<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
コンカツ
この前すごい久しぶりに高校時代の友達と会って

いろいろ話してたらその子が普通に。。。

「私全然コンカツもしてないし」って。

一瞬にして私の頭の中は

「コンカツ???」








「コンカツ???」








「地元の友達じゃ結構みんな使ってるよ」

なんていわれてますます分からなくて聞いてみると

「就職活動」→「シュウカツ」というように

「結婚活動」→「コンカツ」って言うんだって薊羆

知ってる?

私知らなかった。。。







若い子達はほんといろんな言葉使ってるんですね~なんて同じ歳なのになんだかおばちゃんな私。笑











ではでは今日から月曜日。

夏におしくらまんじゅうされないようにお互いがんばりましょうねスイカ

わっしょいわっしょい!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

智衣さん、こんにちわ!
夏はおしくらまんじゅうしてくるって感じなんですね(ふーん)
僕には、なんだか儚いもののような感じがします。懸命に鳴いている蝉も、猛烈な人波の海岸の風景も、深くて青い空と海の色も…??
五山の送り火が近づいてくると、そんな思いが強くなりますね。

「婚活時代」という親書がベストセラーになっていますよ。
春に池袋の書店で購入して読みました。面白いけど??なところもありますね。
何もしないで「平凡な暮らし」が出来ないように、ちょっとした勇気を持たないと結婚が出来ないっていうメッセージが主題だったと思いますが、そういうことをしていない人なんていないと反論がしたくなりますね。

頑張っていない人なんていないし、悩んでいない人もいない!
皆、それぞれが個別の問題をそれぞれ抱えて生きているし、それを先ず認めなきゃって言いたい感じです。
ダメな自分も受け入れて上げる!!って歌詞にありました(そうだと思う)

ちょっとした勇気を持つには、嫌な自分も全部認める、つまり素直な気持ちになるってことだよね。
(これいい歌詞ですね)

PS。サインしてもらったアルバムを大阪の自宅に持って帰ったら、家族も気に入ってくれました。プラス3ファン化のご報告です。
ひきつづきエバンジェリストということにしておいてください。

いろいろな言葉が出ていて、びっくりですね。分かりにくい言葉もあるのも当然ですよ。
結婚活動も必要ですが、自分がやりたいことがあるときは優先ですよね。智衣さんの場合は、歌手活動でしょうか。心に響く歌声を持っていますからね。
こんかつ・・・・色んな言葉が生まれるねー(笑)
では、恋人を捜すのは「こいかつ」?
バイト探しは「バイかつ」???なんて

こういうのって、今後の唄の歌詞にも使われたりして、
何十年かすると、歌詞の意味が分からなくなっちゃうのかな?
>hga02635さん

五山の送り火ですか。
ご近所なのに見たことなかったです。
一度機会があれば見てみたいですね^^

。。エバンジェリストってどういう意味ですか??

「婚活時代」なんていう書籍がでてるんですね。
知らなかった~。
時代遅れ?!^^;
それでそんな言葉が出回ってるんでしょうね。

人は口にするかしなかだけでいろんな悩みを持ってると私も思います。
だからこそそれを癒す、バネにする、忘れる・・・何かを求めるんだとも。

3ファン増加うれしーーー!!
どうぞご家族の方にもよろしくお伝えください★
>マリーのアトリエさん

笑。そうですね。
私の場合はコンカツをしている場合じゃありません^^
これからもっともっとたくさんいい歌作らなきゃ♪
>Pianoman Hiroさん

ほんとですね。
時代を越えてわからない歌詞って出てきそうですね。
でも私は時間を超え、時代を越えても残る歌を書いていきたいです♪

でも「コイカツ」いいですね^^
智衣さん、おはようございます。
終わりましたね、五山の送り火。
京都人は燃えさかる「火」が消えていく姿に夏の終わりを見ているんだと思うのです。
そんな行事を守っているのは、厳しい自然(京都の夏は暑いし)と上手につきあい、祖先を敬うように過去から仕掛けられている(忘れないように)と思います。
過去は変えられないから、受け入れることを教えられるように思います。

大文字焼き(と京都では言います)は、午後8時からたった1時間のものですが、たくさんの人が関わって創り出すイベントですから、音楽のCD化(発売まで含めて)やライブイベントと同じなんだと思う。

あれは夏の終わりの空でなければ、あんな風にキレイに見えないから、来年(って鬼が笑う?)は期待してご覧になってみて欲しいですね。

悩むとか苦しむとか、それは努力を重ねるエンジンだと思う。逃げないで頑張ろうと思うことこそ大切なんだと思っています。
僕はいろんなものが欠けているけれど、きっと息子達が今の自分と同じ年になった時に「お父さんも頑張ってたんだ」と思われるように精一杯生きていたいと願っています。

音楽は世代とは関係なく同じ心持ちになれるからいいですね。「この歌いいやろ~♪」と話せるしね。
うちの家族はさっそく智衣のことをネット検索しているようです。なので、このメッセージを伝えておきますね。

「エバンジェリスト」=伝道師
思いや考え方、思想を伝えていく人のことだと思っています。Mac(PC)の好きな人が「WindowsよりMacがいいやろう!」と良くやっていますね。
なので、伝道師役でたくさんの友人に伝えていきますね!
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
