<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
今日も。。。
雨ですね~。

なんだかもう梅雨入りしたみたいな感じ。




そうそう、この前テレビで見て、噂にも聞いてたアレを食べてきましたーーーーー!!!

その名もなんと『佐世保バーガ』

20080406.jpg


ちょうどお兄ちゃんの舞台を見に行く途中でいい匂いがするなぁ~なんて思いながらチラッと見ると

えらいたくさんの人が行列を作って並んでて

お店もちょっとこじゃれた感じだったのでcafeかなぁ~ぐらいで通り過ぎたんですけど

二回目通る時に見ればジュ~ジュ~何かを焼いてるお兄さんが見えるではありませんか!!!

そしてついに発見!!!!

『佐世保バーガー』という文字。






たべた~い!!!!!!!






というわけでお兄ちゃんの舞台の後そっこうお店へGO!!!!!!!!!!!

噂の佐世保バーガーはベーコンも分厚くてパンも焼きたてでおいしかったです恋

けど普通のバーガーよりはちょっぴりいいお値段でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おお、うまそう…。ところで佐世保バーガーって何だ…???
おじさんは知らんぞい。でも、美味くてなによりでした。値段が高いのがちとひっかかるが…。ところでゴカボウわたしも大好きです。あれ、美味いよね~。たしか熊谷の銘菓やったよね。25時のラジオ出演は生でしょうか。雨だと肌寒いし体調に気をつけてがんばってきてください。
智衣さ~ん!!
佐世保バーガー、デカイですねぇ。。。智衣さんが大きなお口をあけてパクリとかぶりつく姿を想像してしまいました。笑。
僕は最近、洋楽、邦楽問わず、良い女性ボーカリストがいないか探すのにこっています。Gyaoみたり、HMV検索してみたり。。。邦楽では、今井美樹さん、夏川りみさんが僕の中ではいいと思っています。歌は上手いし歌声に優しさがあります。涙そうそうを聴いたとき彼女にビビッてきました。昔、ドラマの主題歌だったと思いますが、今井美樹さんの、Peace of my wish,だったかなぁ。。。この歌声が好きで。。。PRIDEもいいですね。優しい美樹さんの歌声のバックで奏でる布袋さんのギターも最高ですね!!ビックリしたのは布袋さんはこんな曲も作曲するんだって驚きました。音楽センスが凄いと思いました。最近、平原綾香さんも、いいなと。。誰が聞いてもこの声は彼女だってわかる独特の声だけにいいんじゃないでしょうか。曲もいいですし。
洋楽では、ジャズ系なんですが、lizz wright(リズ・ライト)という黒人系のシンガーです。これはある人にきかせてもらったんですが、太い声でなかなか良かったです。それと、Susan wong(スーザン・ウォン)というこれもジャズ系のシンガーです。これも教えてもらってCD-Rにコピーしてもらいました。エロっぽい声がいいそうです。癒し系ですね。この前、ジャケ買い(CDジャケットを見て購入)したCDがあるんですが、これが大当たりでした。一応ジャンルはポップスなんですが、癒し系でお気に入りです。Kelly Sweetという女性で若干20歳ぐらいです。この女性はお勧めです!!よかったらHMVで試聴してみてください。
後は、やっぱり美元智衣さん!!声を張って高い声をだして歌う上手い女性は沢山いますが、何か優しさが。。そんな時、智衣さんのPVみて、んっ?きた~!!って思いました。大当たりです!!!!!これからも宜しくお願いします。
何か、ブログの記事に関係ないコメントですみません。明日も、笑顔で頑張って下さいね!!これで快晴だと最高なんですけどね。
あっ、僕もこれから夜寝るときに、今日を有難うと感謝して寝るようにしました。で、朝、今日を迎えられて有難うと。。。
長々とすみませんでした。
それでは、おやすみなさい。
今日をありがとう。。。のぶひと。
おぉ佐世保バーガー!でかい!!
アメリカで食べたのもBIGでしたが、これもかなりBIGですねぇ。
この前の『東京大学』やビュッフェランチの量を思うと
chiiさんがかぶりつき、完食する姿が想像できますwww

2時間後のRadio、楽しみにしています。
お疲れチャイ~ム!
お邪魔します(^0^)

今日?はチャイムに遊びにきてくださって、本当に

      あざぁぁぁす!!

