<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
どれもこれも・・・
坂井さんのライブから帰ってGolden Bestを聴いています。

昨日も。そして今日も。



聴いてると口づさめる曲ばかり。

ほんとに沢山の曲が世の中に溢れ

耳にしていたんだと改めて坂井さんの偉大さを感じてなりません。



「君がいない あの頃の二人も今は いない・・・」


「揺れる想い 体じゅう感じて 君と歩き続けたい in your dream」




中学生の頃

恋に悩む時、いつも一人カラオケに行っては

「もう少し あと少し そばにいたい・・・」

よく歌ってたな。




ライブでもラストは「負けないで」




「負けないで もう少し 最後まで走りぬけて

どんなに離れてても 心はそばにいるわ

追いかけて 遥かな夢を・・・」




歌いながら、自分に歌いかけてました。





歌の力ってすごい。

坂井さんってすごい。






さーーーーー。

私もがんばろう。





chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そーかー。
智衣ちゃん、こんにちわ!
武道館に行けなくて、悔しいから、新作?のシングルを買ったんですが…ベストも買おうかなぁって、すぐに、乗っちゃいそう(笑)。

ZARDは、年代や性別を越えて、みんなが一つになって歌えるって、ところがいいんだと思います。

負けないで…って、自分が応援されているようににも聞こえるし、誰かを励ますようにも、歌えるから凄いのかもね。
今晩は(^ ^

体調はもうすっかり良さそうですね。
良かったよかった(^ ^

歌の力はすごいですよね~。
もちろんコンサートなどでの「一体感」も
素晴らしいのですが、時間が経って聞くと
「その曲をリアルタイムに聴いていた頃の自分」
が、鮮やかに思い出されるのが不思議。

その頃の風景、しかもウォークマンで聞きながら
「ちょうどあそこの角を曲がったところで
 この曲が始まったっけ」なんて言う
つまらないことが急に思い出されたりして。

...私だけでしょうか(^ ^;
ZARD・・・自分も昔、よく聴いていましたょ。
ライヴはほとんどやらなかったし、TV出演もほとんど無かったのが残念だったけれど。

聴いていて何故か心が和むキャッチーな曲が多いですよね。どこか智衣さんの曲・歌に通ずるところを感じていました。

でも、智衣さんが歌うZARDって・・・是非聴いてみたいです。
ココ、泉水さんのファン率が高いみたいですね
美元さんが歌うのカラオケボックスで聴いてみたいなぁ

こんにちは(^O^)/
智衣さんはずっと前から坂井さんに支えられてきたんですね(^-^)


もしかしたら誰もが1度は坂井さんに助けてもらってるかもしれないですよね(^-^)


「負けないで」を知ってる人は絶対どっかで「負けないで」に勇気をもらったことがあると思うんですよね!これはなんか言い切れる気がします!
他の曲もそうですけどね♪


僕も坂井さんに元気とか勇気もらって頑張ろうかな♪(^-^)


もちろん智衣さんにもですよ♪(*^-^*)/
お久しぶりです智衣さん☆
仕事の提出物に終われてなかなかコメント書けなかったです。
坂井さんの曲って確かに元気つけられたり
心に来ますよね☆
智衣さんの歌も自分には坂井さんと同じような心に響くし元気つけられますよ♪
自分も嫌な部分も自分自身と見つめあって受け入れるようになりました☆
ありがとうございました。
これからも智衣さんの曲を聞いて頑張ります♪♪
ZARDか・・・。
坂井さんの歌い方が、甘ったるいので、あまり好きでなかったな・・・。
と書こうと思いながら持っているCDの枚数を数えると・・・
アルバム:10枚(3枚はベスト)、DVD:2セット
(^_^;)・・・全然説得力が無い。(笑)

まあ、それだけ偉大だったということなんだな。

実は、一番良く聴いたアルバムは、最後の
11th「君とのDistance」
何でだったのか、良くわからないけど。
8~10thは、レンタルで済ましたのに、
このアルバムは、発売日前日に購入し、2ヶ月ぐらい毎日聞いてた。
 ※どこが、あまり好きでなかったのか・・・(>_<)。
今思うとすご~く 不・思・議だなぁ。

4th「揺れる想い」、5th「OH MY LOVE」の頃、中学生ですか?
あっはっはっはっはっはっはっはっ。。。
Generation Gap:すでにアラサーだった。
(T_T)

久しぶりに、11thとゴールデン聴いて寝ますか。
おやすみなさい。

あっ昨年もライブで一緒して、七夕も一緒する、滴さんは、坂井さんとライブで歌ったことのある、貴重な唯一の人みたいですね。
なんか、間接的に縁があるのかな?
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
