<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
キミだけのRainbow♪
遂にフレッシャーズ応援ソング『キミだけのRainbow』が完成しました

座談会から約一カ月間

曲を作り、詞を何度も書き直し

先週最後の歌入れが終わって15日めでたく視聴&無料着うたダウンロード開始しました。

詳細は・・・HPで



今回は初の書き下ろしということで

この4月から新社会人になる6名の方達から

将来について、自分、親、友達のことなど

本当に色んな事に悩み苦しんだ事を聞きました。

正直私は就職をした事が一度もないので「就活」でみんながこんなにも大変な思いをしてるんだって

恥ずかしながら今回初めて知りました。

でも私は大学を卒業し、上京してからは派遣会社に登録して

色んな勤務地にでかけては販売、サッカー業務と呼ばれるレジ補助やお包みをしたり

事務やカードの勧誘など多岐に渡る仕事をしてきました。

慣れない土地で、初対面の人と過ごす毎日に疲れて時に引きこもったり

音楽を続けるかどうか、東京にはいつまでいるか悩んだり

思い描いていた未来と現実の狭間で悶々とする時間を過ごしてきました。

だから「就職」はしてないけど私が東京に来て感じた気持ちと同じだと思った。

でも決定的に違うところが一つ。

それは私が数年かけて感じた気持ちを彼らは1年、2年という凝縮された時間で思い

そして大学を卒業する前に決断しなければいけないということ。

私は明日についてすごく悩んだけど誰からも決断を迫らせてはいない。

いつまでにという期日もない。

むしろ全ては自分のタイミングで自分の心が決める。

だから就職を迎えるみんなの方が大変だなって思ったし

だからこそみんなを励ます歌をがんばって書きたいと思った。

状況、環境が違っても同じ気持ちってあると思うから

そこを私なりの言葉で表現できればいいなって。

そして『キミだけのRainbow』は出来上がりました。

ぜひ皆さん聴いてみてくださいね






Image7671.jpg



Image5921.jpg



Image600.jpg




『未知なる素敵がキミを待っている』・・・「キミだけのRainbow」より





chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
新曲完成おめでとうございます。楽しみにしていました。

僕は…早いもので、もう上京して(就職して)1年が経とうとしています。
この曲を視聴したとき、「1年前の自分てどんなこと思ってただろう」と思ったりしました。不安もあったけど、今よりもう少し、やる気があったような…(笑)

初心を忘れず、とは思いながらも、忘れてしまっていた気がします。そのことに気付かせてくれました。この曲もまた、大切な1曲になりそうです。
春らしく
爽やかで素敵な曲が出来ましたね☆
早速、ダウンロードしてケータイの着信に設定させていただきました♪

社会人になってからは楽しい事もたくさんありましたが辛い事の方が多かったと思います。
みんなが通ってきた道ですね。

フレッシャーズのみなさんもこれから幾つもの壁にぶつかる事があると思います。
しかしひとつひとつの壁を乗り越えてひとつでも多くの幸せを手に入れて欲しいと思います(^^)

ご無沙汰です☆
心に響くブログでした(≧∇≦)

どんどん着実に活躍の場を広げていってる感じで、今年は更なら飛躍の年の予感がしますねo(^-^)o

早くライブで聴いてみたいのと、ミニアルバム的なものを期待してます♪
希望の大海
智衣ちゃん、おはようございます。
今の就活は、企業に就社してその会社に骨を埋めるって感じではなく、自分を活かしたいから(やりたいことがあるから)、その会社のある部門に就職されるように思います。(入社じゃなくて、職につくってことです)
僕達は、先ず社会人になることに必死だったから、「自分がやりたい仕事」を考えることもなく、出来るだけ広く社会を知りたいと思っていました。
いろんなことをやって自分を試してみたいと考えていました。自分にどのようなことが向いているのか?発見しにいく実験場所みたいな感じです(笑)。
何も恐れていなかったし、出来れば今までとは違う自分に変身出来るかもしれない、チャンス??機会??だと…思っていた。失敗は成功の素!!そんな感じですね。
フレッシャーズの季節になると、希望と可能性をいっぱい持った方達に、眠りかけていた「やる気」を呼び起こして貰っているようです。そんな風に聴かせて貰っています。
うちの弟が来月から大学4年で、まさに今、就活をしているようです。
結婚して家を出たので詳しいことはわからないですが
今日久々に会って色々話しました。
頑張って就職先を見つけて欲しいものです。
配信
3月31日スタート

『未知なる素敵がキミを待っている』

ヤッター  

待ってま~す

(´▽`)ノ
恥ずかしいことなんてないと思います。
誰もがみんなおんなじ道を歩んでるわけじゃないですし、経験した人にしかわからないことです。
僕も1年後には就活してるんだろうなと思うと、ニュースなんかを見ると凄く不安だし、怖いです…。
この曲に込めた智衣さんの思いは自分なりに感じ取りました。
きっと時が来たらこの曲を聴きながら頑張ろうと思います!!
早く生で聴きたいな♪
それに1月は行けなかったから早く智衣さんにも会いたいです♪
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
