<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Osaka
久々の帰省。。。




やっぱ大阪は東京に比べて蒸し暑いなぁ~。

でもここ数日涼しい風も吹いたりして秋を感じずにはいられない。





一昨年、初めて秋っていいなぁ~って思ったけど

今年はなんだか切ない。

そうやっていろんな思いを繰り返すんだろうか。。。







20080814_2.jpg

これは大阪のど真ん中。

もうすでに阪急・阪神・大丸デパートがあるのに新たに三越ができるらしい。

でももうずいぶん前から言ってるわりにまだこんな感じ。

また名所が一つ増えるんだろうな~。









20080814_1.jpg







空 


好き。







グランブルーで主役がイルカになったように


私はあの雲に、風になりたい。





空に溶けてしまいたい。



Secret
(非公開コメント受付中)

夏の終わり
智衣さん、こんばんわ!
ざわざわしている夏が、そろそろ終わりに向かっている感じがしますね。。
あれほど暑い暑いとぼやいたりしていたのに、少しづつ淋しさが運ばれてきているようですね。

家のそばで、赤とんぼが夕暮れの空に舞うようになって、蝉の鳴き声が小さくなってきたようです。(わびしいのかな)

梅田も随分変わっていくみたいで、それも何だかなぁ…って感じでしょうか?
開発されていくことばかりが良いことなのかなぁ、と思ったりするのは、年のせいですかね。

阪急デパートに6年?7年?仕事に行っていたので、自分のホームグランドだと思っているものが変わっていくっていうのは、寂寥の思いで苦しささえ感じてしまいますね。
気になるので、昨日(14日)に写真の大阪駅北口を歩いていました。ニアミス??じゃない?

…故郷の京都に帰りたくなりました。明日(16日)は五山の送り火で、これで京都は夏が終わりを告げるんだと思います。
何だかなぁ…(ため息かな?)
夕暮れの空も、燃えなくなってきましたね。。(ハァ…)
>hga02635さん

阪急でお仕事されてたんですね。
しかも同じような日にその辺りを歩いてたなんて^^

赤とんぼ
もみじ
ほおずき?!

秋ってオレンジ色のものが多いですね。
夕暮れはいつもオレンジだけど季節や気持ちによってそのオレンジさえも変わりますから。

小さい秋小さい秋小さい秋見つけた。。。
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
