<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
癒し時間
最近、カフェに入って頼むことの多いのが

20090809164824.jpg

ハーブtea。

リラックス、リフレッシュ、美容、健康にと色々効果があって

なんか飲んでると元気がでます。

この日はレモングラスとペパーミントだったかな。

私はリフレッシュ系を飲む事が多いんですけど

美容にはローズピンク、ローズヒップ、マリーゴールド、ハイビスカスなどいいらしいです。

女性には特にこういう時間って嬉しいですよね。





カフェオレが大好きで、今まではどこへ行ってもカフェオレだったのが

最近ハーブteaを知って楽しみがまた一つ増えました幸葉




オープンテラスで読書しながらハーブtea

お勧めですキラキラ。



chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あ~、僕もカフェオレとか、コーヒー系?が多いですねぇ。

ハーブティー、僕も飲んでみます!
オープンテラスで読書しながらハーブtea
って Miss YouのPVにある一部分を思い出しました。

本を読んで 声をかけられていて 首を横に振るシーンが ここに来るきっかけとなっております。
智衣ちゃん、こんばんわ!
元気そうで何よりです!
暑いのに、ス○バなどのオープンテラスで、お茶しているのが、何とも我慢強い方達だなぁ~と思っていましたが、そろそろ、朝早い時間には、ぴったりの季節になりそうです!

出勤する時間を1時間くらい早くして、ちょっと早起きで朝のコーヒーなら飲めそうです!
ハーブティは、僕にはちょっと薄過ぎに感じますが、お疲れモードになる前に、チャレンジしてみようかな?

出来るなら、家の庭でハーブを育ててみたいものです。
最近は、うろちょろし過ぎているので、夜長に「読書」する時間が少なくなっていましたが、今週は、ガッツリ本を読んでみようと準備しておりました。。

今夜も一冊読めたので、さっそく二冊目に突入します。。
面白い本やおすすめの本も紹介してくださ~い!!
ハーブteaいいですね。飲んだことないけどなんか体に良さそう。
沢山の種類があるみたいですが自分に合ったのを探す楽しみがありますね。

そうそう妊娠中の方は控えたほうがいいらしいですよ~

難産なんだから・・
「を」「と」の錬金術詩、降臨
紅茶の色々な茶葉と
薬草、スパイスを組み合わさることで
新たな癒しを生み出すのはまるで錬金術みたいです。

音も癒しの錬金術ですね。
人生の1/3は睡眠時間に例えると
人生の2/3は起きていて、色々な音を聞いています。

携帯からの母の声
結婚する友人と語る声
彼の声を聞いて思わず泣く声
ガラス戸の向こうのすずめ達の声
携帯が3回鳴る音など…

智衣さんも錬金術詩!

最後に音は振動で共鳴します。
智衣さんの言葉を借りますと
聴く人も、作る人も楽しく共鳴するということは

音「を」楽しむと書いて音楽はすなわち
音「と」楽しむと書いて音楽でもあると…

これからも癒しの「を」「と」の錬金術をお願いします。
右側に写っている、
白と茶色のニョロニョロしたものは
何なのでしょうか(^ ^;

もしや、お砂糖ですか?
私はもう少し寒くなったら
お風呂上がりにクノールのカップスープを飲むのが癒しです。
あとハロウィン近くになったらパンプキンのお菓子が出回るので買いあさったり・・笑
パンプキンチョコのポッキー、早く食べたい。。
くつろぎタイム♪
やっぱり一日の中で、ちょっとでも癒しタイムがあるだけでも疲労感って違いますよね~o(^-^)o

ちなみにオイラの癒しタイムはプリンを補給することです!(b^ー°)
ハーブteaお好みなようなで安心しました。
こんにちは(^O^)/
ハーブティーいいですね♪
美味しそっ(*^-^*)


僕が初めて飲んだハーブティーはレモングラスでした(^-^)
友達にもらって入れてみたんですけど、中学生だったんでよくわからず、普通のお茶みたいに入れちゃってちょっと失敗しました(^-^;)笑


ローズ系とかは美容にいいかもしれませんけど、智衣さんみたいにリフレッシュ系で心をきれいにするのもいいんじゃないんですか?(^-^)
智衣さんは中も外も綺麗だから頑張って飲む必要はないと思いますけどね♪(*^-^*)


オープンテラスで1人読書しながらハーブティー飲んでる女性を見たらドキッとしちゃいます(*´▽`*)
智衣さんヤバいッスー!!(*>Д<)笑
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
