<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ポニョみたいにかわいく
宮崎駿作品『崖の上のポニョ』観ました?

この前できたばかりの新宿ピカデリーで友達と見てきたんですけど

かわいかったぁ~ポニョしまハート

あの子みたいに私ももっともっと素直になりたいって思った。

あの子みたいに私ももっともっと気持ちを言葉にしなきゃって。





そしてきれいな映像。





「もののけ姫」・「千と千尋の神隠し」・「天空の城ラピュタ」って結構考えされることが多かったけど

「ポニョ」はほんとなんか癒しっだったり楽しいアニメって感じだった。












『ポニョ、ソウスケ大好き』




『ソウスケに会いに行く』









この二言がすごく心に残った。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

智衣さん、おはようございます。
ブログのデザインが変わりましたね!
いい感じです。刺激になりました。

宮崎アニメは流れているメロディが良くて、感情移入し易いです…っていうか、忘れものをもう一度見せてくれているようですね。
ポニョも観に行ってみますかねぇ…

それより、新宿ピカデリーに行ってみたくなりました!
先日、スーパーで店員さんを含めた数人の人だかりがあったので覗いてみたら、ベビーカーに乗った赤ちゃんがスヤスヤ寝ていました。その子は短めの天然ふわふわ茶髪でおでこ全開。なんとポニョにそっくりの女の子でした。しかも、ピンクのタオル地のベビー服に、イメージを近づけるために更にサーモンピンクのタオルでフリフリにスカートを縫い足したとか。注目されて、ママはご満悦でした。(^。^)y-.。o○ 「三元くん大好きッ!」「三元くんに会いに行く」あれ? あ、アタシって素直なんだぁ。ポニョみたいに可愛く…なくて申し訳ないですが。(-"-)ま、だから…かも。智衣さんのようなナチュラル美人さんが素直に「大好き」って言うようになっちゃったら…あーもーどーしましょ? 想像していたら、手ぬぐいを喰い千切りたくなりました。(V)o¥o(V)
宮崎アニメは、ほのぼのしているので良いですよね。どの作品にも名言や名場面があって印象深いです。そして、何かテーマがありますよね。
私の好きな名言は、『ルパン三世 カリオストロの城』で、最後の場面です。
クラリスが、ルパンに対して「あの方は何も盗んでいません」と言うのですが、銭形警部が、「いいえ、あなたの心を盗みました」と言う場面ですね。
「ポニョ」ってジブリ作品の中ではほんわかと癒される感じの「トトロ」系なんですかねぇ。まだ見ていないのですが、chiiさんのレビューを見るとそんな感じがします。
考えさせられるジブリ作品といえば「風の谷のナウシカ」ですね。これはぜひアニメでなくマンガ本で読んでみてください。
地球環境のことをこんなにも早くに考えていて作品にしていた宮崎駿ってすごいです。

P.S 21日のライブ、楽しみにしています。
>hga02635さん

ありがとうございます!!

新宿ピカデリーすごくきれいで未来的でしたよ。
けど私はあのイス座りにくかったです^^;

ポニョもよかったら観に行ってください☆
>すずさん

へーーもうすでにポニョっ子がいるんですね。
かわいいだろうなぁ~^^
赤ちゃんももう着せ替え人形状態ですね。笑

素直になれないからあこがれるんですよ。
でも今家で練習しています。笑
「ポニョそうすけ大好き~」っていざという時の為に^^

お兄ちゃんは幸せ者ですね☆
>マリーのアトリエさん

おおおおおおおおおおお!!
思わずぞくっとしましたね!!
すごい名言!!
銭形警部やりますね^^
>uketakaさん

トトロ系ですね。
「風の谷のナウシカ」はちらっとテレビで観たことはあったんですけど
ちゃんと観てないので是非観てみます!
漫画がお勧めなんですね☆了解です!

では明日お待ちしています^^
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
