<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
生きる


本当はどんな人なのか


おちゃめな人なのか


寂しがり屋さんなのか


まだまだこれから知りたかったし


話したかった。






『生きる』





って何でしょうね。

心臓の鼓動をこの手のひらで感じながら

彼がもう目を覚まさないということだけはわかっていた。





『生きる』






っていったい何でしょう。





私、もっと、ちゃんと、大事に生きなきゃ。

楽しまなきゃ。

苦しむより、悩むより、活きなきゃ。





あっちに行っても

笑顔で、優しい穏やかな気持ちで

いられますように・・・

沢山の天使が迎えてくれますように・・・




chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

重いテーマ
智衣ちゃん、こんにちわ!
かなり、重いテーマですね!
『生きる』とは『死にたい』の反対でしょう。
生きるために、勇気や元気が必要なんじゃなくて、生きているから、元気だし、勇気を持てる。

イタチゴッコみたいなことですが、そうやって悶絶することの繰り返しかもしれませんね。

生きていると、楽しいことより、少しだけ辛いことの方が多いように、思います。

人生は、立ち止まれないし、時間も止められません。
だから、歯を食いしばって、前を向いて行くしかないのだと、思っています。

そして、あとから後悔する。でも、頭を上げて前を向いてなきゃ。

なので、つも、自分を励まし続けたいと思います。

生きることは、自分自身への応援エールを、送り続けることだと、思います。
生きるって・・・
こんばんは。

どなたかお亡くなりに、なられたのでしょうか。

お辛いでしょう

『生きる』って何だろう

難しいけど
現実を受け止め
今を一生懸命生きていくことかな。


だって、

この世に生まれてきたのだから・・・

生きる!
生まれてきたからにはどんなことがあっても
生き抜かなければならないと思う。
どんなに苦しい事、辛い事、悲しい事があっても自ら命を絶つような事はしてはならない!
このテーマに嵌る歌を
 
智衣さんと同じソニーにいらした方の歌ですが
 x(エックス)という歌詞の中に

 生きることは 迷うこと
 生きることは 悩むこと
いつか きっと笑える日も
きっときっと 来る

と ありますよ

そして 智衣さんも スローライフの中で歌ってらしゃるではないですか

そして 彼は新しい旅立ちを したのだと思えばいいのじゃないかと

でも 新曲にピッタリのシチェショーンにもかんじてしまう。 偶然に重なりあったのかもしれませんが

智衣さん は みなさんに元気になってもらうため 歌ってられるのでは?

また 時間と距離が会えばライブ見たいです。

前回 このコメントで教えて頂いた歌手に感謝します。調べれば調べれば 凄い人だなと

わが富山で 過去から応援してる人がいました。 ミュージャシャンの中で 出演したいとの番組もあることも知りました。

いつか 智衣さんも虎平太さんに出られる日を楽しみに生きていきます。
初めて書き込みをします。
「生きる」……ですか……。
誰かと笑い合うこと、かなぁ。
いろいろと苦しいことや辛いことも確かにあるんだけれど、笑顔でいられる瞬間っていうのも必ずあるじゃないですか。そして、そばに誰かが居てくれたら、「ああ、生きているなぁ」って思えるんです。
確かにそんな瞬間は少ないけれど、瞬間がひとときに、ひとときがそれよりも長い時間になるように、一生懸命に、されど自然体に生きています。
誰かと繋がりを求めること、そしてその繋がりを確かなモノにしていくことが、私にとっての「生きる」っていうことなのかなぁと……。
差し出がましい意見でしたね。本当は、はっきりとは分からないんです。
でも、俺は生きています。
うん、「生きて」いると思います。
それを、あなたの歌が支えてくれているような気がします……。
こんばんは(^O^)/
どなたか亡くなられたみたいですね…。


『生きる』ってなんでしょう…。


でもそういう考えができる時点で智衣さんはちゃんと大事に生きれてるんじゃないんですか?


沢山の天使に迎えられてるといいですね。
僕もそうであるようにお祈りしています。
生きるって・・・
生きるって!何でしょうね!?


