<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
青春の輝き
カーペンターズでは有名な一曲。

私もカラオケではたまに歌うナンバー。




この曲はちょうど私と同じ年齢の頃

カレンが忙しい毎日の中で

自分の気持ちを正直に吐露し

それを聞いた作詞家である友人が詞にしたそうです。




私もここ数年の複雑な心境を「群青なる想い」に詰め込んで書きました。




似てる・・・

これくらいの年齢っていろいろ考えて

へこんだり落ち込んだりするんですね。

彼女の場合は音楽、そしてプライベート、多忙な毎日の中で

さらに私以上にいろんな葛藤があったんだと思う。





彼女は結婚から一年後に離婚

そしてその一年後に逝去。





人の死にふれることで自分の「生」を感じる・・・





焦らず、自分の道を歩んでいこうと思った。

彼女は32歳という若さでこの世を去った。

私も数年すれば同じ歳。

早すぎる・・・




私が見たカーペンターズ特集の番組の最後に

カレンがこの世を去って以来

一緒に歌うことをしなかった兄リチャードが

初めて、彼女の肉声と共に「Close to you」を演奏し、歌っていた。

歳をとったリチャード、そしてスクリーンに映し出された若きカレン。

その二人の姿に思わず泣いてしまった。





chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレン
智衣ちゃん、こんにちわ
カーペンターズのお二人の歌は、オンタイムで聴いていました。だから、カレンさんが亡くなった時のショックを覚えています。

人の死を夭逝と言いますが…簡単な問題ではないなぁ~と、その頃は、複雑に考えていたと思います。

生きることが、普通ではなくて、頑張らなくちゃならないことだと、気づきだすのが、その年代なのではないでしょうか?

確かに、僕も30歳の頃には、仕事に対しても、やらなければならない事に。足りないこと、やり残したこと、失ったもの、取り返しがつかない時間に、悶絶していたと思います。

三十にして立つ!
それが、自分にできるだろうか?と、悩んでいました。
それに、もう若くはない!と、思い込んでいたんだと思います。

他人の死を悼み歎くより、哀しみ惜しまれる死を選びたいとも考えていたと思います。

でもね、大切なことは、まっすぐに生きることで、世間の見る目じゃないと、心のどこかで信じている自分がいたのです。

生きている。じゃなくて生かされている。
そう感じることが出来そうだった…と。

もし、カレンが生きていたら、もっと『青春の輝き』は、輝きを増していたんじゃないかなぁ。

今夜はカーペンターズを聴いてみよう。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
カーペンターズ
たまに聴いてます
チカラ入ってないからすき

その番組を観たあとも
CDを引っ張りだしてみました
いい歌っていつまでたってもかわりませんね

丸の内でカーペンターズの曲やってくれましたが
いつか機会があれば「青春の輝き」も聴いてみたいなぁ
カーペンターズにはそうゆういきさつがあったんですね…
その特番自分も見たかったです!
自分も今のままでいいのかと疑問に思う時があります。
最近周りから笑顔がなくなってるって言われて
ちょっと悩みます…
28歳悩み多き年頃です(苦笑)
こんにちは(^O^)/
『Close to you』は有名ですゃね(^-^)


確か丸の内の時に智衣さん歌ってましたね(^-^)


すごく感動しました。智衣さんがカレンと似たような境遇だったり、共感してるからすごく伝わってきたのかもしれないですね(^-^)
智衣さんのカーペンターズまた聴きたいです♪(^-^)/


たまにでもいいから良かったらこれからもライブでカバーしてもらえませんか?♪(*>人<)


お願いしますm(_ _)m


カーペンターズって物心つく前からずっと必ずどこかで流れてた気がします。カーペンターズを聞かない年はなかった気がします。気づけばいつもそこにいるような感じです。いつもは聞き流しているかもしれないけど、なくなると寂しいみたいな。


僕カーペンターズ久しぶりになんか聞こうかな(^-^)
朝日新聞夕刊の記事
美元智衣様

こんばんは。
今日も1日お疲れ様です。

早速ですが、本日の朝日新聞夕刊に掲載された美元さんの記事を拝見しました。「元気のヒミツは特製カレー」・・・私もカレーが大好きです。と言っても、食べるほう専門なのですが。

これから夏に向かってますますカレーの美味しい季節となりますね。まだまだインフルエンザなどに気をつけなくてはいけませんが、元気に5月を乗り切りましょうね。
時代が、そうさせたのかな?
先日のNHKの番組ですね。

1年に世界を、150公演とか、200公演とか、信じられない仕事量ですよね。
友達もいなくなり、精神的・肉体的におかしくなるのも当たり前です。

今であれば、衛星中継とか、DVDとか、他の方法で宣伝興行を行えるのでしょうが。
あまりに早く、偉大な才能を逝かせてしまった、悲しい行いだったと思います。

兄のリチャードが守ってやれなかったのか?
リチャード自身も、ずっと自問自答しているのではないかと思います。

何が無くとも、健康一番ですね。
気をつけましょうね。
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
