<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
見えてない・・・だ
少し前の日記を見て

あれ?字が違う・・・絵文字名を入力してください

と、修正してみたり。



私、近視な上に結構乱視がひどいので

メガネをつけてないとやっぱり見えてないんですね。

最近はコンタクトやメガネをしてても

小さい文字を暗いところで見ると「ぱ」なのか「ば」なのか

じーーーーっと目を凝らしてみてたり。




実は学生の頃、目を細めることがかっこいいと思ってたんです。

そう、好きな男の子がそうしてたから。笑

それを真似てたら自分も目が悪くなってしまって・・・

でもあれからはるかに時間が経った今

あの時ちゃんと眼科でもらった点眼液を規則正しくやっておけばよかったなぁ~って思うし

健康でいられることがってありがたいなぁ~って。




何もつけずにお布団の中から見上げる天井がくっきり見えてた

あの頃が懐かしい。




でも、下を向かずに

今ある自分を一生懸命に生きよう。

だって生きていられるんだから。



chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

確かに自分もこの歳になって携帯でメールをつくってる時に「ぱ」か「ば」か見えにくい時があります。
こないだ健康診断を受けて、自分も体に気をかけてあげないとなぁ~
って思いながら健康診断から帰ってきました(笑)
自分の体と向き合う事も必要やなぁって思いました。
視力は宝物かも。
智衣ちゃん、こんばんわ!
目は大切にしなくちゃいけません。視力が良いことは、財産です。

と、いう僕も近視です。多分0.1以下。しかも、乱視があります。
それも左右が異なる乱視で、斜めにぶれていると、医師に言われています。

まぁ、更に、老眼も進行しているので、目が悪いのオールスターキャスト!(笑)。

そう言えば、うちの奥さんは、休む時も眼鏡をかけたまま…寝てたりします。

智衣ちゃんが、言ってる「目を細くする」は、『薮睨み』と言うんじゃないのかなぁ。
ん?修正?

また何かおもろい間違いは見つかりましたかね?(^^)


うーん…
メガネかけながら歌う智衣さん…(*^^*)



俺は昔から目はやたらといいので、コンタクトとは無縁なのだが、
コンタクトの手入れとかって、大変みたいですね。
面倒くさがりの自分には…(>_<)


(ちなみに、頭は悪いです(^^;))
(↑そういうこと書く時点で、頭が悪い(^^;;;))

ある種、遺伝というか、家系的なものもあるみたいで。
(うちの家系は、メガネ・コンタクト率がかなり低い…と思う)

親、先祖に感謝!!

それは、いま生きていることにも言えるo(^^)o



でも、確実に将来は老眼…(-_-;)


目を細めるのは、眠いとき…(=_=;)


いかんいかん、ネガティブになりすぎや。

まぁ、いい夢見ながら寝るとします。


では、おやすみなさい。


こんにちは(^O^)/
そういえばよく字が抜けてたりしますね(^-^)笑


でも前の「楽」が抜けてたっていう奇跡的な現象はめちゃくちゃ面白かったですけどね♪笑


目細めたらかっこいいんですかね?笑


確かに好きな人だったらかっこいいかもしれませんね(^-^)


僕の友達なんかそれでなくても目が細いのに目を細めて見るから開いてるのか開いてないのかわかんなかったですけどね(^皿^)笑


智衣さん面白いですね♪(^-^)


笑わされた上に最後は元気もらっちゃいました♪o(^-^)o


ありがとうございます!!m(_ _)m


今日も頑張るぞー↑↑(≧▽≦)/
毎年、会社の健康診断で視力が落ちつづけています・・
仕事で一日中パソコンを眺めているせいです。
視力UPの本とか買ってもすぐ飽きちゃうんですよね。
若いころは目が悪くなかったけど、数年前から乱視が強くなって、高速の運転やパソコン仕事では欠かせなくなってしまいました。

職場の大先輩からは「お前もうそういう歳か」なんて勝手に勘違い同情されてしまっています。(笑)
近視でも・・・
こんばんは。

点眼液で、近視が回避できたら、世の中こんなにメガネをかけている人は、いないと思いますよ。
点眼液より、目の体操とかしないとね。。。
でも、目の体操だと、眼科医さんの収入には繋がらないしね。。。
世の中、難しいです。(笑)

また、近視って、特に病気では無くて、遠くは見えないけど、近くが良く見えるようになった適応状態だと、思うんです。
なので、遠くしか見ない生活に変化したら、今度は遠くが良く見えるようになりますよ。
たとえば、アフリカのサバンナに移住するとか。。。(^_^;)
まぁ、目が見えるんだから、幸せですよ。

あ~~~、今週末は会社の健康診断だゎ。
昨年から、メタボ検診が追加になって。。。
昨年は、胴回り1cmセーフ。
今年は・・・・・・・・・、憂鬱だ。 (/ ̄▽ ̄)/
「ぷっちょさん」になった理由がよくわかりました(・∀・)
うちも目すごく悪いですよ(>_<)

視力回復手術とかどうなんでしょうね...
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
