<<02  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
スポンサーサイト
いい言葉
ここへよく遊びに来てくれるべぇさんの言葉を拝借して






"Life begins at forty."(人生は40歳から始まる)






いい言葉ですね。

ここへ訪れてくれる方は

いろんな年齢の方がいらっしゃると思いますが

「人生は40歳から始まる」

なんか勇気が出ますね。

元気が出ますね。

まだまだ色んな事に挑戦してみようって思えますね。





いろんな人生、生き方があると思うけど

今しかできないことを今やる

今を楽しむ

これができればこれ以上幸せなことってないですよね。

季節の物を食べて

自然を目で楽しんで

大切な人や友達と騒いでみたり。






せっかくの人生だから

Enjoy your life!!





chii32.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

時間は、
智衣ちゃん、こんばんわ!
時間は大切に、そう大切に使いたいものですね。
何かにつけて、効率が求められ、失敗を許さない風潮があります。

恐れて、確実なことばかりだと、小さくまとまるような気がします。

失敗をも、楽しめるように、いつも新しいことにチャレンジし続けて、生きていることを楽しみたいです。
それでは…♪
BGMに
「I Need To Be In Love」
でも聴きながら、季節の野菜トマトたっぷりのハヤシライスでも、いただきましょうかね。
…………………
8~10皿分…(^_^;)
…………………
トマトとレトルトでいいか。
(/ ^^)/


カレンちゃんの過酷なツアー生活に疲れきって、友人もいなくなったときの気持ち、わかるなぁ。
(T-T)

人生40歳から、いいねぇ。
あっ、結構過ぎてるし…。
( ̄_ ̄ i) ガンバロゥ
今年は
田舎暮らし始めました
新しい趣味始めました
・・・こちらは泥沼にはまりそうで怖いですが
まだまだこれからですよ。
No title
"Life begins at forty."(人生は40歳から始まる)

べぇ さん 有難い言葉ですね

世の中にまだまだ こんなのがありますよ
「八十一歳は人生これから」
こういう本があります。元衆議院議長が書かれてる本です。40年以上国会の代議士されて も こんなふうに書いてらしゃいます。
そしてこの方 今年なんやらの勳賞 もらわれました。

その内容には お酒の上手の飲み方 や健康方など
その文面の一部に 酒は人生の友 休肝日は作らずに「和らぎ水」で上手に酔う

和らぎ水 富山水のこと?
言葉は言霊
6月になってしまいました。
お久しぶりです。智衣さんいかがですかね。

毎日漫画家さんと話をしててやはり言葉には気を使うそうです。
もちろん絵もそうですが…
読者にいかに訴えていける言葉はないか模索をしながら日々
魂を削って描いているそうです。
智衣さんも歌詞に気を使っているはずです。
煮詰まらないように、リフレッシュしてくださいね。

タイトルのように言葉は言霊ですよね。
言葉には何かしら生命が宿っているように思えます。
言葉の偉大さをかみしめながら今日一日を頑張ろうと思います。
今日一日いい日でありますように!祝福を!では!
がんばろーっとw
この前、テレビでもやってたけど、
彫刻家 平櫛田中(ひらくし でんちゅう)さんの言葉で、
「60,70 はな垂れ小僧、男盛りは百から、百から」
ってのも、ありますね!
こんな風には生きられないけれど・・・人生、気持ち次第ですね!
田中語録には、こんなのもありました。
「いま やらねば いつ できる
   わしが やらねば たれが やる」
頑張んなきゃ!って気持ちにさせてくれます(笑)
言葉
僕の住むとこの 教育委員長さんが
 「言葉は力 言葉を大切に」
ということを 言ってらしゃいました。ケーブルテレビでしたがなんか 
言葉の大切を教えて頂いたと思います。

ただ 僕は言葉の伝え方 あまり上手ではありませんので あの駅員のようでもあるなと 反省します。

ただ 都会で過ごすと秒きざみ の慌ただしさになり 駅員みたいに なってしまうのかも 自分に余裕がないから 流されしまうのかも

ぜひ 皆さんに 幸あれ
今 地元の歌手さんも頑張っていらしゃいます。
いつか 競演される日を楽しみにしております。
ねこタクシー
智衣さん、御久し振りです。v-238
"Life begins at forty."(人生は40歳から始まる) ・・・良い言葉ですね。
今、まさにそれと同じような「ねこタクシー」っていう映画が上映されています。
http://www.nekotaku.info/
人生の目標を見いだせない40歳のタクシー運転手(カンニング竹山)が、”御子神さん”という一匹のねこ(みーすけ)によって、人生の目標を見出していくというストーリーです。
個人的にはドラマ版の方が良かったですが、とても温かい気持ちになれましたv-238
無題
凄い良い言葉ですね。
この言葉を胸に私も頑張ります。
GREEも見てます。私やってないのでここにしかコメントできませんが。
なので、ここにコメント書きにきますね。
こっちもたまに更新してもらえると嬉しいです。
そういえば、お引っ越しされたんですね。
お兄様と住まれてたみたいですが、一人ぐらしされるのですか?
落ち着いたら、お家の写真少し載せてもらえたら嬉しいです。
ではまた
無題
凄い良い言葉ですね。
この言葉を胸に私も頑張ります。
GREEも見てます。私やってないのでここにしかコメントできませんが。
なので、ここにコメント書きにきますね。
こっちもたまに更新してもらえると嬉しいです。
そういえば、お引っ越しされたんですね。
お兄様と住まれてたみたいですが、一人ぐらしされるのですか?
落ち着いたら、お家の写真も少し載せてもらえたら嬉しいです。
ではまた
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
