<<02  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週からほんと雨量がすごいですね~。

雨が降る度にどんどん秋に近づいてる。

いやもう秋だなぁ~なんて思ってたのに

昨日久々見た太陽を見たら残暑を感じました。

けど今日の東京はまたまた雨に雷。。。

予報では週末まで降り続くみたいですね。

こんなにも雨が降り続くと心もどんより。

やっぱり人間には、私には太陽がないと元気が出ないなぁ。





雨ばかりでもダメで

雲ばかりでもダメで。

晴ればかりでもダメ。





人間にも動物にも植物にも適度な雨と太陽が必要なんですね。

でも地球規模から見た適度っていうとまた違うんだろうけど。

そして私達人間が生きているからこそ雨量も日射時間も変化してしまっている。





明日の地球へ

あなたのために私は何ができるだろう。。

(オリジナル「明日の地球へ」より)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

雨が多いですね。。
小さい頃、雨の日に母が蛇の目傘を持って迎えに来てくれるのが、嬉しかった。
♪あめあめふれふれかぁさんが~♪
この歌は、今でも古い記憶と一緒に大好きな歌です。

だから、雨は苦手じゃないです。

雨は病気の人にも、健康な人にも、悲しむ人、嬉しい人…すべての人に『等しく』降るから、公平なものだと思ったりします。

雨を眺めているのは、自分だけじゃないって感じですね。
最近、降る雨は、局地的な豪雨が多いですね。しっとりと降る雨は情緒があって良いのですが。雨をテーマにした曲も、情緒感があって好きです。
ちょっとだけ不幸
智衣さん、おはようございます。
夏休みが終わって、新学期が始まりましたね。

通勤電車も満杯に戻りました。
こんなにたくさんの人の中で、しあわせいっぱいの人は、何人いるんだろうと…思いつつ、ちょっとだけ不幸な気持ちを慰めています。

歌を聴いたり、映画をみたり、本を読んだり…して、少しの不幸を埋め合わせているのかな?と。

次のライブまで待っていたりするのも、そんな気持ちのやりどころを捜しているからだと思います。

智衣さんの歌声に、共感出来る悲しさみたいな何かが、あるように思うのは、僕だけでしょうか?
プロフィール

chii

Author:chii
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。