<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
あと一日
いよいよ明日で2009年9月が終了。






早いなぁ~






ってか、ほんと、早い・・・






ところで皆さんからの書き込みをいただいてたので

トマトソースのレシピ載せます2つ星

すぐのアップじゃなくてごめんなさい。


<材料>

にんにく      1~2粒
オリープオイル  大さじ3~4杯
ホールトマト缶  2缶
塩・こしょう    少々


1・厚手のお鍋にオリーブオイルと叩いてつぶしたにんにくを入れて弱火にかけ
  香りがたってきたらホールトマトを手でつぶして加え、軽く塩・こしょうをする。

2・お鍋のふたを開けたままときどき混ぜながら2/3の量になるまで煮詰める。

3・塩・こしょうで味を整える。



私はそこにオレガノを入れたけどシンプルにそのままでもいいし

後はお好みでバジルで入れてもいいと思います。

一度に何種類か作って保存してても使い勝手いいと思いますよ。





で、思い立ったが吉日ってことでパルミジャーノ買っちゃいましたびっくりぃ

Image5491.jpg

パスタの上で削りながら落ちる白い粉雪はとっても優しい味でした。

いいですねぇ~こういう時間。

最近一人の時間、空間にいつもより少し時間をかけたり

ちょっぴり贅沢に、優雅に過ごすことが楽しみの一つです。

オーガニックteaやアロマや食材。

心が元気になると、よし!!仕事もがんばるぞ!!って思えるし。






では今夜は大量に借りてきたCDでも聴こう~っと 音符。






chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(^O^)/
作り方見てるだけで美味しそう(*´▽`*)
このブログで智衣さんの日常を見てるとホントに智衣さん素敵です(*^-^*)
そしてほのぼのしてて温かい♪(*´▽`*)
癒しやぁ~(*´▽`*)


大量にCD借りたんですか?!智衣さんってどんなジャンルとかアーティストさんを聴くんですか?!
気になるー!!(o>▽<)o笑
ちょこっとでいいので教えてくだされー♪
元気スイッチ
智衣ちゃん、おはようございます。
心が元気になるスイッチ?でしょうか?
どうして、僕たちは喜んだり、嬉しがったり、、悲しんだり、悔やんだり…落ち込んだり…と、気持ちが揺れるんでしょうね?

些細なことで凹むし、ちょっとしたことで立ち直れたりもする。そして、いつも落ち着いているように振る舞いたいと思っていたりもします。

元気になるスイッチをいろんなところにたくさん置いておきたいですねっ!

だいたい元気な時には、「美味しい!」と思えるから、食事は案外大事かもしれませんね。。
今夜はパスタにしようかな?
ここに来て まだ一年たってなかった。
でもなんか昔からずーっといる気がしました。


CD大量に借りられたのですね 洋楽の方が多いのだと創造します。
ついでに植木さんのCDも借りられたのかな

最後に個人的な希望として 群青なる思い の英語バージョンがあればいいかなと

大阪で生まれた女 でも 英語バージョンがありますから
あこがれ

おはよぅ~!ひんやり雨模様ですね

ほんと早い!!
10月は人事異動の季節で今回は内命がなかったから次は4月かぁ~
転勤4回だから慣れたけど職場が変わるといろんなことで結構エネルギー使いますねぇ

世の中エコなのに・・


智衣さんちょっぴりと言わずたっぷりと贅沢優雅に過ごしてね☆
憧れるぅ~

9月の終了とともに、

うちの会社も終了しました(゚o゚)

10月から新会社の「再出発」。

まぁ、やることはほとんど変わらず、いつも通りなんですけどね…多分。

でも、業務上慣れない部分もたくさんありそうなので、
ブログを読んで心の中だけでも贅沢に過ごそうかな。


ありがとうございます☆

月夜に浮かぶ数多のくもり
智衣さん、月夜が綺麗に浮かぶ今日この頃
まったりされているでしょうか?

今週は数多のくもりにふれました。
食欲の秋なので、にくもり(肉盛り)を食べ、
お月さんにささげる月見だんごの、とくもり(特盛り)と
食べ物づくしでしたが、最後に素敵なくもりに会いました。

Sizuku姫にお会いしました。
握手していただき、ぬくもり(温もり)をいただきました。
由実さん、とても輝いていました。
いつかChii姫にも…(焦らずマイペースでOKですよ)

かぐや姫、竹取物語を読む時期に
ぴったりですので、和歌をしみじみ想いながら
終わらない夏の、この温もりを大切に旅立ちます。
体調には気をつけてください。では・・・

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
