<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
穏やかな日差し
沖縄は早くも梅雨入りしましたね雨

今日の東京はというと・・・

梅雨入りせずにもうこのまま止まってくれないかなって思うくらいのいいお天気。

でも先日違うblogで雨につてい書いていたら

ある方が、雨があるから秋にはおいしい食物が届くんですよ~と。

確かに確かにピクミン

みずみずしくて美味しい野菜大好きです。

きゅうりも大根も人参もキャベツも台所で切りながら、食べながら、切りながら・・・

そんな母の後ろ姿をふと思い出だしました。

そして大人になって、同じく台所に立って

切りながら、食べながら、切りながら何もつけずにそのまま食べてる自分がいます。笑






人生も雨が降れば晴れの日のよさ、ありがたさが分かる。

そして雨があったから今の自分がいるんだと気づく。

雨、母、ありがたい今日この頃。

そしていよいよ来月には父の日。

母にはマッサージをしてあげられるのに

父親にはなんだか照れくさかったりして・・・

来月はしてあげ・・・・たいな。





<PS>

結婚記念日を迎えられたhga02635さん

遅ればせんがら、おめでとうございますROSE




chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

確かに雨が降るからこそ美味しい野菜や果物が採れるんですね♪
料理ってしているとお腹いっぱいな感覚になりませんか??
来月は父の日ですね。
母の日はカーネーションがありますが、
父の日ってこれってないのが難しいですよね…
こんにちは(^O^)/
ホントこのまま晴れの日が続けばいいですよね(^-^)


梅雨というか雨の時は傘差しながらチャリ乗ると前髪がサンバイザーみたいなるから嫌なんですよねぇ…。それに水を吸収し易い素材の靴しか持ってないんですぐビチョビチョになって歩くとクチョクチョなるんですよねぇ~


ハァ…(;´д`)=3


でも確かに雨が降らなかったら美味しい野菜ができないし、梅雨も大切ですね(^-^)


雨も太陽も美味しい恵みをありがとー♪
(ノ>▽<)ノ


食いしん坊…笑


僕もたまにはなんかしてあげようかな…(・_・;)
ありがと。
智衣ちゃん、こんばんわ!
日が長くなりましたねぇ。。夕6時だとまだ、明るかったりしますから、何となく変な感じもしますが、、、

今日は日中、レンタカーを借りて移動していたので、暑かった。。とにかく暑かったでしょう?
天気が良いと気持ちいいのですが、これだけ暑いともう少しゆっくり暑くなった欲しいと思うんです。また身体が冬モードのままですから。。急だとへこたれてしまいそうです。

こんな時には「雨」が恋しくなるのかもしれません。
乾いた大地に雨の恵み、、田植えが終わった緑の田畑に雨の恩恵を。。へこたれそうな僕の身体にも、時々はやさしい雨をください(笑)。。
ゆっくりと夏を迎える温帯モードの天気の変化を希望します(笑)。。
去年みたいに「局地豪雨」とかは、ご勘弁を!

雨とお日様の恩恵をたくさんもらった野菜だと思えれば、食卓が楽しくなりそうですね。
「やさいを食べませんねぇ」といっつも言われるほどにやさいと距離を置いてたのに、この頃はすっかりベジタリアンになりつつあります。というか、お漬け物大好き人間です!!

雨と風のやさしさを歌った新曲が出来たらいいなぁ。。

PS.
結婚記念日のお祝いメッセージ?有り難うございます!めちゃくちゃモチベーションが上がりましたぁ!!
嬉しいです!
これからまた、ライブに通う気分上げ上げです!!

小さい時、祖母が畑仕事をしている傍らで、私は収穫直後の野菜を食べていました。温かいトマト、トゲトゲのきゅうり、土から引き抜いた大根やニンジンも用水路で泥を落とした程度の皮のまま丸齧りでした。二十日大根のビリビリした辛さに大葉の香りが合うんです。スィートコーンもピーマンも、生で畑直食い。これが最高なんです。夏は苦手ですが、野菜が沢山食べられるのが唯一嬉しいです。あ、味の濃い野菜を作るためには、水と肥料は最小限であることが大事です。沢山与えれば、見かけは大きくて立派に見える野菜に育つのですが、味はボケます。ついでに雑草と競合して育てた方がいいらしいです。美味しい野菜は、甘やかさないで育てるってことですね。あ、祖母が収穫した最後の小豆を缶に入れて大事に取っておいたのですが、虫に食われてしまいました。(/_;) 明日は天気がいいので、母を福島の桃源郷「花見山」に連れていきます。帰宅後に…母に背中と肩をマッサージしてもらいます。(V)o¥o(V)
雨降って地固まる
という諺があります。 昔の人はうまいこと言ったもんだと感心です。

智衣さん も いろいろあって 今の人気があるのだと僕は思います。

影で支えれてる人が数人いるそうですね。
その人達苦労に感謝し応援します。
因みに兄さんの映画も 見てみたいな
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
