<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
皆既日食
随分盛り上がりましたね~。

テレビも雑誌も日食の話題で・・・

と思っていたのに終わった後はまるで打ち上げ花火。

きれかったね~の言葉と共に一瞬にして終わってしまった。

で、携帯の画像を見てたら

日食後、携帯に送られてくる日食レポの画像が一つ。

もう終わってそんな話題すら私だけ??

なんて思いながらもあの日の月を皆さんにもう一度・・・

画像小さいけど絵文字名を入力してください






A1373128sX2.jpg






神秘的。

そういえば最近載せた私の癒しお気に入り写真。

あれはモルディブなんですね。

行ってみたいなぁ。

あの写真を見て、私以外にも夢を見た人がいるみたいですね。

描くことから始まるのだと思います・・・





楽園






chii32.gif


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

日食は肉眼でかけたのが見えました。
また 一段と目が悪くなったかな?

そして お兄様の舞台 拝見させていただきました。

観客もほとんど満席に近いかんじでした。
千秋楽には立ち見も出るのではないでしょうか?

いまだに印象残ってる台詞
池袋10:20発の富山行きの高速バスチケット
という所です。

この主人公の里は とやま なんだ
なんかとても嬉しく感じました。

そして 今の段階では とてもいいです。
皆様方も観劇(感激)されることでしょう



こんばんは(^O^)/
かなり盛り上がりましたけど、ほとんど人たちは見れなかったからですからね(^-^;)
それに皆既日食ってあまり馴染みがないですけど、花火っていったら夏の風物詩じゃないですか?みんな毎年待ち望んでいるものですし、花火の方が優先順位が上なんだと思います。
僕も花火見てきれかったねぇ~の言葉と共に終わらせてしまった一人です(^-^;)笑


小さくてカワイイ(*^-^*)
綺麗ですね(^-^)
実際に見たかったなぁ~(>3<)


モルディブなんですね♪
いいなぁ~(^-^)


智衣も絵始めてみたらいかがですか?笑
智衣さんが描く「楽園」、いろんな意味で気になります。笑
こんばんは(^O^)/
かなり盛り上がりましたけど、ほとんど人たちは見れなかったからですからね(^-^;)
それに皆既日食ってあまり馴染みがないですけど、花火っていったら夏の風物詩じゃないですか?みんな毎年待ち望んでいるものですし、花火の方が優先順位が上なんだと思います。
僕も花火見てきれかったねぇ~の言葉と共に終わらせてしまった一人です(^-^;)笑


小さくてカワイイ(*^-^*)
綺麗ですね(^-^)
実際に見たかったなぁ~(>3<)


モルディブなんですね♪
いいなぁ~(^-^)


智衣も絵始めてみたらいかがですか?笑
智衣さんが描く「楽園」、いろんな意味で気になります。笑
写真ぐらいが調度いい
楽園か~ぁ。
行ってみたいけど、自分には合わないんだろうな~。
何にもしなくなりそうで。(笑)

私には、日本的な、ちょっとしたストレスが多々ある、平和な国が合ってるんじゃないかな。
なんだ、かんだ言っても。

月は良いですよね。
気持ちが、落ち着きます。はい。
日食は凄い
智衣ちゃん、こんばんわ!
元気ですかぁ~!!

皆既日食は、もの凄い天体のドラマでした!400倍も大きさが違う「お月様」が「お日様」の前に当たるとピッタリサイズが合う(奇跡やぁ~)。。
それがオリンピックより長い時間をかけて出会う不思議に、一日を大事にしないといけないなぁと考えさせられたし、小さな事でくよくよしたり、悩んだりする自分の小ささにあきれさせられるような気がしました。

大自然の不思議は、大きな元気を運んでくれているように思った一日だったと思います。
もう一度、皆既日食を見たいし、次こそは、智衣ちゃんも書いていたように大洋の上で、船から見てみたいですね!

そろそろ、夏本番ですが、曲作りは進んでいますか?
体調は大丈夫ですか?
こんばんわ
すごい雷雨でしたね。
皆既日食たしかに話題からすぐ消えましたね。天候が良ければ違ってたかも。
ところで我が家の話題は高校野球です。日曜日の千葉大会決勝、我が地元の高校が優勝しました~。
この高校、私が受験前に学校選びで見学しに行ったことがあり、結局受けなかったのですが、応援に熱が入りますね!!
当分話題独占です。
がんばれ~
過去への手紙、恋せよchii姫
皆既日食を見た狼男さんはどうなるのでしょうか?
新たな疑問にぶつかる、すぎっちです。

人は安らぎを求め彷徨い旅立ちます。
決して立ち止まることはありません。
日食であり、花火であり、ケーキ、ヒーロー、楽園など
さまざまな場所へ誘い導かれるものです。

そして過去へも・・・

「過去からの手紙」によいものがあります。

東の 野にかげろひの 立つ見えて
かへり見すれば 月かたぶきぬ

万葉集、柿本人麻呂(カッキー)であります。
1000年以上も前の人が感じた朝日、沈む月を
自分たちも同じように感じることができる。
「過去からの手紙」=古典=予言書みたいです。
他にも古典から人生を学ぶことができます。

人生に迷えるときは
「過去からの手紙」を読んでみてはいかがです?
そして「過去への手紙」を書いてみては・・・

カッキーに「今も朝日、月は綺麗ですよ」と書きたくなりませんか?
そして過去の自分にむけても・・・
「過去への手紙」は相手に読んでもらうことはできませんが
ココロのモヤモヤが晴れるかも?気休めくらいにはなると思います。

つぶやきより自分が感じたことを書きました。
戯言と思ってください。

恋せよchii姫 Don't stop the run



プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
