<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
赤わいん
最近お気に入りの赤ワイン。

リーズナブルでほんとに飲みやすくて美味しい。

もともと赤ワインの渋味みたいなのが苦手で

いつも白ワインばかり飲んでたけど

この前実家に帰った時に母親からお勧めされて飲んだら!!!

私でも飲めちゃいました☆

赤ワインが苦手って思ってた人でもきっと美味しい~って言うはず!!

けどちょっとジュースな感じだから本物好きな人にはお子ちゃまって感じかな?

初めてぐびぐみいけちゃう!!っていう人は逆に飲み過ぎてばたっと行かないように!(笑)

山梨県産の「赤わいん」 よかったらお試しあれ☆

20080826.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

国産のわいんて美味しいものあるんですよね。
私も何年ものとかいう高級ワインよりも、シチューに半分、私が半分 て飲めるもののほうが好きです(笑)子供生んでから基本的にアルコール類が飲めなくなりましたが・・ワインだけは大丈夫なのです。

って何の報告かな(笑)
週明けには暑くなるみたいですから、体調崩さないようにね~。
ワイン
智衣さん、こんばんわ!
白と赤とロゼの違いもわかりません。。なんて自慢にもなりませんね。
仕事であれば、飲めますが自宅にも単身赴任の部屋にもアルコール無しの健康的な生活!!です。
が、時々、飲めたらいいなぁと思うことがあります。

気持ちが抑えられない時もあるし、気持ちのやり場が無い時に「気が狂ってしまえればいいな?」と思う時に酔えたらいいなと思います。
(精神的には不健全ですね)

仕事で毎晩お酒の匂いをさせて、帰宅していた頃、子供に「お父さんは嫌い!」(それは多分、家庭より仕事を優先しているように見えたんだと思う)と言われたことがトラウマ?になっているからかも…

もう少し、彼等が大きくなったらワインを一緒に飲めたらいいですね。
国産ワインで、美味しい物が多いですよね。
母親の実家の大迫も、ワインで有名です。「月のセレナーデ」など、リーズナブルで飲みやすいワインです。私も、ワイン好きです。
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
