<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
messages
今日、年末から最近までオフィシャル宛てに送って頂いたメッセージをたくさん読みました

新曲の感想や新年の挨拶なども頂いてて

すごくうれしかったです

ありがとうございます!!

「雪空~今会いたくて~」のリリースからまだ3カ月と経たないのに

なんだかすごく前のことのように思えました。

続けて翌月に「君と過ごした季節」を配信リリースしてるから余計そうかな。

あと年をまたいでるから、よっこらしょって時間の流れが一気に変わってしまった感じ。

時間の経過ってなんだか早い。

でもそうやって、また新しい曲が生まれていく。





そう、そのメッセージの中に

今週参加した「学生のための社会人準備応援サイト『マイコミフレッシャーズ』と

私が新社会人を応援する歌を作る企画」という趣旨で座談会が開かれたんですが

そこで出会った子がメッセージを早速送ってくれてたんです。

今回はほんとに少人数での集まりだったので

それぞれの色んな想いが伝わってきました。

だからすごく感慨深い気持ちにもなったし

真剣に彼らを応援できる歌を書きたいなって思いました。

だからこそある意味プレッシャーだけど納得できるものにしたい。

貴重な出会い、そして想いを聞かせてくれた彼らにほんと

ありがとう・・・。





わたし、がんばるから

みんなも色々あるけど

自分のペースでいいからがんばってね!!

てか、一緒に、がんばろう!!!





さーーーーーて!!

作詞がんばろっ!!





chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

巣立ち?
智衣ちゃん、こんばんみー(笑)

応援歌は、いいですねっ!歌うと元気になるし、一緒に歌えたら、尚更元気がもらえる!

歌が元気を集める磁石みたいになったらいいですねぇ~
期待してます。
箒という名の星にエールを…
お久しぶりになります。智衣さん。
ツイッターのやりすぎで
こちらも一週間あっという間でしたよv-30v-355
平均4v-75きってました。
(漫画家さんたち深夜のつぶやきが面白くて…)

新社会人を応援v-81ということで自分も考えてました。
どんな言葉が良いかを…

ありふれたのは、蕾から花が咲くv-254
新たな1ページのはじまりv-87
人生という航海v-232
山の頂きを目指すv-263
などありますが一押しはつぶやきにもある
真っ白なキャンバスに自分なりの絵を描くv-487

僕らは未来の担い手 人の形した光

Mr.子供達さんの歌詞で、自分が今の会社に転職するキッカケの詩です。
新社会人はこの歌詞のような存在ですv-354
(ちなみに鳩山首相もつぶやいてました)

でも1つ乗り越えてほしいことは、
キャンバスの枠の中だけに絵を描いてほしくないv-431
キャンバスの枠の外をはみ出して描けるようになれ!と
(自分がこれに気づくのに社会人になって数年かかりましたが…)
たくさんの色を使い、枠のない無限の可能性を秘めた
キャンバスに想い想いの絵を…
人の形した光v-353になることを祈りますv-421

智衣さん、曲を楽しみにしております。
雪がよくちらつく寒さの中がんばってくださいね!
それでは…また…

おこんばんわ~(^O^)/
ホントあっという間ですね。
僕気づけばもう2年次が終わってしまいました…。
そしてもうすぐ智衣さんと出会って1年です♪
あっという間(´▽`)
時の流れの速さに全然ついていけてなくて考えることが多いですけど…。


智衣さんのその想いはちゃんと歌となってみんなに届くと思います(^-^)
お互い頑張りましょ♪(*´▽`)b
がんばれ~
おはよぅ~

雪空なんか懐かしい(笑)
今、外は雪空ですね
子供のころは、嬉しかったけど…。


座談会お疲れさまでした。
長い時間されていたのでしょうか?
この就職難をくぐり抜けて新しい門出をむかえられる新人さんたちの話は、不安や希望などいろんな思いが沢山あったのでは!
なかなか聞く機会がないのでさぞ貴重だったでしょうね。

どんな応援ソングが出来上がるのでしょうか
楽しみにしてます

よい週末を
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
