<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
6月のオーガニックgoods
いよいよ今日から6月ですね。

では今月の地球に優しいgoodsを紹介ahiru

2009_oganic3.jpg




今年に入ってからオーガニックgoodsに興味を持って

少しずつ色んなもの使ってるんですけど

化粧品とかになると結構値段するんですよね絵文字名を入力してください

だから毎回は使えないなぁ~ってもあるんですけど

これならマンスリーいけちゃいますgirl

今日はキッチン用品。

食器ってほんと毎日洗うし

その分水も沢山使うので

少しでも地球に優しくありたいなと思ってranbow

容器に入れ替えたら

外側はちゃんとプラスチック用のゴミとしてだしまぁ~す。




chii32.gif

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私の通ってる某料理教室でも
これ使ってますよ~
なかなか良いです。
環境に優しくなりたいですね
智衣ちゃん、こんにちわ!
ひとりづつが、意識していることは大切ですね。。そして、使っているとインフルエンサー(影響力のある人)が、そういうことを発信していくのは、大事なことだと感じます。

これは100年に1度の不況とは、次元が違うことですから、本当に真面目に取り組まないとならない大事な課題なのですが、どこから手をつけていいのか?判りにくいものなので、こういう具体的な情報はいいって思います。

あんまり企業の宣伝みたいになると、それの2番煎じ(の販売会社)で、モノやサービスを売る為の宣伝になっちゃうとよろしくないと思いますが…。。

生活の中で気にするようにしたいですね。
朝投稿したかったのに…
智衣さんはホント沢山エコしてますね(^-^)


智衣さん自体が地球に優しい感じですもんね♪笑


智衣さんの近くはなんか空気が違う気がしてたんですよね~(´▽`)
きっと滝ぐらいのマイナスイオンを放ってるに違いない!!笑


僕もエコには少し気を使ってますよ(^O^)/
袋もらわない程度ですけど(^-^;)


夏物の洋服はまだリメイクしてないんですか?(^-^)
リメイクしたらまた紹介してくださいね♪(*´▽`)ノ


智衣さんにはもっとエコ番組に出て欲しいですね♪(^-^)


頑張ってください!!(>▽<)
そうですね。水+食用油+食器用洗剤 同量で混合すると…使い心地のよいハンドローションが出来ちゃいます。でも、そんなものがお肌にいいはずがありません。塗った時だけ潤っても、症状が悪化します。実際は、もっと粗悪な鉱物油や洗剤が使われていたりしている化粧乳液があるみたいです。国産メーカの口紅本体の原材料は平均6円という話ですし。経皮毒というものは、以前から問題になっていますね。今更ですが、皮膚はいろいろなものを吸収する器官ですよね。だから、狭心症のテープを始め、気管支拡張剤、ホルモン剤、禁煙シール。飲み薬ではなく、肌に貼ればそこから長時間にわたって有効成分が浸透します。そんなわけで、経皮毒を考えちゃったら…私も体を洗うものは極力オーガニック製品になりました。オーガニック化粧品は、皮膚呼吸を保つために化粧崩れはしやすいんですよね。それに、傷みやすいので保存に注意です。私は、昼は普通の日本のメーカーで、夜だけ自然化粧品を使っています。あ、プレーンヨーグルトを食べ終わって容器に残っているヨーグルトで手をパックするとしっとりとくすみも取れます。顔では試したことはありませんけど。マジックペンで手を汚した時には、オレンジオイル成分のハンドクリームがいいです。でも、オーガニック成分の虫よけスプレーは、吹き付けて10秒で皮膚が炎症を起こしました。未使用の成分は要注意です。
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
