<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
ゆったり
今夜はゆったり入浴。

Image0601.jpg

いつもは湯船の中にフリーペーパーを持ち込んで

30分、長い時は1時間くらい出たり入ったりを繰り返してるんですけど

今日は頭の中を空っぽにして・・・




情報を吸収する時間

情報を入れない時間





共に大事ですね。

ではおやすみなさいキャンドル




chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

自律
智衣ちゃん、おばんです!!
もう休んでいるでしょうね。。

羽田発の関西空港行き最終便で大阪に戻ってきました。
すっかり、静まりかえって死んだようになっているのかなぁと心配していたのですが… … 普通でした(笑)。ただ、神戸のサンチカは震災時と同じように全店閉店しているそうです。

あの焦臭い感じが甦りそうで、ちょっと怖い感じがしましたが、、、
情報に飢えているように、新聞を読み、ネットでニュースを検索し、書籍を漁るように買い求め、ネットのカキコミまで気にしている…なんなんでしょうねぇ。。。
時には、よろしくないニュースに心を奪われるくらいなら、情報を集めることから解放されて、あるものをあるがままに受け入れてみるもの良いのかもしれません、、、


、、、が、浦島太郎になってしまいようですね。
他人の言葉に左右されることなく、自分の判断を信じられるようになりたい!と、いつも思うのですが、なかなかそうは問屋が卸してくれない(気がします)。

今日、渋谷の書店で「二十歳の原点」が新装されて書棚に並んでいました(原点序章と原点ノートと3部作です)。忘れていた『自律』という言葉を思い出しました。

情報から解放されることが『自律』へのドラえもんの扉になったらいいなぁと思います。

お休みなさい、よい休日を!!
FINLAND BATH
フィンランドでは、湯船に塩を入れるんですか?
つまり、海を沸かした感じなのかな。
お肌、すべすべーーーー、てか。

ゆっくりとリラックスできると良いですね。
おやすみなさい。
再出発(はじまり)
お風呂とは智衣さんらしくいいですね。

自分は禅です。無の境地に達します。
座禅は、5秒かけて息を吸い、3秒間息を止め、7秒かけてゆっくり吐きます。
心を落ち着かせる方法のひとつです。

命の再生と題して、感謝強化月間中第三弾で
実はゆったり自分を見つめ直してきました。場所は名古屋ボストン美術館です。
今、ゴーギャン展が開催中であり、日本初公開の
≪我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか≫を鑑賞しました。
本物は違いますね。言葉ではうまく表現できませんが、
自分の存在意義を魂まで突かれた様な衝撃でした。
音楽は耳で、芸術は目でと表現方法は違えど、伝える想いは普遍であると思いました。
作品を鑑賞中にふと、頭にメロディーが流れました。再出発(はじまり)です。
この作品は、見る人に物語を誘発するそうです。考えてみました。

再停止 (さよなら) することは、己を
再処理 (なげだす) と同じになる。
再確認 (ふりむき) を恐れては、己を
再発見 (だいすき) にならない。
再評価 (やすらぎ) を求め、
再来年 (かがやき) に向かい、
再挑戦 (たびだち) をすること、すなわち
再出発 (はじまり) である…と

再○○(○○○○)のしばりで作りました。

キムタクさんもドラマで「自分で自分を捨てることは良くないですね」とヒール電話で言ってました(笑)
冗談はともかくすばらしかったです。
ぜひ名古屋で鑑賞を…といいたいですがトウキョウでもありますのでゆったりといかがです?

今日は自分に感謝!

こんにちは(^O^)/
すごく良さそうな入浴剤ですね(^-^)


僕は結構中身よりも表紙とかの絵に惹かれてしまいます(^-^;)


湯船に浸かってるとフニャフニャになるじゃないですか?あれが結構苦手なんですよね…(^-^;)
あっ!お湯が体温とおんなじ温度だったらふやけないっていいますよね。でもそれじゃ寒くないですかね…?(・д・;)


ここ数年はずっと湯船に浸かってないってこともあるし、疲れも蓄積する一方なので、今度浸かろうと思います♪(^-^)
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
