経験上、何度か変更したりしています。

保険会社を変えたこともあります。
新しい保険が、次々に現れるので、うちにあった保険をちゃんと提案してくれるところにしています。

おおちゃくな、ところは、加入するとそれで、新商品の案内やフォローがおざなりに思えることも。

選びにくいのは、商品に大きな優劣がないからでしょう。

会社?営業の人柄?
それが、ピックアップする基準かも?

大いに、悩んで選んでください!
智衣さんこんばんわ☆
保険ですか…
確かに難しいですね。
会社によって色々違いますからね☆
ちなみに自分はバイトから社員になったと同時に入りました。
やっぱり工場で仕事やし何か入らないとアカンと思って入りました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
生命保険、ガン保険、自動車保険・・・色々ありますよね。自分も複数の保険に入ってしまっているんですが、幸か不幸か、ほとんど利用する羽目にあっていません(笑)。

確かに若い時に入った方が料金は安いのですが、累積で生涯払う事を考えると・・・どうなんでしょう?

今の時代なら、イオンのような大きなショッピングモールの中に、保険の相談ができる専門店があったり、インターネットで一括見積もりもできるので、試してみるのも手ですね。それからネットのクチコミなんかも参考になるかも。

ただ、掛け捨ての生命保険でない場合、たぶん家を買うのに次いで大きな買い物になるかもしれないので慎重に。それだけに、保険の外交員さんは必死に喰らいついてきますし、メールもうんざりするほど送られてきたりするかも知れないので気をつけて下さいね。
保険に関する雑誌などに目を通すのも良いかも知れません。(自分はこの方法で選びました)
保険…イザという時に頼りになるかどうか?…ですよね。見積もりは無料なので、私の場合は、外交員さんの人柄が決めテでした。保険の外交員のテストって、すごく簡単らしいんです。3~4か月おきにあるらしいです。それから、保険を解約して見直す際には要注意。悪性腫瘍が見つかって、新たに保険には入れない。以前の保険はすでに解約しているから支払われない。という間が悪い例があることもあります。シビアな考えをすれば、決して安くはないお買いもの。でも、今、自分が払っているお金は、今、怪我や病気を苦しんでいる誰かを助けるためのもの。だから、イザという時には、その何倍も自分が助けてもらえる訳ですよね。○年ごとのボーナスは、保険会社が集めたお金を運用して増やしたからなんですけれどね。だから、失敗して破綻することもあるんですけれどね。それでも、お金が守られているんですけれどね。そのからくりは…(-。-)y-゜゜゜
じっくり、比較
こんばんは。
残念。かなり苦手な話題ですね。

一応、生命保険、入院保険、火災保険に入ってます。
でも、会社でお勧めのに適当に入ったので、あまり考えてませんでした。(笑)

生命保険は、扶養家族がいない場合は、死亡保障を沢山する必要も無く、入院とか病気療養面のサービスが良い物を選べば良いと思います。
私のは古いので、入院15日以上からしか保障が出ませんが、最近では1日目から保障が出るとか改善されている様です。ここ注意。
一般的に、積み立て型でしょうね。
でも、毎年掛け捨ての方が、予算は少なくて良いので、よーく考える必要ありますね。
また、一度重い病気をしてしまうと、なかなか、生命保険への加入審査を通らなくなるので、それもあって若い元気な間に、加入する方が良いと思います。
※経験者です。保障アップができませんでした。(-_-;)

入院保険は、掛け捨て型をしています。
生命保険の保障だと、ちょっと少ないかなと思ったので。一度入院して、感じたので。

火災保険は、掛け捨て型をしています。
賃貸なので、どうでもいいんですが、まあ、何かあったとき少しでも戻ると楽かなって事で。
年1500円程度で、200万円だったかな。燃えると、得する感じですね。(笑)

最近は、いろいろな商品タイプがあるので、良くわかりません。
いろいろな会社の保険のおばさんに、納得いくまで良く聞いて、見積もりもらって、比較するのが良いと思います。
契約する前だと、こっちのもんです。(笑)

おやすみなさーい。
保険ねぇ…。

保険屋さん、よく会社に来てるけど…、

…基本的に親任せです(*_*;)

いろいろ話をされると、「難しい」と決め付けて、
「うちの親と話してくれ!!」って。

…自分のことなのにねぇー…(-_-;)

たまに生命保険の内容読むけど、すぐ忘れるからな…(>_<)


ホント、どうなんでしょう?!


(…役立たずですみません(_ _))

プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
