<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
いいこと日記
今日たまたまテレビでやってたんですが

もともとネガティブになりやすい日本人。

不況のあおりを受け、仕事、家庭、友人関係と崩れ心身共に弱っていく・・・

そんな私たちに「いいこと日記」を勧める声がありました。





寝る前に今日一日の中であったいいことを一つでいいから日記に書くんです。

きっとどんなささやかな事でもいいと思います。

それを見つけていくこと、見つけられることも大事なんじゃないかと。

それを毎日続け、一週間後にそれらを読み返す。

すると毎日いいことあったんだ・・・

となり、それを更に続けていくことで脳がどんどんポジティブになるそうです。

もう一つは自分自身に「愛してるよ」、家族に「愛してるよ」と言うことによっても

ポジティブになっていくそうです。

とは言っても「愛してる」って言葉は私には恥ずかしくて言えない。

自分を褒めてあげる、でいいと思います。





私の歌にも「ダメな自分もちゃんと受け入れてあげなきゃ」という言葉がある。

それを歌う度、そうやんな、受けれいてあげないと・・・

毎回のように思う。





大企業の偉いさんに楽観的な方が多いそうです。

済んだことを悔やむのではなく

次どうするか、成功する為にどうするか

と考えるのがポジティブになっていける秘訣だそうです。





私も超マイナス思考。笑

だから自分に言い聞かせながら

もし私もマイナス思考という方がいたら

「いいこと日記」一緒に始めてみませんか?

いや、書かなくても、夜寝る前に自分に言ってあげる

それで十分「心のいいこと日記」の始まりだと思います。




chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

確かに o(^-^)o
日々バタバタ仕事に明け暮れてると毎日が段々憂鬱になってきますよねー(>_<)

ストレスで直ぐに大人買いしちゃうし…(ToT)
今日はライブに行って楽しんできました。
また明日から2日間、仕事がんばります。
言いにくい。。
智衣ちゃん、こんばんわ!
いいことに目を向けて、よろしくないことにくよくよしない、という発想の持ち方は確かに大事ですね!

僕は「夢をかなえるゾウ」の本に書いてあった、朝のコンビニで、小銭を募金箱に入れる!っていうのを、続けています。。
ささやかに一円だったり、五円だったりしますが、「いいことをしている」という実感が持てて、その日が幸せな気分からスタート出来ていると思います。

辛いことの方が多く、失敗が許されない今、、
少しでも「前向き」になれる習慣はとっても賛成!です!
「いいこと日記」もつけてみます!家族にも勧めて、読み比べようかな?!

それから、家族への思いは言葉では、気恥ずかしい感じがして、相当勇気を振り絞らないと言えませんね(僕は結構、言いますが…)。。
携帯のメールで「ありがとう!」から始めると、言えるようになる気がします。
有り難う!
いつも有り難う!
一緒にライブに付き合ってくれてありがとう!
楽しかったね!

心の中では、僕には君しかいないから…と、思っていたりします。。
こんばんは(^O^)/
僕は結構ポジティブ人間なんで必要ないかもしれないです(^-^;)
でもあんまりポジティブ過ぎてもよくないと思うんですよね。僕なんか「次頑張ればいい」って思って今を疎かになって後々後悔したりしましたし、難しいところです(^-^;)
でも人生が楽しくなるのは確かですよね♪


僕も恥ずかしいですし、一生言えそうにないです…。


ブログ読んでる智衣さんは幸せ見つけるのがうまそうに見えますけど、そうじゃないんですか?このブログが智衣さんにとっての「いいこと日記」でもあるんじゃないでしょうか(^-^)♪


智衣さんもポジティブに頑張りましょう♪
ないない
こんばんゎ
どちらかというとマイナスかなぁ
いいことって今まで気にも留めなかったからなんだろう
今年初サンマ食べたことかな(結局食べること)
う~ん多分三日坊主で終わりますね

『愛してるよ』はさすがに言わないですよ~。カミサンにも言ったことない!ない!

昔イタリア人だったころはよく言ったよ 
オ~アイシテマ~ス

いいこと日記ですか。
なるほど。

でもな…

…俺が書くと、なんかボケたことばっか書きそうで…(^^;)
いろんな意味で(^^;;)

智衣さんなら、そんな「いいこと日記」に書いたことが、
作詞のヒントになったりするんじゃないですかね☆


よし。

期待しちゃお♪

「いい言葉」でならできるかもしれません
智衣さん、こんばんは。
僕は大人になってからネガティブになることが増えました。それまではポジティブだったんですが…。思うように生きられなくて、苦しい気持ちになり、それが誰のせいでもない時はしんどいです。そんな気持ちに寄り添ってくれるのが音楽なのかもしれませんね。

「いいこと日記」良い考えですね。ただ、毎日はキツイかなぁ…。その代わりになるかわかりませんが、僕は文章の最後は、前向きな言葉で締めくくるようにしています。

智衣さんの「いいこと日記」が、次の作品となり、ファンを勇気づけてくれますように☆
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
