<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
熊本滞在記⑤
政権が変わり、月も変わり

2009年の後半は

皆さんの期待が高まる時期なのかもしれないですね。

「変化」の時。

そして私自身も・・・。




ところで、温泉につかった翌日は阿蘇山へ。

Image4651.jpg

もう見てるだけで十分幸せです。

ちなみにこの黒い点々は馬&牛さんです。

ほんとはもっと近くで撮りたかったんですけどバスの座先上見逃してかなり悔しかったぁ~苦笑

あと、この「犬の持ち込み禁止」がなんだかいいですよね。笑




山頂につき、初めて火山口見ました!!

Image4571.jpg

こんなにも素敵なグリーン色だっとは。

でも高所恐怖症というこで父はロープウェイには乗らず母と二人で。

「お父さんも頑張ってくれば良かったのに~」

なんて思っていた矢先、突然の火山ガスの濃度が上がって

むせるは咳が止まらないわでちょっと怖かったです。

「・・・やっぱりお父さん来なくてよかったね」笑




お次はこちらも初めてのSL号。

Image4691.jpg



中にはこんなサービスもあって、もちろん撮りました。笑

Image4731.jpg

けど恥ずかしいからここには載せないよsmile




Image4801.jpg




下車して、熊本最後の食事。

Image4681.jpg

「高菜飯」いただきました2つ星

ほどよい塩加減と高菜の緑いっぱいの香りがたまらなく美味しかったです。

熊本サイコーーーーびっくりぃ

2009/8/24




そろそろ終わりが近づいてきました。

次号へ続く・・・




chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

SL阿蘇BOYにも乗られたんですね
過去の鉄道情報詩に ウエスタン風に映ってるのがありました。

鉄道ネタでもう一つ
熊本の隣駅が 水前寺 じゃなかったかな?
それともう一つ歌手ネタで 今は九州新幹線の出発駅 八代 亜紀(秋) 

そしてわが県では稲刈りが始まってる
 


馬で思い出したんですけど
馬油(バーオイル)も販売してなかった?
何に効くかは忘れましたが 馬油なにかに効果があったと思います
阿蘇
智衣ちゃん、こんばんわ!
火口のが見られるのは凄いなぁ~!!見たい!
そして、そのモスグリーンは、神秘的ですね。
阿蘇山は休火山だと思っていましたが、活火山だったんですね。
それを間近に見られるのは、いいなぁ~

九州には、阿蘇、桜島、雲仙とたくさんの美しい山がありますね。全部行ってみたいなぁ~。。

阿蘇のカルデラを思い浮かべていたら、摩周湖をイメージしてしまいました(笑)。。

それからその汽車は阿蘇の高原を走っているのですか??草原かな??
放牧されている馬も見たい!牛も!みたい!
(でも食べたんですよね、馬刺し…)

う~ん、九州に行ってみたくなった!
30年ぐらい前に行った阿蘇は昔の風景のまま変化なく

一方、政権交代で変化期待膨らみますね
20代で労組支部長を経験し、あの頃の反自民だった労働運動が懐かしい

懐かしい阿蘇山火口はエメラルドグリーンで綺麗でした
魔除け人形や光る石など怪しい土産屋さんありませんでしたか?外国の方々喜んで買ってましたね

SLは残念ながら乗りませんでした
車掌帽でお約束通りの記念撮影ですね。見たいです~発車オーライ!
高菜ご飯おいしそう熊本ラーメンにオマケでついてた高菜ご飯は普通でした

でもでも熊本万歳!!
めちゃめちゃ久しぶりのコメントです(汗)

時間があれば熊本のライヴ行きたかったです。
智衣さんの歌を聴いて雄大な景色を堪能するなんて贅沢を味わってみたかった。

SL内で撮った写真が見れないのはちょっと残念ですね~(笑)
いつの日かお披露目される時が来る事を祈ります(^^)
こんばんは(^O^)/
ホントきれいですねぇ(*^-^*)
写メ見てて「犬の持ち込み禁止」に気付いちゃって笑いました♪まさにベストショット(^皿^)b笑


火山口すごぉーい!!初めて見ました(^O^)
きれいな色してるんですね♪いいなぁ~実際に見てみたいなぁ~(*´▽`)
でも行ってよかったとも行かなくて言えて複雑ですね…。きれいものには危険がつき物なんですかね?(^-^;)


SLもいいなぁ~(*´▽`)
乗ったことないです…↓↓小さい頃に小さいSLなら乗ったことありますけどね(^-^;)
これは車掌さんなりきり帽子ですか?!見たい見たい見たーい↑↑(o>▽<)o笑
智衣さんならお似合いで絶対カワイイはずです!!(*>▽<)b
見せてくださいよー♪お願いします!!(;>人<)


高菜飯もこれまたうまそぅですねぇ(*´▽`)
短い期間で結構熊本満喫できてますね(^-^)♪


次号も楽しみにしてます♪でも終わっちゃうのが寂しいですね…(ノД<)。
「犬の持ち込み禁止」は本気です。本当に、牧場に飼い犬を連れ込むのはNGです。それから、秘境とかで、自然を大事にしているところでは、人間が食事やト○レするのもNGのところがあるんですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
客車に書いてある 数字の意味が知りたいです。
1962 
出遅れましたが...草千里やぁ~(^o^)/
行きたいなぁ~(^ ^

...全然関係ないけど...誰もツッコんでないけど...
見たいですわ、車掌姿(^ ^
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
