<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
いよいよアジサイでいっぱい。。
一歩外のに出ればもうアジサイがきれいに沢山花を咲かせていますね。

一年中で一番紫色のお花でいっぱいになる季節。

赤、黄、オレンジ、ピンク、白。。。

お花にもいろんな色があるけど紫・青を見るとなんかこう気持ちが違うんですよね。

春の華々しい感じと。

うっとりしたり寂しかったり。。。







先日、KIRINの「素敵な女性」というコーナーのインタビューを受けてきました。

その後、女性限定の焼酎講座があり

応募された方達に混じって受講してきました。



焼酎って日本酒の蒸留酒なんですね。

でも蒸留酒と言っても講座を受けるまではそれもあやふやな感じでしたけど。笑

焼酎って普段飲んでいるわりにどういう風にしてできたのか

甲類・乙類ってあるけどどう違うのかなんて全然知らなくて

ただ、芋、麦、米、栗などの種類があるという程度の知識しかなかったんです。

だから今回の焼酎講座に参加させてもらってすごい勉強になりました。

そして飲み比べ、そのお酒にあうオードルまで出てきてすご~いと感動。

KIRINでは定期的にこういう講座をしているみたいで

既にワイン、ビール、などなどがあったようです。

でも近年女性の間で焼酎がブームになり今回の焼酎講座は応募もかなり多かったようです。



女性限定ということで初対面の人達とも時間と共に会話もちらほら

気づけば頬も赤くなりつつ最後にはみんな笑顔で

「KIRINのキー」と言って集合写真まで撮っちゃいました絵文字名を入力してください







この日のインタビュー模様、内容は7月に入ったらネットのほうでご覧いただけるので

また詳細が分かったらお知らせしますね

20080619.jpg




あと、「L'ala Pado」というフリーペーパーの関西版2008.7/No.63 にインタビューが掲載されているので

関西圏の方は是非みてくださいね。

Image4171.jpg


http://www.lnet.co.jp/lala/love/
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Chiiさん、こんにちわ!!
お酒は飲める方なんですか?

ブログの文章から想像するに…アル中ではないように思いました。
社会人になるといるんですよ!どこにでも!アル中の方がね。
そして、そういう人と仕事をすることがよくあって、苦労します(笑)

仲良くなりたくて、ご一緒させていただくのですが、しまいには、愚痴ばっかりになってしまって、よ~く後悔してしまいます。
どうせ、酔っぱらうのなら、狂うほどに飲んでみたい気もしますが、飲まない夜の方が、気分が良いことが多いかなぁ…

それから紫陽花(アジサイ)はいいですね。
しとやかに、五月雨の雨の中で健気に咲いています。
主張もせず、自分らしく咲いているように思います。

学名をハイドランジャーオタクサって言うんですよ!
長崎にいたシーボルトが「お滝さん」と恋仲になってその「オタキサン」→「オタクサン」→「オタクサ」という名前を忍ばせたって、聞いたことがあります(さだまさしさんのコンサートで)。

コンサートって言いませんね(笑)…今はライブでした。
お酒。いいですね。私は、美味しく楽しく飲めるところで御仕舞にして、それからアイスクリームに行きます。焼酎なら三元くんが詳しいでしょうね。一緒に飲まれることも、なんて羨ましいです。福島には「花見山」というところがあります。4月に東京に行ったとき、駅に綺麗なポスターが貼られていたので、あれ? と思ったら「花見山」の写真でした。福島の桃源郷。桜のシーズンには、全国から大勢に人がやってきます。でも、じつは個人のお庭です。戦後、平和への祈りを込めて、木々や草花を植えていったら、いつのまにか桃源郷が出来ていて、シーズンを通じて人々が訪れるようになっていたそうです。上の方から見下ろすと絶景です。花は、人にパワーや癒しやを与えてくれますね。そういえば、三元くんも花の写真をブログに載せていましたが、なんだかUFOへのメッセージのような、不思議な構図でした。
東北も梅雨入り宣言されてから数日経ちました。
ようやく梅雨らしい気候になるようです。我が家の庭の紫陽花も咲き始めました。そろそろ鮮やかに彩ると思います。雨の中でも、晴天の日でも綺麗ですよね。
最近は、女性にも焼酎が人気のようですね。飲みやすくしたタイプもありますからね。私は、焼酎は苦手ですね・・ワインが好きですね。
明日(23日)は、私の誕生日です。今年の誕生日プレゼントは、岩手競馬で馬券を当てて、配当金を頂きました。Chiiさんが貰った誕生日プレゼントで印象的な物はありますか?
chiiさん、おはようございます!
いよいよ、今夜がライブですね。楽しみです。
予約しようと思って(この前)電話したら…
「美元さんですかっ?」と聞かれました。

何でわかるんだろう?と思いつつ
たくさんの人が連絡しているのかなぁと…
ま、それは行ってからの楽しみにしておきますね。

今夜も、良い歌声をお願いしますね。
(ホントに楽しみです)
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
