<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
熊本滞在記①
熊本入りした夜、早速食べましたよぅ~

Image4251.jpg

これ、馬刺しの3点盛り。

馬刺しにカルビ、ひも、たてがみ、レバー、霜降り・・・

いろいろ種類があるんですよ~。

メニュー見て「へぇ~へぇ~こんなんあるんやぁ~・・・」を連発してました。笑

お味の方はというと、全部美味しかったです。

牛肉より柔らかく、臭みもなく、優しい味。

また次回熊本に行く際は食べたい一品です☆




お次は・・・

Image4271.jpg

辛子蓮根。

これはお酒のつまみにいいですね。

本気で辛子が沢山詰まっているので一気に食べると

鼻につーーーーーーーーんときて、泣いちゃいますよ。笑

私は少しずつ食べてたはずのに気づいたら何回か泣いてました。笑

これもリピートしたい一品でした。




その他にも「桜納豆」と言って「馬刺し+納豆」や

馬タンも食べました~絵文字名を入力してください

どこに行っても食べてばかりの私。

でも、その土地土地の食べ物、景色、人に触れるって楽しいですよね。

ライブを通して今回熊本に出会えてよかったなぁ~って

帰りの飛行機の中でしみじみ。





さて、熊本上陸の夜は地産物を沢山食べて

エネルギー満タン!!!

いよいよ明日は阿蘇ライブだーーーーー!!!!





次号に続く・・・





chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

う、うまそ~...
阿蘇ライブも、ぜひ楽しんでください!!
遠く東京の空の下から応援しています。
やっぱりなぁ。
智衣ちゃん、おはようございます。
予想どおり…期待に違わず…食べて、飲んで…でしたか(笑)

九州の人は、訛っていたでしょう?!
みんなが、お国言葉で会話しているのを、聞いていると、不思議と自分も故郷の言葉が出るようになりませんか?

標準語?より、感情がこめられているように思うのは、東京へのコンプレックスでしょうか?

秘密の熊本?の続きを期待して…次回を待つ!
どれも美味しそうですね~地産で新鮮だからなおさらかな。
馬刺のたてがみ気になります。
辛子蓮根、酒のつまみに・・
酒は、全く飲めない(体質的にダメ、大酒飲みに見えますけど食べるの専門)のでわかりません(T_T)
旅先ではどうしても食べること多くなりますよ
美味しいのばっかりだからね

こんにちは(^O^)/
キター!!chii散歩グルメレポ↑↑(*o>▽<)o


どれもこれもおいしそうですねぇ(*´▽`)
馬刺ってそんなに種類があるんですね!!僕も初めて知りました♪ありがとうございますm(_ _)m


辛子蓮根もいいなぁ(*´▽`)
やっぱりつまみなんですね(^-^)
おかずって感じではないですもんね(^皿^)
僕ちょうどあと2ヶ月で堂々と酒が呑める歳なので、20歳初酒の時のつまみは辛子蓮根ですかね♪笑
近くで売ってるかわかりませんけど…(^-^;)
辛子に効くのかはわかりませんけどわさびのツーンってやつは鼻で思いっきり息を吸ってると平気ですよね(^-^)♪
今度自分で試してみます(^-^)b


馬尽くしですね♪「桜納豆」や「馬タン」なんてのもあるんですね(^-^)
熊本行ってみたいなぁー(*´▽`)
馬食べたぁーい♪笑


次号も楽しみにしてます↑↑次号はライブレポと見せかけてまたグルメレポ入ってそうな予感…笑
智衣さんの食いしん坊バンザイ♪爆
熊本の定番ですね~♪
全国的に知られてるっと思っていたけど、まだ知名度低いですね(笑

阿蘇の赤牛も一般の高級牛と違って、ハマっちゃう一品ですょ☆

続くには・・・天草かな? 魚介類の宝庫ですけど・・・
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
