<<02  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
スポンサーサイト
心と体
梅雨入りしましたね~。

けど今日の太陽のおかげでなんか救われた感じ。

気付けば5月病とかだったかな?

さらにしばらく続いた雨で心神共にどろんこになってたかも?

みなさんも体調に心調に崩れやすい時期なんで気をつけてくださいね。





ではでは、今日はこの辺にて。。。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

少しづつ梅雨入りされているんですね。
東北は、まだ入っていませんが、そのうち訪れるでしょう。
梅雨の間に、眩しく光る太陽は良いですよね。最近は、日曜日には、盛岡競馬場に行き、気持ちよく走る競走馬を見ていると綺麗なので、自分もリフレッシュ出来ますよ。

智衣さんも、体調に気をつけて下さいね。
Chiiさん、こんにちは。久しくブログが更新されなかったので、さぞかし忙しくされていたんだろうと思っておりました。。。
5月病???ですか???
ま、この季節は誰でも憂鬱になりますよね。
僕も今週に入って体調を崩し、参ってました。
会社は休めないし・・・

でも、マイペースでいくのが一番ですね。
気がつくと結構肩に力が入ってる時ってありますよね。
そんな時は大きく息を吐き出して(吸うのではないのがミソです)
それからゆーっくり息を吸い込むといいですよ。

また、Chiiさんの唄声、楽しみにしています!
chiiさん、こんばんわ!
天気に左右されない自分になりたいなぁと常々思いますが…雨が降ったりすると嬉しくなったりして。
それは、雨の日に鬱陶しい気分は自分だけではなく、みんな同じだから、なんて屈折した気持ちになったりします。素直に、他人のしあわせを喜べなくなっている自分がいたりします。

あら嬉し、となりの蔵が火事になり…なんて思う嫌な自分が…

そして、なぜ、人知れず努力をしなくなったのだろう…
他人に知られることなく頑張ることがそんなに恥ずかしいことなのか?と自分に腹立たしさを覚えます。

ただ、他人より先んずることがいいことなのかと疑問に思うこともあって…
というのが、昨日東京の長いエスカレーターで思いトロリーケースを運ぶことに四苦八苦している女性がいて、僕は見ていないふりとしていたら、外国人の若い男性が何気なく持ってあげているとうことがありました。

流されない=安定している自分になりたいと思ったわけです。
素直に有り難うの気持ちよさを最近感じたことがなかった、と梅雨の雨を見ていて思ったのです。

chiiさんの歌詞にあるように、「誰かのために」「ありがとう」と素直に言えるようになりたいと思うのです。
(勝手なことを書いていること、お許しください)
8日のライブ頑張ってください。
(大阪に帰っているので、気持ちだけで応援されてください)
24日のライブは楽しみに行かせてください!!

今年はホント雨の多い春ですね。
身の回りでも、このところコンディション崩している人多いんです。大事にして下さい。
でも、明日、いや今日は晴れだ~!
>マリーのアトリエさん

ご心配ありがとうございます。

競馬場ですかぁ~。
ここ数年の人気デートスポットらしいですね。
きれいな緑と馬の走る姿がさわやかなイメージです。

梅雨はほんとリフレッシュした者勝ちですね☆
>Pianoman Hiroさん

ご心配おかけしました^^;

梅雨が好きな人ってあまりいないですよね~。
でもこの時期にこそどう過ごせるかで気分も毎日の生活も変わってきそうですね。

そうだ!そんな憂鬱を吹っ飛ばす歌を作りたいですね~♪

Pianoman Hiroさんも体調崩されてたみたいなのでお大事になさってくださいね。
私も深く息を吐き出してみます^^

今月も心込めて歌っちゃいます☆

>hga02635さん

好きな言葉があります。

「人間だもの」

これは相田みつをさんの言葉です。
ふと日常の中で溜息をつく時
自分に言い聞かせるんです。

「人間だもの」

そして時に自分を甘やかしたり励ましたり納豆させたり。
やはり理想だけでは苦しいですよ。
私も昔から屈折して生きてきたので偉そうなこと言えないですけどね。笑

あと私はよく空を見ていろんなものを吐き出して元気をもらいます。
よかったらhga02635さんもやってみてください☆
少しは楽になるかも?!
>TOBAさん

ご心配ありがとうございます。

ほんと昨日、今日と東京もよく晴れました~!!
気持ちよかったですね。
明日はまた雨になるようなので次の晴れが待ち遠しいです☆
プロフィール

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