お兄ちゃんが?  舞台?
ますますもっとお話できたら良かったです(。。)

本当に是非またお会いできる日を楽しみに!!

ちなみに、佐世保バーガーが行く途中にある劇場といえば!!

なんとなく分かりました(^0^)

そのすぐ側にある小さなダイニングバーも美味しいよ!

では、お互いにm(。。)m

お稼ぎやすぅぅぅ(^0^)v
え? ええーーッ! 「何かを焼いてるお兄さんが見える」って、智衣さんが仰ったら…三元くんが舞台の直前まで、そこでバイトしていたのッ? と、勘違いしてしまいました。店員さんが焼いていたハンバーグが見えたってことですよね。ファーストフードは10年以上食べていませんが、明日にでも新幹線に乗ってそのお店を探しに行かなくてはッ!と思ってしまいました。あ~ん。ドキドキしたぁ。あ、失礼しました。
佐世保バーガーは、コンビニで気になって食べました。
美味しいけど、食べにくい感じでしたね。確かに、普通のハンバーガーよりも高めですよね。
盛岡は、春が訪れましたよ。桜も数日前に前に満開になって、少しづつ散っています。少しでも長く見たいのに。
>guitar_tadashiさん

ラジオは無事に終わりました。
ありがとうございます!!
佐世保バーガーとは。。。

佐世保は1889年以降、旧日本海軍の鎮守府のある都市として栄えた。1945年の終戦後、それらの基地施設を活用するため米海軍が進駐した。米軍属相手に飲食店、バー、キャバレーを営む日本人も多く、そういった時代背景からハンバーガーが出されるようになったと推測される。朝鮮戦争による特需で、佐世保が好景気に沸いた1950年前後、米海軍よりレシピを教わり作ったのが始まりとする説もある。初めて佐世保で手作りハンバーガーを作った店がどこなのかは定かではない。

というwikipediaの説明が長くなりましたが、私的には普通のハンバーガーより大きくて、食べ応えがあるという感じです☆
大阪だと梅田の第一ビルに入ってましたよ。

ゴカボウ、美味しいですよね~☆

>のぶひとさんへ

私が生まれて初めて買ったCDが「Peace of my wish」でした♪
夏川りみさんや平原綾香さんの声も好きですよ。
何か共通するものがあるみたいですね~^^

いろいろ情報下さりどうもありがとうございます!!
また機会があれば聴いてみます。

今日はようやく快晴でしたが残念なことにまた週の真ん中でお天気が崩れるみたいですね。。。

寒くなったり温かかったりまだまだ体調を崩しやすい季節なのでお互い風邪には気をつけたいですね~。
>uketakaさん

ラジオはいかがでしたでしょうか?!
あまりにも素な感じだったので歌の印象とは違ってたかも?!笑

アメリカの佐世保バーガー、本格的ですね!!
機会があれば是非本場の佐世保バーガー食べてみたいです!!!!!
>チャイム あさみんさん

あさみさん!!!!!
わざわざblogへのカキコミどうもありがとうございます☆
チャイム、楽しかったです!!
こちらこそお邪魔させていただきどうもありがとうございました!!

佐世保バーガーが行く途中にあるお店って言っただけで劇場が分かるなんてさすがですね!!
私はそっちの方にはめっぽう弱いので初めてでした。

また今度是非遊びに行かせてくださいね☆
それでは今宵も素敵な時間を。。。
>すずさん

笑。
違いますよぅ~^^
でも勘違いさせるような文章書いてすいません!!!!!
ファーストフードって毎日じゃ辛いけどたまに食べたくなるんですよね。
よかった今度試してみてください☆
アメリカのランチって感じです。
>マリーのアトリエさん

コンビニで売ってたんですか!!
知らなかった。
けどコンビニの佐世保バーガーも普通のよりはでかめなイメージですね^^

盛岡も春が来たんですね~。
東京はすっかり葉桜です。
でもたま~に遅咲きのさくらがひょっこり顔を出してるのを見るととても可愛いです☆
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
