<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
昨晩は・・・
アラビアータ キラキラ。2



Image5351.jpg

一般的にはペンネが多いんですけど

切らしていたのでマカロニアラビアータになりました。

トマトソースから手作りしたんですが

初めてにしてはいい感じぃ~smile

でもバルメザンチーズがなかったのが惜しかった・・・

トマトソースだけ作りおきしておくと

パンにぬって焼いたり、パスタ、お魚・お肉料理も使えるのでとても便利ですよぅ~。

しかもとっても簡単!!

作り方知りたい!!

という人がいたらカキコしてくださいね。

次回レシピアップしますびっくりぃ




何にも考えずにcookingしたり

鼻歌歌いながらお掃除したり

お日さんの下で洗濯物干したり

そういう時間が好き。




さて、これでまた一つ得意料理が増えたぞぃとうもろこし ヒヒッ。



<PS>
再度、書き込みありがとうございます苦笑

chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(^O^)/
おいしそう(*^-^*)
アラビアータでも全然いいと思います♪智衣さんオリジナルはペンネではなくアラビアータってことでいいんじゃないですかね♪
トマトソースってホント万能ですね!!何にしてもおいしいですよね!!
今はトマトパスタでガッツリ食いたいです!!(*>Д<)
確か前にGREEの方で言ったと思うんですけど、北海道で親戚が自分たちで作ってるめちゃんこうまいトマト100%トマトジュースが手には入った時、智衣さんのライブと近い感じだったらおすそわけしますね♪ふた開けなかったかなり長持ちしますし、そのまま飲んでもトマトソースにしてもめちゃんこうまいですから♪(^-^)b


レシピ載せてください♪


いつもしてる当たり前のことが好きって、楽しいって思えるって凄いですね(^-^)
うちの親なんかどれも嫌いだと思います(^皿^)笑


智衣さんは絶対いい奥さんになりますね(*´▽`*)
久しぶりのカキコです。

トマトソースから手作りとは。。。
我が家はカ○メやらのトマト缶を使っています。
最近はトマト缶だけでも種類が増えて、
ホールトマトだけでなく
角切りになっているものもあり
とても便利ですよ。
パスタに絡めたり、ハンバーグのソースに
使ったりするくらいでまだまだ修行中です。

レシピのアップ、待ってま~す。
料理。。
智衣ちゃん、こんにちわ!
料理は、作るのが楽しいんでしょうね!
たぶん、食べる方が専門なんだと勘違いしていましたぁ~

なかなか、やりますねっ!
こういうのは、冷やして食べるんでしょうか?

PS.
今日は、ポチっと、気をつけてね!
トマトソースのパスタ大好きです!
ぜひレシピをお願いします。
Music Freak magazineのコーナーも毎回楽しみにしています。
休刊予定で残り僅かですが頑張って下さい!
たべた~い!
智衣さんアラビア~タ!じゃなくてこんばんゎ~
料理・掃除・洗濯好きいいですね
いい奥さんになりますよ旦那様になる方がうらやましい
そういえばうちの奥さん結婚したとき何も出来なかったなぁ
名誉のために今はバッチリですよぉ~
なにごとも経験ですね

ぐるめ女王
いつもながら、ちぃ姉さんのグルメっぷりには驚かされるよぉ

美人で料理上手なんてズルイよっ(≧∇≦)
サイゼのアラビアータ、昔はよく食べてましたが途中で味が変わってしまい、好みじゃなくなってしまいました。。
パスタではよくボンゴレ食べます。

私も今日は料理してきました。(料理教室でですが。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
劇団 夕空
食欲の秋の神様が降臨しそうになりました。
料理も様々な食材がひとつのステージに集まり
演じることで幸せのかたちを形成しているようにみえます。

ゆらゆら…での表現は感銘しました。
ここで自作の一首

寂しさは 秋の夕空 色纏い 風舞う姿 幸せのかたち

シンプルにそのままの解釈でOKですが、
主役を風にしました。
風は「体をすり抜けていく」ので姿は見えませんが
この時季は雲が風のかたちを見せてくれます。
まるで雲が風を演じているかのように…

ステージが夕空、照明さんが太陽、
君の言葉が台詞、BGMは街のざわめき、
観客はあどけないその笑顔で
季節終わりの雨の中でも色あせることはないでしょう。

料理も空もそしても音楽も演じることで
さまざまな幸せのかたちを見せてくれます。
さあ劇場のはじまりです。ステージを見上げましょう。
もちろん照明さんの色は… ですね智衣さん。 
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