私にもよくわかりませんが、来世でも幸せになるための、この世での魂の修行でしょうか?


人はそれぞれの人生(運命)や生き方がありますが、日々の生活の中において、決して!楽ししい事や嬉しい事ばかりじゃありませんよね。


いくつもの苦しみや悲しみ、そして!悩みと葛藤しながらも、それを乗り越えて強く生きて行かなくてはならないのでは・・・と私は思います。


人はあきらめないで、希望や望み、そして!夢を持ち続けながらも、今を一生懸命に生きて行く事がきっと!大切なのでしょうね。


だって!せっかくこの世に生まれてきたのだから、人生楽しくありたいし!親や兄妹を悲しませたくはないですからね。
生きるって・・・
生きるって!何でしょうね!?


私にもよくわかりませんが、来世でも幸せになるための、この世での魂の修行でしょうか?


人はそれぞれの人生(運命)や生き方がありますが、日々の生活の中において、決して!楽ししい事や嬉しい事ばかりじゃありませんよね。


いくつもの苦しみや悲しみ、そして!悩みと葛藤しながらも、それを乗り越えて強く生きて行かなくてはならないのでは・・・と私は思います。


人はあきらめないで、希望や望み、そして!夢を持ち続けながらも今を一生懸命に生きて行く事がきっと!大切なのでしょうね。


だって!せっかくこの世に生まれてきたのだから、人生楽しくありたいし!親や兄妹を悲しませたくはないですからね。
難しいです・・・
昔、私の兄は某アクションクラブに(14期生)として!所属していました。


事情により、91年に主宰者の方が経営から退いた後、事実上の解散状態になり、殆どの有名な先輩方、同期のメンバーや後輩達が新たに!それぞれの道を歩んで行ったそうです。


当時、「いつも!俺たちは危険と隣り合わせで、命がけのギリギリの生活をしているんだよ・・・」と言っていましたが、私はまだ幼かったので、意味はわかりませんでした。


最近、兄に「生きるって」と問いかけてみましたが「自分の人生(生き方)はおまえ自身で決めて歩んで行くもんだぞ!」と一言だけ返されてしまいました。


そんな兄でも、今も本当の答えは見つかってないみたいです・・・
でも不思議なんだけど~♪
今夏あるCMロケ地に行って来ました。
そのCMは自分が小学生の時に流れていたもので
テレビで流れる度に「この場所に行きたい!!」
と思っていた場所です。

でも当時は子供だったので移動手段もなければ
その場所がどこにあるのかさえわからない…
ずっと思い続けていたわけではありませんが、
10年以上経った今でも、あの時と同じ思いが
心の中にありました。

そしていざ現地に行ったら…
高鳴る興奮という感情が抑えられなくて
友達と二人で子供のように騒いじゃいましたo(≧∇≦)o
周りの人はきっと何事?的な感じだったと思います(汗)

でも…その時に「生きててよかったー♪(笑)」って思えたんですよね☆



「生きるとは何か?」ってちょっと変だと思いました。

「生きる」という言葉で何をどうするのかを決めるのではなく、
自分の行動や感情の何かひとつ(できれば多い方が…笑)が、
「生きる」っていう言葉に繋がっていればいいんじゃないかって。

歌詞だって自分の経験(気持ちという概念)があってこそ
それを元に言葉を作ったり並べたりすることができるのですから♪



みもちぃさんの音楽を聴くことは、僕が「生きててよかったー♪」と
思えることのひとつです!!新曲を楽しみに待ってます☆

P.S. 勝手にあだ名を作ってしまってスミマセン(汗)
智衣さんの誕生日の有名人

高島彩さん
越路吹雪さん
etc.

でした 

参考までに みたので

偶然ですが、先週末、可愛がっていた隣の家の飼猫が事故で突然逝ってしまいました。手を叩くといつも寄ってきて・・・その猫に出会って初めて「こんなに可愛いものなのか」って思うようになりました。
でも亡くなってはじめてその存在の大きさに気づきました。まだ3年足らずの小さな命。でもずっと忘れない。
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
