<<02  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
スポンサーサイト
一足早く
昨日は東京足立区でやっていた花火大会に行ってきました。

雨がぱらつく中、たくさんの人人人・・・

晴れてたらもっと多かったんだろうなぁ~

途中傘を差す場面もあったけど

諦めずに行って良かった絵文字名を入力してください




GetAttachment2.jpg

2009年第一回目手書き星




chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きれいな花火の写真ありがとう
天候不順でしたがよかったですね
かなり昔、台風接近中での花火大会に行ったことがありますが、風に流されるわ時間短縮になるわ 苦い経験があります。今年は何回見られるかな~。
一回目ってことはシリーズになりますね!! 今後のブログ更新楽しみにしています。
たまや~
智衣ちゃん、こんにちわ!
夏の夜空に、どうして花火が合うんでしょうね?

花火の時の空の色が普段より黒い感じがするのは、僕だけかなぁ~。

花火と聞くと、豪快な打ち上げ花火を思い描く人もいるし、線香花火を思い出す人もいるでしょう。。

僕は京都で育ったせいか、打ち上げ花火を見に行く習慣がありませんでした。夏の京都に花火大会がないからだと思います。

神社の境内に、ろうそくとバケツを持って行って、花火をしていました。

それも、夏の終わり頃のイメージです。海水浴には少し寒い気温になり、長かった夏休みの最後に、名残惜しくてやっていたようです。

時々、お店で花火セットを見つけると、夏休みの終わりの匂いがします。
少し淋しい。

夏休みの始まりが嬉しいと、終わり頃は、寂しくなるのかな?
齢(よわい)を重ねると、そういう感情の起伏が緩やかになってきているみたい。今はそれが、淋しい気がします。

花火みたいに、燃えて、潔く散りたいなぁ~
こんばんは(^O^)/
綺麗♪(*´▽`*)


いいないいなぁ~(・3・)
僕も一緒に連れてってー!!(>Д<)笑


浴衣ももう着たんですか?(^-^)
智衣さんは浴衣がお似合いでしょうね♪(*´▽`)
浴衣美人!!(*>▽<)ノ


第1回目ってことは何回行くんですかね?(^-^)
ギネス狙っちゃう感じですか?笑
(↑花火大会行った回数にギネスとかあるのかわかりませんけど。笑)
今度はぜひ地元 足立区 で ライブ
御願いします。
太陽のため息、涙
今週は「空を見あげる」がテーマでしたね。

夜空に輝く花火が咲きはじめる季節となり、
それに呼応して星が負けじと光を放つ、
夜の空の醍醐味であります。

そんな中で昼の空を堪能した出来事がありました。
皆既日食は照りつける日差しの下での数時間、
多くの人が昼の空を見つめるイベントに
一喜一憂できたことはあらためて
太陽の偉大さを認識したのではないでしょうか?

ただ時折、日食の報道を見て思うときがあります。
「太陽と月」による天体ショウである。
表現は間違いではありませんが、
なぜか地球が中心に回っているように思えます。
思い出してください、地球が太陽の回りを公転し、
月が地球の周りを公転することを・・・

ほら見えませんか?

コロナが白く儚い孤独な太陽のため息に
ダイヤモンドリングが七色に光る可憐な涙に

見えるのは自分だけでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
